人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 26日
チャクラと出逢い旅をする~ハート
Vijay's Cakra Work
自身のチャクラと出逢い旅するワークショップ
に参加してきました。

これから毎月、第4、3、2、1チャクラと
順に旅をしていきます。
一回目はハートチャクラ。

ハート瞑想や、ハートで体験をする。
という体験をしました。

瞑想はいつしか、始めるようになっていました。
自己流。本を読んだこともなく。
最初の頃は、目を閉じて、頭よ空っぽになれ~(笑)
みたいな瞑想だったのですが、
いつのまにか頭で声がすることはなくなって
ここ数年は、ただ目を閉じて、ハートを感じて座ってます。

普段の生活の中でも、ハートはよく感じています。
ハートに頭があるような感覚?!

それは、子供の頃からも時々起こっていて、
それが、とても不思議で、わたしがハートに興味を持ったきっかけ。
生まれつき心臓がわるかったのだけれど
心臓の鼓動とは違う何かが、胸で起こることが、不思議で面白くて。

でもこれまでやっていたことが、
ハート瞑想というのかぁ。と、
感じていたこと、体験に、言葉が伴ったような気がしました。

ハートが全てを包み込み、
完全なる受容、そして変容。
すべてが溢れるようにある。

そんな体験を時々します。
というか、今、言葉にするならこうなるなぁ。と
初めて言葉にする。
ということを試みてみました。

それは言葉にする。という事を思いつかなかったから。

知ることによって、意識的であることで、
より明確で大きく広がる。深みを増してくる。
時々起こることではなく、常に起こることへと変化をしていくようでした。
もちろん、Vijayさんのトランスミッションの場であることも。

これからの旅がとても楽しみになっています♡
楽しみすぎる!!!

Vijayさんが。価値を与えてください。と、
WSで導いてくれたのですが、

その行為はとても新鮮でした✨
新鮮と感じる自分が、更に新鮮でした。

価値があること。それは、当然と思っていたから。
でも、あらためて、自分のハートに価値を与えてみたら、
とても感動的でした。

どこを探しても、受け取ることと与えることは
常に同時に起こっていて循環している。
そのバランスは常に完璧で、それが崩れているようにみえているだけ。。。
そんなことを、また深く感じた時間でした。

ハートのことをもっと伝えたい。
言葉にしていきたい。という思いが膨らんでいたこの頃。

始まったこの旅の中で
沢山の宝物をみつけることが出来そうな予感がしています。
そして、ますます世界が豊かになっていくようです。

来月は、ハートから始まって、第3チャクラへの旅。
なんだか。めちゃめちゃ楽しい旅が始まった!!!✨



Hananoneセッションでも、更にハート全開で、
時にはハートのこともお話ししたりしてお届けしていきます♡
HANANONEセッションの詳細はこちら→♡

チャクラと出逢い旅をする~ハート_f0091183_22050740.jpg



WSが終わって帰ってきたら、FBの写真やら、ブログプロフ写真を
お花満開にしたくなって♡
blossom~




***********************
あなたの可能性大きく開く。自由に創造する。
HFエネルギーワークス、楽しくお伝えしています。
3月も、東京、大阪、兵庫で開催✨

ハートから輝くセッションお届けしています。














by hananone | 2018-02-26 22:19 | HANANONEにっき


<< くつろぐ      サウンドメディテーション >>