2018年 02月 04日
お伊勢さんで日の出
f0091183_22361464.jpg

この頃、伊勢神宮。というワードが何度かやってきていて。
旦那さんにいきたいなぁ~。と誘ってみるも、、、

暖かくなったらいこう♪とのお返事。

そうだね~。。。いやいや!暖かくなってからも行くけど、
今!もいってもいいではないか~。

ということで、いつものHF(ハイアーフィールドエネルギーワークス)してまして。
こいう時のポイントは、
わたしだけの願いを、ごり押し。でなく、
それで、家族みんなもハッピー。なんなら、宇宙もハッピーを
願いに盛り込みます。

そして、金曜の朝。
もう、なんだか、伊勢神宮で日の出がみたい!
という気持ちがいっぱいになって。

朝、今日の夜出発するのどうかな?と旦那さんに提案。
しぶっていたはずの彼が、「いこうかぁ~♪」なんて、
フットワーク軽くお返事が返ってきて。

わたしが、嬉しいびっくり!
ほんとかな~。眠くなるかな~。なんて。
わたしだけ、ちょっとお昼寝したりして(笑)

で、帰宅した彼に、もう一度確認。
「いこう~♪」とお返事が。

わ~い♡
急に、ワクワクどきどき。

子供達にも、出発するよ~。と急遽発表して。
こういう、突然のイベント、夜のお出かけ。
我が家の子たちは大好きです♡

急いで、洋服や、下着を準備。
車にお布団も積んで。Go~✨

近くまで車を走らせて、パーキングエリアで仮眠。

伊勢神宮に日の出前に到着。
朝の参拝、日の出をみることができました。


気が付けば、節分の日の出♡なんとなく嬉しくなる。

早朝はそんなに人もいなくて、
清々しい中、内宮を歩き、正宮へ。

神々しい✨

太陽がまっすぐ胸へはいってくるようでした。
ほんとうに、神々しくて。
何度も何度も、そこで感じるヒカリを胸いっぱいに溶けていました。


鳥居からみる日の出も、綺麗で嬉しくて。


風が大好きなわたしとしては、外宮の風宮も好きだったなぁ。

もちろん!の赤福でお茶も♪

スカイラインで、近くの朝熊山(あさまやま)へ。
「あさま」は、アイヌ語で「日が出てキラキラと光輝く神」を意味するのだそう。

あたたかくなったら、朝熊山からのご来光をみて参拝もいいなぁ~♡



***********************
HFエネルギーワークスは、とてもシンプルでパワフル✨なツールです。


HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。お待ちしていま~す✨

ハートから生きる。そんなきっかけになるセッションをしています。











[PR]

by hananone | 2018-02-04 22:37 | HANANONEにっき


<< 創造するきらめき      違うことに慣れてみてどうだったの >>