2018年 02月 07日
創造するきらめき
お花、好きです♡
お花をみると、うたが聞こえてくるような気がします。

HANANONEという屋号も、
趣味のフラワーアレンジメントをしていた頃の
ホームページのタイトルそのまま。

石川を離れる高校卒業までずっと、生け花(古流)を。
社会人になってからは、フラワーアレンジメントを楽しんでいました。
お教室だけでなく、自分一人での作品創りが楽しくて。
ホームページとブログで遊んでいました。

毎月、大喜利のように月のテーマを決めて、
そのテーマで作品を、一人、夜な夜な創作したりして。
ボチボチな仕事人間で、帰りも遅く、土日も勉強しがちだったのですが、
疲れも忘れて、徹夜しながら作品を創る。没頭する時間が大好きでした。

その頃は想像を創造する✨という言葉を楽しみながら、
自分の内側で感じるものを表現する喜びを楽しんでいました。

創造する

この言葉、魔法のようなきらめきをあの頃も、今も感じています。

で♡時々感じる誤解のような空気感があるのですが。
わたしは、そうでなく、こう感じてるよ。
と、表現したくなって。言葉にしたくなりました♪


HFエネルギーワークスでは、「こうありたい」というテーマからスタートします。
願いを現実化するツール。

願いを叶える。引き寄せ。いろんなツールがありますが、
それぞれの人が感じること。感じ方。
それもほんとそれぞれで。

満たされてないから、満たされた~い♡
だから、これからは自分の願いを叶えて体験していきたい!
これ、もちろん♡まっすぐで最高に大好きです。

それとは別に、次のパターンの表現を相手に感じたときに、モヤモヤします(笑)
わたしの感じるところを表現したくなる✨

欲望を満たすってことね。とか、渇望してるのね。
それやってる間は、満たされてないってことね。
それは、ますます欠乏をうみますよ。

と、極端な言い方をすれば♡そんなメッセージを感じることがあって。

とはいえ、わたしも以前は、同じように感じる自分がいて、
その自分にモヤモヤ葛藤してました(笑)🌈
そんな頃のことは、動画でもお話ししています


私の感じてることは違うんだけど、上手く伝えらえたらいいなぁ~。
と思ってて、
今日は言葉にできそう♪


「こうありたい」をこの世界で表現する。

それって!!!

ハートで感じてる喜び。輝き。豊かさ。美しさ。
それを表現することを楽しむってこと。

生きる。って表現すること。
変化するって生きてるってこと。

創造する喜び✨

これ、わたし大好きなんだ!!!
と、なにやら今日ひらめきました。

その喜びをお伝えしたい。響かせたい。
それが、HANANONE活動の源です✨




f0091183_16240203.jpg


ひとり作品創りを始めて、最初の作品。
お題は「たいせつなひと」
この第一号作品、なんのかんので一番好きかも。

流木にいのちを吹き込む。共生。
そんなことを思いながら創ってました。
「たいせつなひと」で表現したかったこと。

それを、この世界で別のカタチでも表現していこう✨


***********************
HFエネルギーワークスは、とてもシンプルでパワフル✨なツールです。


HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。お待ちしていま~す✨

ハートから生きる。そんなきっかけになるセッションをしています。













[PR]

by hananone | 2018-02-07 15:54 | HANANONEにっき


<< 3月11日(日) 東京開催 H...      お伊勢さんで日の出 >>