2018年 02月 22日
過去ってどうなの
前の記事で、

というタイトルで書いたので、
過去についても書きたくなりました✨


まとまるかな?まとまれ~

セルフヒーリングを
マニアックに、ストイックにやっていた頃。

日頃の生活の中や、これまでの人生での出来事では飽き足らず(笑)
過去世について、ガシガシ取り組んでいたことがあります。

はじめて、スピリチャルな世界のことを知り、
ブライアン・L・ワイス博士の本を読んだりしたときは
過去世って凄い。ロマンだ~!!!と
もんのすごく、大きなイメージがあったんです。
で、2回ほど、ヒプノセラピーを受けに行って、
過去世を誘導してもらいながらみたことがあります。
 

癒しのような効果もありながら、
しばらくは、そこでみた過去世、
わたしの中でめっちゃ大きな存在感を放っていました。
 
嬉しいものであれ、いやなものであれ、
見方をかえれば、
それは、新たに、私の中に生まれた制限でもありました。


そこから、自分でも、ぽ~んと過去世をみながら、
解放ワークをするようになって。。。
 

今日は何のレンタルビデオを借りに行こうかな♡
という感覚になっていました。
100本以上はかるくみたと思います。

そうなってくると、もうその過去世が
ほんとなのかどうなのか?とかにはフォーカスがなくて。
ひとつひとつのストーリーにも、いい意味でインパクトがなくなって。
自由がある✨

そのストーリーから、
ただ、自分が学んだことを認識し、気づき、手放していく。

映画でも
同じことが起こったりすると思うのですが、
過去世も、そんなことの一つ。

あんなに、過去世に対して大きなイメージがあったものが
今では、語弊があるかもですが、
レンタルビデオ。という感覚になっています。
今、わたしに必要なストーリー。それをみている。


過去の出来事であれ、
過去世であれ(あるかないかは別として。意識しているストーリー)
その、ただ起こった事への
認識、感情は変えられる、選択できる。
そうすると、時には、その出来事まで変わっていることも。


もう一つ。

先日、妹と電話で話していたら。
妹が以前(数年前のことのようです)、
母の緊急事態で、病院の緊急外来から
動揺しながらわたしと電話で話してた時の事を教えてくれました。

「あの時にお姉ちゃんの言葉で随分と気持ちが落ち着いたんだよね。
あ~!でも、今思い出しただけでも泣けてきそう。」

わたしは、それを聞いて、その出来事だけでなく。
その緊急事態そのものについても、全く記憶になくて。
頑張ってみたけど思い出せなくて。
妹は、呆れながら、驚いていました。

今という中にある、過去のこと。
その過去を選ぶことはできる。

大切にしたいこともあるだろうし、
認識が、全く変わることも、忘れちゃうことも。
忘れたくても、頭の中で大きく騒いでいることもあるのかもしれない。


でも、過去は変えられるし、選べる。
過去は、今と未来に関係していても、していなくてもいい。
それも選べる。

ほんとは、過去はなんにも関係ない✨

そして♡
HFエネルギーワークスは、過去にも問題にもフォーカスせず、
必要なのは、「こうありたい(こうだといいな、こうなったらいいな)」だけ。

どうありたいのか♡
この意識の使い方は、いろんなことが、どんどんシンプルになっていきます✨



f0091183_14461316.jpg


ヨルダンで、夕日がきれいな場所ということで訪れました。
太陽をみていると、おおきなわたしを感じます。


***********************
HFは、過去の事、問題にフォーカスせず、必要なのは
ただ、どうありたいか。だけ✨
そんな、あなたの可能性大きく開く。自由に創造する。
HFエネルギーワークス、楽しくお伝えしています。

ハートから輝くセッションお届けしています。














[PR]

by hananone | 2018-02-22 14:35 | HANANONEにっき


<< 3月6日(火) 明石開催HFエ...      いつだって今、そして未来は変えられる >>