人気ブログランキング |
2018年 04月 14日
リアリティでないものからリアリティへ
もともとが涙もろいのか。
ここ1、2年は特に、日に何度も泣く事があります。

といっても、おいおい泣いてるわけではなく
たわいもない、ふとした瞬間に、
ふわりと何かがこみあげてきて、涙がこぼれそうになる。

そんな時は、とても満たされた感覚。
どんなにあわただしい感じの時でも、
ふわりと時間が止まったようになって。
大きく広がるような感覚になる。

そして、実は一カ月前ぐらいに、
「ありがとうの気持ちがあふれる」をテーマにHFをしたら。。。

ますます忙しい(笑)

子供達の様子をみていて。は、まあ、よくあるのですが、
ふと知らない人と目があっても泣けてきそうになったり。
電車がやってきて、泣けてきそうになったり。

書いていて。。。危ない気がしてきた~爆!!!

でも、幸せだなぁ。と思うんです。
何もなくても。これが、私の中にはある。
ということに気が付けていること。

「アリスベイリーの未完の自叙伝」で、
一番、心惹かれた、お持ち帰りしたい言葉。として選んだ一節があります。

闇から光へと、
リアリティではないものからリアリティへと、
死から不死へと

。。。リアリティではないものからリアリティへと。。。

初めて読んだとき、どういう意味???状態ながら、
とても気になっていて。

最近、この、ふとした瞬間に感じるもの。
これこそが、リアリティ。そんな気がしています。

そう。目にみえないし。あるのを証明して!といわれても難しいのだけれど。

子供達が元気に成長している
マイホーム。がやってくる。
現実に起こってること。
いろ~んなことがあるけれど。

でも、リアリティ、はこれかなぁ。と。

それ、リアルでなくない?!ってなるのかもですが、
今の段階ではうっすらとそんな気がするです。

そして、この感覚にであうほどに、
悩めなくなってきたな~。と感じています。
つい最近まで、悩めなくなったことに悩んでた!!!
(←ほ~んと、悩みたがりな癖がわたしたちにはあるのかも)

いやいや、それは問題が起こってないからじゃないの?
という声が聞こえてきそうですが。

あるんですよ。嬉しいことばかりじゃない。
動揺したり、落ち込んだりする出来事、
同じ出来事を、問題勃発!と捉える人は多いんだろうなぁ。というのはわかるけれど、
わたしの中では、大丈夫。があって。
問題と捉えられない。という感覚。

これは、HFを日々使ってきた変化!
だれでも簡単に使えるようになるツール♡気になる方はHF講座へいらしてください♡


そして、ハートを感じる。もやっぱりパワフル!

対面でのHANANONEセッションでは、
もっとゆっくりと、このハートを感じたりする。
なんかも取り入れてみようかな~。とか、も考えています✨

f0091183_23290918.jpg
そして何より。やっぱり自然の中でゆっくりする。
はだしになってみる。
太陽、風、音、、、を感じる。が一番!!!



************
あなたの可能性を大きく開く!
あなたの「こうありたい!」を現実化する、パワフルなツール。
HFエネルギーワークス・ヒーリング講座楽しくお伝えしています。
5月の予定も更新しています🌈


自分を知る。ハートから輝くセッションお届けしています。














by hananone | 2018-04-14 23:35 | HANANONEにっき


<< 5月23日(水)明石開催 HF...      5月19日(土)名古屋開催 H... >>