カテゴリ:HANANONEにっき( 95 )

2018年 04月 26日
クリエイティビティさん、こんにちは
【新しい発見をしながら、創造性を喜びとともに表現する】
こんな感じで、HFで最近ワークをしました。

趣味の陶芸や、ガングドラムのこと。ブログでの発信。
講座や、セッションでお話しすること。などなど。
もっときらめいちゃえ~✨と。

今日は、午前、夜間とオンラインでのHF受講された方の練習会を開催。
あ♡と思いついたことを盛り込んでみました🎶
そこから、みなさんのシェアも混ざって、
とても素敵な練習会に繋がっていきました。
これも、想像性の輝きだなぁ~。なんて嬉しくなって。


ぽつぽつと楽しんでいる陶芸。
昨日も、ひとつ作品が焼きあがってきました~♡


お皿。とそして、毎朝白湯をわかしている、直火可能な白湯専用パン。
白湯の秘密の記事はこちら→♡

f0091183_15135172.jpg

なんと。。。(笑)

お皿は、ちょっとヒビがはいってる。とか、
白湯パンは、長時間、水が入ったままにしておくと、水が染みてくる。とか、
かわいい、愛嬌のある子たちとなりました♡♡♡

この失敗?も、大好きポイントだったりして面白い。
次回作品への楽しみにも繋がります♡


そして、最近、アイディア段階ですが、
新しい家。も、どんな風に創っていこうかな。
どうやったら、創れるかな?と楽しんでいます。

自分の中のクリエイティビティに出会う!
豊かで楽しい。喜びです。


以前の記事

で書いてた、言葉をみつけて。
そうだそうだ♡と、きらめきが、またやってきました。

「こうありたい」をこの世界で表現する。
それって!!!ハートで感じてる喜び。輝き。豊かさ。美しさ。
それを表現することを楽しむってこと。

生きる。って表現すること。
変化するって生きてるってこと。
創造する喜び✨

さらに🎶子供達の作品にもまたまた、びっくり楽しませてもらっています。
f0091183_15175854.jpg
顔が入れ替えられる(爆!)蓋つきマグカップ。長女作。(手には笹のストロー✨)

すっかり、りかちゃんグッズ作りにはまってる次女のドーナツセット。

そして、長女のお皿の裏。
家族それぞれへのメッセージがかかれていました。
おししいね。笑顔でたべよう。毎日ごはんありがとう。
お父さん、今日も一緒に食べようね!とか。
お皿が、あったかいよー!!!




************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座講座、
いまだに日々発見をするHFのことを盛り込みながら✨楽しくお伝えしています。
講座も育っています🌈

HFは定期的に練習会(リアルでもオンラインでも)など、
受講後のサポートも充実しています




自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。












[PR]

by hananone | 2018-04-26 15:32 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 04月 26日
気づく。受け入れる。価値を与える。
2か月前に、Vijay's Cakra Work
自身のチャクラと出逢い旅するワークショップに参加をして、

そこから、第4、3、2、1チャクラとひと月事に、
順にフォーカスをして取り組んでいます。

先月は第3チャクラをテーマにVijeyさんの個人レッスンを受けました。
そこから、この1月は、主に第3チャクラにフォーカスをしてきました。

第3チャクラを感じた時、
最初は同時に2つのビジョンがみえました。

一つは、活動、行動するときに、自分が少し無理をしている感覚。
もう一つは、もっとできるのに、手抜きをしているような感覚。

この2つ、真逆のようですが、同時にある気がしたんです。
そして、自信。というキーワードが浮かんできて。
その、自信。という質を感じながら、さらに深くはいっていくと

そこでは、より大きな広がりをもった自分がいて、
余裕をもちながら、ゆったりと、くつろいで
遊ぶように活動、行動をしている感覚がありました。

そして、その瞬間。言葉にすると、さらりとしてしまうのですが、
わたしはここにいていい。
この言葉が、感覚が、深い振動をもって、わたしの中に響いてきて。
それはちょっとした感動。
なんだろう。こういった感覚は、深さがあるんだなぁ。と。
響いている場所に深さがある。

そして、ハートと他のチャクラとの繋がり循環を意識すると、
なんだろう。これは、とても嬉しい体験で。

ハートはどこかで、一人で頑張っている。そんな思いがあったのかも。
それが、各チャクラから、いつも、サポート、応援されていた
その循環を、意識出来た時に、繋がる。循環。という感覚が更に深まって。

そこから、この【気づきを日々意識】してきたこの一カ月。

日記を書く。という習慣はないのだけれど、
ノートに、思ったこと、気づいたことは、メモのように書く。
という習慣はあります。
これ、わたしの癖だなぁ~。と最近、意識出来ました♡

このメモ。とてもパワフルなんです。
気づいたことも、ふわりと、そのまま流してしまうと
やがて消えたように感じてしまいますが、
気づいたことを書く。声にだしてみる。アウトプットする。
それによって、気づきが、より深いレベルで浸透してきます。

そして、【受け入れる】ことができる。

これは、HFの講座でもお伝えしていますが、
ワークしたことはメモしておく。
変化に気が付くように、意識する。
変化している!ということを受け入れる。
この見つけ上手さん🎶は、現実が変化していきやすいさん🎶でもあります。
(HFワーカーの方は、見つけ上手をテーマにワークするのもお勧めです!)

気づく。ということを意識するようになってから、
それが、楽しくて、さらに気づきが増える。
いい循環が生まれていきます。

そして✨
【価値を与える】
これは、前回のワークショップでとても新鮮な体験だったのですが
価値を与える喜びがこの頃日々深まっています。
ありがとうを伝える。感謝する。ということは
受け入れて、そしてそこに価値を与えるということ。
この循環が同時に起こっている。

【気づく、受け入れる、そして、価値を与える】

この流れ、とっても素敵でパワフルなことを
日々、実生活でも体験していています。
わたしを、大事にしたくなる。ほめたくなっちゃう。

自分の中にあるものに気づいて、この循環が起こると
なんともいえない、深い喜びを感じます。
これは、トレーニング🎶
その種は誰もがもっているけれど、育てていくもの。深まっていくもの。


ぜひぜひ、この3つ、取り組んでみる事おすすめです♡
取り組んでみたら、こうだったよ~。なんてメッセージも嬉しい♡

f0091183_14000409.jpg
みんな沢山もってる、輝く種。
自由にはばたく。飛んでいく。



************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座講座、
いまだに日々発見をするHFのことを盛り込みながら✨
楽しくお伝えしています。
講座も育っています🌈



自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。


















[PR]

by hananone | 2018-04-26 14:04 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 04月 23日
情熱を伝える
イニシエーション

難しそう。。。読めるかな?と思っていたのだけれど、
読みだすと、ぐいぐいと引き込まれ。

なんと!
笑いあり、涙あり、ときには、ひゃぁ~!!!と
声をあげながら✨読んでいます。
笑いがあるって、嬉しいな~🌈

音読をしながら読んでいるのですが。
音。
不思議です。
不思議なチカラがある。
読むほどに、深い安心感に包まれます。


そして、2回目の秘教学講座に参加してきました。

誰かと一緒に読むことで、より深く響いたり、発見したり。
豊かな学びがあります。


サナット・クマラのこと。
惑星ハイラーキー、大師方のこと。

涙した個所とは別ですが、(このことは、またいつかの時に✨)
驚きとともに、興味惹かれたのは、
ハイラーキーには3つの部門があり、
ヘッドと、ハートと喉のセンターから発する
フォースを体現する方々として表現されていること。

ほ~。

ヘッド、ハート、喉のセンター!!!

3つのひとつが喉のセンターとういうのが、意外でした。

ハートから。
伝える。表現する。
わたしも、もっともっと、表現する。伝えるを響かせていきたい。

随分と前から、はまっている、
アメリカのドラマ ”ホワイトハウス”
今は、シーズン7をみています✨

演説が、ぐいぐい引き込まれます。
内側の情熱を伝え、その情熱が世界を動かしていく。
ドラマの中で、スピーチを作り上げていく過程が、
わたしの、エキサイトしちゃう大好きポイントです🎶


秘教学で、しばしばでてくる
"二重性"のキーワード

”人間は経験と苦悩を通して、あらゆる存在の二重性という事実を学ばなければならない”
(イニシエーション P62 より)

ここを読んでいて。争い。戦争。。。。そんなことを思い。

その翌日、ホワイトハウス”でのあるスピーチの中の
compassion(慈悲、思いやり)のワードが響きました。

*****************
憎しみで 犯罪や恐怖はなくならない
憎しみで 学校や家庭、職場は改善しない

すべてを奪う憎しみは捨てよう

心の奥を探り、そこにある compassion をみつけよう

それがあれば 道には迷わない
それさえあれば 共に歩み 前へ進める
*****************




f0091183_20113533.jpg
夕日の時間が大好き。イニシエーションの、とある個所を読んで、
ますます夕日の時間が特別なものに。
それは、ハートから世界に送られる祝福の時間✨



************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座

講座では、情熱を表現し、伝えてます!
そして、いつも笑いがいっぱい♡
5月、6月の予定も更新しています🌈


自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。

















[PR]

by hananone | 2018-04-23 20:50 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 04月 18日
わたしをたーくさん褒めた日。世界は今ここから変わる!
春休みも終り給食も始まって。
久しぶりに、赤ちゃんの抱っこボランティアにいってきました。
も~う!一カ月ぶりって、あかちゃんの変化は凄い!
すくすく♡ぷくぷく♡

そして、とても嬉しい日でした。
2年ほど続けてきたこのボランティア。
わたしの通っている施設では、抱っこボランティアはわたし一人なのですが、
先日、偶然お会いした方が、抱っこを希望されていて。
乳児院へ、希望の方がいることをお伝えさせてもらいました✨

そこにいらっしゃった職員皆さんの雰囲気がほころんで。
即答で!大歓迎。嬉しい。ぜひ✨
という雰囲気のお返事を頂いて。
まずは、面談からの流れですが、とてもスムーズな流れ。

2年前、勇気を出して電話をして。面談をして。
赤ちゃんを抱っこしたい思いを伝えて。

お洗濯やお掃除のボランティアさんはいるけれど、
抱っこは前例がないので、、、みんなで検討させてください。
というお返事をもらい。

そこから待つこと2か月。
「いらしてください。」のお返事を貰った時は、ほんとうに嬉しかった!

それが、この2年で、
抱っこボランティア歓迎✨に変わっていること。
とてもびっくり嬉しくて。

帰宅してから、わたしを、た~くさんほめていました♡♡♡
(↑これ、絶賛トレーニング中✨)

過去がどうだったかなんて関係ない!
世界は今ここから変わる🌈


抱っこを通して。
その思いで活動している仲間がいます✨


f0091183_11124080.jpg
StarDance 砂漠地帯に広がる湖。
一滴の雫があつまって、大きな湖に✨




************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座楽しくお伝えしています。
5月、6月の予定も更新しています🌈



自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。












[PR]

by hananone | 2018-04-18 11:10 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 04月 14日
リアリティでないものからリアリティへ
もともとが涙もろいのか。
ここ1、2年は特に、日に何度も泣く事があります。

といっても、おいおい泣いてるわけではなく
たわいもない、ふとした瞬間に、
ふわりと何かがこみあげてきて、涙がこぼれそうになる。

そんな時は、とても満たされた感覚。
どんなにあわただしい感じの時でも、
ふわりと時間が止まったようになって。
大きく広がるような感覚になる。

そして、実は一カ月前ぐらいに、
「ありがとうの気持ちがあふれる」をテーマにHFをしたら。。。

ますます忙しい(笑)

子供達の様子をみていて。は、まあ、よくあるのですが、
ふと知らない人と目があっても泣けてきそうになったり。
電車がやってきて、泣けてきそうになったり。

書いていて。。。危ない気がしてきた~爆!!!

でも、幸せだなぁ。と思うんです。
何もなくても。これが、私の中にはある。
ということに気が付けていること。

「アリスベイリーの未完の自叙伝」で、
一番、心惹かれた、お持ち帰りしたい言葉。として選んだ一節があります。

闇から光へと、
リアリティではないものからリアリティへと、
死から不死へと

。。。リアリティではないものからリアリティへと。。。

初めて読んだとき、どういう意味???状態ながら、
とても気になっていて。

最近、この、ふとした瞬間に感じるもの。
これこそが、リアリティ。そんな気がしています。

そう。目にみえないし。あるのを証明して!といわれても難しいのだけれど。

子供達が元気に成長している
マイホーム。がやってくる。
現実に起こってること。
いろ~んなことがあるけれど。

でも、リアリティ、はこれかなぁ。と。

それ、リアルでなくない?!ってなるのかもですが、
今の段階ではうっすらとそんな気がするです。

そして、この感覚にであうほどに、
悩めなくなってきたな~。と感じています。
つい最近まで、悩めなくなったことに悩んでた!!!
(←ほ~んと、悩みたがりな癖がわたしたちにはあるのかも)

いやいや、それは問題が起こってないからじゃないの?
という声が聞こえてきそうですが。

あるんですよ。嬉しいことばかりじゃない。
動揺したり、落ち込んだりする出来事、
同じ出来事を、問題勃発!と捉える人は多いんだろうなぁ。というのはわかるけれど、
わたしの中では、大丈夫。があって。
問題と捉えられない。という感覚。

これは、HFを日々使ってきた変化!
だれでも簡単に使えるようになるツール♡気になる方はHF講座へいらしてください♡


そして、ハートを感じる。もやっぱりパワフル!

対面でのHANANONEセッションでは、
もっとゆっくりと、このハートを感じたりする。
なんかも取り入れてみようかな~。とか、も考えています✨

f0091183_23290918.jpg
そして何より。やっぱり自然の中でゆっくりする。
はだしになってみる。
太陽、風、音、、、を感じる。が一番!!!



************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座楽しくお伝えしています。
5月の予定も更新しています🌈


自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。













[PR]

by hananone | 2018-04-14 23:35 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 04月 13日
何度でも、もっともっと深めていける
みんな天才。みんな違うからすんばらしい。
みんなちがう。だから✨争いは必要ない♡

とてもとても、ドキドキ楽しみにしていた
益田 緑さんのリッチ脳アカデミーが始まりました。

これから月に一度。
5か月間のアカデミーです。

想像をぽ~んとはるかに超えて
素敵なことが始まったのを感じています。

1回目でみつけた種がたくさんあって。
それが、どんどん膨らんでいるのを感じています。
どれも嬉しく大切にしたいものばかり。
これから、さらに種をみつけて、膨らんでいきそうです。

何が好きで、何を表現したくて、何を応援したいのか。
それらを、もっとクリアに素直に見つめたときに生まれてくるもの。
何があるんだろ~✨

自分のことが大好きで、自分が大好きなことを表現する。
そしたら自然と、世界も愛しくてたまらないんだろうなぁ

世界では、違うことから、争いがうまれているように見えるけれど、
ほんとうは、違うからこそ争いは必要ない。

愛すること。
それを、もっともっと出来るんだな~。ということに感動しています。

わたしは、やっぱり!それがもっと知りたい!!!
ビジョンクエストでみつけたかったこと、みつけたこともそう。

何度でも、もっともっと深めていける。
それが、涙があふれるほど嬉しい。

f0091183_15561928.jpg
受講中は、も~う、手がとまらなくなるほどに、
私の中で、「こうありたい!」がでてきて♡
講座の内容もメモしつつ、
同時並行で、浮かんできた「こうありたい!」リストを
ノートにメモしていました。数えてみると、40個のリスト。

ぜ~んぶ、HFでワークしちゃいました♡
(HFは、速い!!!数秒でワークがおわることもありますからね~)
世界が違ってみえてきています✨


************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座
楽しくお伝えしています。


自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。











[PR]

by hananone | 2018-04-13 16:23 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 04月 05日
家を買いました
家を買いました~!!!✨

今住んでいる賃貸のハイツ。
建て壊します。という
まだ、一カ月たってないのですが。
あれから、どどーっと流れにのって♡

結局、お知らせをもらった、その夜にみつけた
最初の物件に決意✨

家を買う。は、
子供達が自立してから考えようぐらいに思ってたのですが。
何が起こるかは、わかならない。
ほんと面白いですね♪

購入した中古の家。
まさかの、、、収納のない、1LDKの家(爆)
わたしたち、5人家族だぞ~~~~(頭の声)

でもね。
なんやら、とにかく、この家、この場所にいくと
わくわくしちゃうんです♡

先週、高知県でHFエネルギーワークス講座を開催したですが、
受講してくださたった方たちが、
めちゃくちゃワクワクしている様子が
ほんとに素敵で✨
わたしも、もっとワクワクしたい!!!という思いがやってきて。

帰りの高速バスの中で
「私にも、私の人生にも、最高にワクワクしている!!!」
をテーマに、HFエネルギーワークスをしたんです。

そしたら、、、高次空間を揺らしながら
なんかね。泣けてきて。

私の中から、ワクワクしすぎたら、だめだ~。なんて、
我慢したり遠慮していたような気持があったことに気が付いて。
そして、もっとワクワクしたい。
していいんだ!という気持ちでいっぱいになって。


そして🌈
あっ。あの家にしよう!
ワクワクしているこの気持ちだけを信頼しよう♡と。決めました。

家に帰って、彼に話したら
そうだね!その気持ちを大切にしよう。と。
彼も、その言葉を聞いて同じ気持ちに気づいたようで。

不動産やさんからは、
ほぼ同じ値段で、新築で、海もみえるし、
なんなら、大好きな神社の森までみえる
収納も、内装も好みの素敵な家を、その週末紹介されたので、
一応。と最後にみにいったのですが。

そう!頭では、ぴたりとしていることはわかる条件の家。
なのに。。。
なんだかわからないけれど、今回決めた家のワクワクほどではなくて。

頭で理解する条件でない、何かがある♡
この気持ちは信頼していいんだ!ということがわかって。

ということで、
この購入した家。可能性を広げて楽しみます♪

家を探そう。と思った時に見えたビジョンの断片が。
あ~。こうなってたのか~。こうきたのね~。と
繋がっていくのが、楽しいです。


HFエネルギーワークスで、
家まで購入しちゃったな~♡♡♡

f0091183_22260465.jpg

いつか、セルフビルドしたい。と、
本だけはいろいろと購入しては眺めてたわたし。
今年のお正月、最初に買った本も、小屋の本♡
まずは、ハーフビルドから楽しんでみます♪

海に近いHANANONEから、
海しか見えない!HANANONEになります✨


************
出会っちゃった~!!!
受講された方からよく頂く感想です♡
そう!ほんとに、目からウロコなツール。
HFでワクワクしているお話しが受講された方から、
どんどん舞い込んでくるこの頃です。

あなたの可能性を大きく開く!
HFエネルギーワークス出会っちゃいにきてください✨

自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。












[PR]

by hananone | 2018-04-05 22:22 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 03月 23日
LOVE IN THE DARK
今日は、お友達と
DID(ダイアログ・イン・ザ・ダーク)に参加してきました。

DIDは、視覚障害者の方にサポートしてもらいながら
完全に光を遮断した空間(純度100%の暗闇)を、体験します。

2年前にも、家族で体験したことがあって。前回のテーマは「春を呼ぶ音」
その時の記事はこちら→https://nijinikki7.exblog.jp/24159740/

今回のテーマは
「LOVE IN THE DARK」
暗闇でお茶をしながら、
初めましての方たちと、LOVEについて語る!

なかなか、LOVEについて、すぐに初めましての方とは話しづらいように思うけれど、
暗闇マジック?!なのか、話しやすい感じがあって。

視覚から得られることは沢山あるけれど、
逆にそれが、制限のようになっていることも沢山あるのかもなぁ。
受け取れていることと、受け取れなくなってること。
しらずと、判断、ジャッジしてること。
いろんなメガネをかけている毎日。
そんなことを、また感じた時間でした。

視覚以外の情報優位って、なかなかない時間なので
今回も、終わると、眠くて眠くて何とか帰宅✨

視覚障害者の方がおっしゃっていたのだけれど、
時々、だれかに話掛けた後に、お友達から、
「あの人には、そうそう話しかけられないなぁ~。すごいね。」
と言われることがあるのだそう。
見た目から、話しかけづらそうにみえる。ということみたいなのですが、
話してみると、話しやすい方だったり。ということがあるのだそう。

わたしも、最近、同じような体験がありました。

先週末は向いのハイツのおじいさんに誘われて、釣りをしました♡
今の場所に引っ越してきてもうすぐ3年。
おじいさんとの交流は半年ほど前から突然はじまりました。

ある日の夕方。
おじいさんが、釣ってきた大きな鯛を届けてくれて。
私たちも、燻製を作ってお届けしたりして。

どう、説明していいのか難しいのだけれど、
おじいさんが住んでいるのは
お風呂やトイレも共同なのかもしれないような雰囲気の
とても古いハイツで。洗濯機が外にあって。
ほそぼそと、お年寄りが何名か暮らしている。そんな雰囲気で。
わたし、勝手に、冬は寒そうだなぁ~。生活大変そうだな。とかとか、
勝手に何かをそのおじいさんにみていたように思います。

そのおじいさんが、この間、
わかめを袋一杯に届けてくれた時。
くしゃっと笑った笑顔が優しくて、
彼の目がとっても綺麗で、わたし、思わず泣きそうになって。
夜、台所でわかめを茹でながら、泣いちゃってました。
わたし、何をみているのかな。って

そして一カ月ほど前に、お手紙を頂いたんです。
一緒に釣りにいきませんか?と。
それは、とても丁寧に、心をこめて書かれたお手紙。

子供達が喜ぶようにと、かわいい動物の絵や、紙がはられていたり、
鉛筆で下書きした上から、ペンで清書がしてあって。
わたしたちに、負担がないように、気をつかわないように。
それをとっても意識しながら書かれた文面。

旦那さんとその手紙をみながら、
嬉しいね。と。言葉にできない気持ちが広がって。

そして、めずらしく何日も続いた雨も上がった
約束の土曜日

家の近くの海で釣りを一緒にしました。
子供達へのまなざしが、とってもあたたかくて。
この一週間、お天気ずっとみてたよ~。と
ほんとうに、楽しみにしてくださっていたことが伝わってきて。
子供達がにぎってくれたおにぎり。
一緒に青空のした、食べたのが最高に美味しくて。

f0091183_21175952.jpg
こどもたち。毎日。海。空。おにぎり。
当たり前のように感じていることが、
めちゃくちゃ宝物のように輝いていた土曜日



************
あなたの可能性を大きく開く!
HFエネルギーワークス楽しくお伝えしています🌈 

自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています











[PR]

by hananone | 2018-03-23 22:52 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 03月 14日
我が家にビックウェーブがやってきた
きっ、きっ、きました~🌈
今年は、お引越しします。

「新しい扉が開く!」でワークしてたのですが
これは、想定外!

想定外もいつものことになってきました(笑)
(↑これ、さらっと書いてますが、結構な変化🌈
この感覚があると、可能性は更に広がっていきます♡)

具体的な願いのテーマはもちろんのこと、
こういった、抽象度の高いテーマも、毎回面白い展開がやってきます。

「新しい扉が開く!」の企画テーマのヒーリングにお申込み下さった方々からも
早速いくつか報告を頂いています♡
インスピレーションが、次々と湧いてくる♪という報告も多いです♡

新しいハイアーフィールド(高次空間)の自分にやってきたアイディアは、
実際に行動していくと、より現実化を促進してくれます✨

10月に家族のくらし関係のことでガッツリとワークしていたことも、
新しい扉が開く!で、さらに、ば~ん。と開いたようです。

で書いていますが、10年後(この時間って何?!なんですが)
ぐらいでいいかな~。と思っていたこと。
HFすると、現実化しちゃうから、ワークするのも避けてたこと(笑)

想定外がいっぱい!
でも、そうそう♡それもあれも、盛り込みたかったこと~。
みたいな感じで、やってきています🌈


やってきた瞬間は、
あっ♡おもしろくなりそう。って思ったですが、、、

翌日には、コンフォートゾーンが揺さぶられまくって、
自分が、望んでるんだか、そうでないのか、わからなくなって
疲れてました(笑)

それから、数日経って
ようやく、落ち着いてきて、
今は、家族みんなで、とにかくワクワク楽しくなっています。

想いもしなかったカタチでやってきました。

今住んでる賃貸ハイツ。
リフォームもされているので、築30年とは、思えない心地よさ。
と~っても気にいっていたんです。

5人で住むには、決して余裕の広さではないけれど、
海まですぐ。メゾネットタイプ。
ハイツにしては広めのお庭があって、
5人分のお洗濯ものだって、余裕で気持ちよく干せちゃう。
吹き抜け、天窓まであって。

そこへ突然、。。。。
取り壊しが決まりました。のお知らせが。。。。(驚)

自分からは、きっと、
なんのかんので動かなかっただろうな~。
今も、とっても心地いいから♡

でも、これは、動くしかない♪

お知らせが入った、その夜から、
怒涛のように、ことが進んでいます。

そのことは、また、次へと続く。。。


f0091183_00482206.jpg
今年が、ますます楽しみ♡

************
あなたの可能性を大きく開く!
望む現実を自由に創造するHFエネルギーワークス
楽しくお伝えしています🌈 

1年ぶりに!高知県でも開催となりました♡
久しぶりに名古屋でも開催です✨
もちろん、大阪、兵庫も。

自分を知る。ハートから輝くセッション
お届けしています。












[PR]

by hananone | 2018-03-14 18:55 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 03月 11日
お金
今日のテーマはお金
(もっと伝えたい裏テーマは希望✨2つ盛り込んじゃいました)

このブログへ
はじめてコメントがあるのを発見!

なんですが、、、攻撃的な感じのコメントでして。


コメントがあったのは、
こちらの記事→リッチ脳パーティー


頂いたコメントの内容は、

**************
お金が好きだったんですね。
お金儲けしたかったんですね、
恥じる必要はありません。
**************

みたいな感じです。

察するに、お金に対して怒りを感じていらっしゃるのかな?と。


お金は、とても興味深いテーマ
長くなります!今日のブログ。

もちろん、お金好きですよ!
渡して嬉しい、受け取って嬉しい、循環させて嬉しい♡

お金が好きでない人ってそんなにいないと思うけど。。。


例えがピッタリでないかもしれないけれど、
もし、好きでないなら、こんな感じなのかもしれません。


子供の頃のわたしは、自分の心臓が違ってたら良かったのに、と、責めていました。
どうして、ちゃんと鼓動してくれる心臓でなかったんだろう。とか。
そのことでからかわれたりすることもあった。


でも、ほんとうは、それ以上に
この心臓のこと大好きで、感謝しかなかった!!!
ってこと、今は知っています。

大好きで、生まれてくる時、真っ先に選んだこと。
これから、よろしくね。一緒に沢山経験しよう♪って、
最初に感謝しまくってから選んだこと。
そんな自分も、大好き!!!って。

それを思い出した時。

わたしは、ほんと生まれ変わったような気がして。
同時に、ものすごく自由になりました。

怒り、何かを責めること、は、自分を苦しめる。縛ってしまう。


そして、お仕事(HANANONEで活動)している理由は、
いろいろあるけれど、お金を稼ぐのもそのひとつです。
だから、お届けしているメニューは有料です。


はじめて、自分でお金を稼いだのは、家庭教師。
家庭教師という体験が楽しかったのはもちろん、
自分でお金を稼げたことが、嬉しかった!✨


学生の時は、居酒屋のバイトを一番長くやっていて、めちゃくちゃ楽しかった!
そして、お金がまとまる度に、
航空券だけ買って、バックパッカーで海外を旅してました。

居酒屋は、水炊き専門店だったのですが、
これ、働くたびに、鶏もも肉10kg、出汁も一緒にね♪
とかで支給されていたら、、、
わたしが、バックパッカーの旅にでかけるには、遠い道のりだっただろうな。
バイト代がお金で貰えて良かった!!!

お金というツールは便利だから、採用されているんだろうな。


お金は毎日使います。
衣食住はもちろん、その他にも。
これも、ちょっと想像力を膨らませると、
感謝とともにお金を払って。感謝とともにお金を頂いて。
感謝が循環している。お金はエネルギー。愛。って結論にたどり着く。

でも、怒りや不安の対象にもなるのもわかる。
お金はなににでもなるんだなぁ~。と改めて感じて。
お金さん、あなた変幻自在だね!ってつぶやいちゃいました。


お金がほしい。という思いも、
その先にあるものに繋がってる。
その先にある、ほんとうの願いはさまざま。

将来の不安でなく安心がほしい。
自由な時間がほしい。
何かを学びたい。
人から認められたいe.t.c....

お金の先にある願い、何をお金に投影しているのか。
をじっくりと観察するのは、興味深い!
おすすめのテーマです。

その先にある願いにダイレクトに働きかけると
より可能性が広がります✨


わたし、HANANONEの活動を始める前に、
ガッツリと、お金のテーマでHFエネルギーワークスをした期間があるんですが、
気づきがある度に、自分の中に自由が広がっていきました。

お金を稼ぐことを恥じることの意味はわからないけれど、
インドで暮らし始めた頃、日本で普通と思っていた暮らしが、
めちゃくちゃ贅沢すぎる!こんなに大勢の人を犠牲にしていたんだ~!!!
と、日本人加害者、インド人被害者にしてしまって、
つらい時期がありました。

お金はいろんなことをみせてくれます。


リッチ脳パーティーのこと、ブログに書こうと思った時に、
「リッチ」、「ビジネス」を言葉にすることに
わたし抵抗あるんだ!!!を発見して。
そこをクリアにしました。
攻撃されそうと思っていたようで。
(コメントが、絶妙なタイミング!)


抵抗を感じることには、いつもお宝があるし、
自分をより深く知るチャンスがあります。


自分とは違う見方、考え方に出会うこと、
それは豊かさとの出会い

私たちは、この世界は、多様性に溢れている
その出会いが素晴らしいものを生み出してくれる

これは、時に、辛い出会いでも
時間がかかっても

希望です。

決して許せないと思っていた人を許した時
お互いを解放した時、
それは言葉にできない体験
これは、自分に対しても


この記事のことも思い出しました→赦しと豊かさ

こちらの記事も→カンタ!ティモール


f0091183_16351493.jpg
希望。ってタイトルをつけて整理してた写真
最近、この光に時々出会う



************
自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています
 

あなたの可能性を大きく開く!
望む現実を自由に創造するHFエネルギーワークス
楽しくお伝えしています🌈
 
3月29日は、1年ぶりに!高知県でも開催となりました♡
4月は、久しぶりに名古屋でも開催です✨
もちろん、大阪、兵庫も。












[PR]

by hananone | 2018-03-11 19:29 | HANANONEにっき | Comments(0)