2018年 04月 26日
気づく。受け入れる。価値を与える。
2か月前に、Vijay's Cakra Work
自身のチャクラと出逢い旅するワークショップに参加をして、

そこから、第4、3、2、1チャクラとひと月事に、
順にフォーカスをして取り組んでいます。

先月は第3チャクラをテーマにVijeyさんの個人レッスンを受けました。
そこから、この1月は、主に第3チャクラにフォーカスをしてきました。

第3チャクラを感じた時、
最初は同時に2つのビジョンがみえました。

一つは、活動、行動するときに、自分が少し無理をしている感覚。
もう一つは、もっとできるのに、手抜きをしているような感覚。

この2つ、真逆のようですが、同時にある気がしたんです。
そして、自信。というキーワードが浮かんできて。
その、自信。という質を感じながら、さらに深くはいっていくと

そこでは、より大きな広がりをもった自分がいて、
余裕をもちながら、ゆったりと、くつろいで
遊ぶように活動、行動をしている感覚がありました。

そして、その瞬間。言葉にすると、さらりとしてしまうのですが、
わたしはここにいていい。
この言葉が、感覚が、深い振動をもって、わたしの中に響いてきて。
それはちょっとした感動。
なんだろう。こういった感覚は、深さがあるんだなぁ。と。
響いている場所に深さがある。

そして、ハートと他のチャクラとの繋がり循環を意識すると、
なんだろう。これは、とても嬉しい体験で。

ハートはどこかで、一人で頑張っている。そんな思いがあったのかも。
それが、各チャクラから、いつも、サポート、応援されていた
その循環を、意識出来た時に、繋がる。循環。という感覚が更に深まって。

そこから、この【気づきを日々意識】してきたこの一カ月。

日記を書く。という習慣はないのだけれど、
ノートに、思ったこと、気づいたことは、メモのように書く。
という習慣はあります。
これ、わたしの癖だなぁ~。と最近、意識出来ました♡

このメモ。とてもパワフルなんです。
気づいたことも、ふわりと、そのまま流してしまうと
やがて消えたように感じてしまいますが、
気づいたことを書く。声にだしてみる。アウトプットする。
それによって、気づきが、より深いレベルで浸透してきます。

そして、【受け入れる】ことができる。

これは、HFの講座でもお伝えしていますが、
ワークしたことはメモしておく。
変化に気が付くように、意識する。
変化している!ということを受け入れる。
この見つけ上手さん🎶は、現実が変化していきやすいさん🎶でもあります。
(HFワーカーの方は、見つけ上手をテーマにワークするのもお勧めです!)

気づく。ということを意識するようになってから、
それが、楽しくて、さらに気づきが増える。
いい循環が生まれていきます。

そして✨
【価値を与える】
これは、前回のワークショップでとても新鮮な体験だったのですが
価値を与える喜びがこの頃日々深まっています。
ありがとうを伝える。感謝する。ということは
受け入れて、そしてそこに価値を与えるということ。
この循環が同時に起こっている。

【気づく、受け入れる、そして、価値を与える】

この流れ、とっても素敵でパワフルなことを
日々、実生活でも体験していています。
わたしを、大事にしたくなる。ほめたくなっちゃう。

自分の中にあるものに気づいて、この循環が起こると
なんともいえない、深い喜びを感じます。
これは、トレーニング🎶
その種は誰もがもっているけれど、育てていくもの。深まっていくもの。


ぜひぜひ、この3つ、取り組んでみる事おすすめです♡
取り組んでみたら、こうだったよ~。なんてメッセージも嬉しい♡

f0091183_14000409.jpg
みんな沢山もってる、輝く種。
自由にはばたく。飛んでいく。



************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座講座

日々発見しているHFの奥深さ!盛り込みながら✨
楽しくお伝えしています。
講座も育っています🌈




自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。


















[PR]

by hananone | 2018-04-26 14:04 | HANANONEにっき | Comments(0)


<< クリエイティビティさん、こんにちは      情熱を伝える >>