人気ブログランキング |
2018年 01月 16日
反対からみてみれば
先週末は淡路島へ。

淡路島は、私の住む明石を瀬戸内海を挟んで対岸になります。
淡路島の海沿いを歩きながら、不思議な心地になっていました。

いつもみている側から反対側を眺めている。
わたしの毎日が遠くの方に小さく小さくあるような。
その感覚がとてもリアルでした。


自分の思い。ふと。全然違ったところから眺めてみる。
もしも、相手の立場だったら。
もしも、自分とは違う考えの人だったら。
もしも、違う国の人だったら
もしも、違う時代の人だったら。

そんな風に違うところに。遠いところに視点を置いてみると
自分の世界が広がっていくのを感じます。

それは、自分の考えを変えるためでもなく。
ただ、もしかしたらあるかもしれない可能性に開いてみる。

固執しているかもしれないところから、離れみてみて。
そして元の位置に戻ってみたら。
やっぱり同じ選択をするにしても、違う景色が広がっている不思議。

同じようで、同じところからみているようで、違う景色がみえてくる。


よく、この世界はフラクタル。といいますが
自分の身体の細胞。DNA。分子。原子。
その方向でフラクタルな世界をなんとなく感じていたけれど、

先日、が~ん!!!!と衝撃を打たれたようなことがあって。

どうしても、わたしたち人間は。?わたしは?かな?
自分を中心とした世界をみている感覚が強くて。

でも、自分ももしかすると、何かのひとつの分子。だとしたら。
大きな何かの、表現の1分子の現れだとしたら。
もしかすると、太陽系。が人間で、わたしはその1細胞。
もしかすると、銀河系が人間で、わたしはその1細胞。みたいな。

そう考えが浮かんだ瞬間は、とても衝撃だったんです。

最近、音楽関係の投稿が続きましたが、、、
わたし、小、中、高とブラスバンド部に所属していたのですが。
自分の最大限の美しさを表現しながら、周りとの調和も大切で。

何がいいたいのか、まとまりがつかなくなりましたが。。。

自分は何かのただの1つだからどうでもいい。という感覚ではなくて
より、自分がみていることよりも壮大なことが創造されているような。
そして、そこには調和があるような。
自分はもっともっと幅がありながら、
同時にそれはより大きなものにそれは調和している。
そんな不思議な心地になりました。

腑に落ちる。リアルに感じるって
頭でわかっていたこと、知っていたつもりのこととは
全然べつものですね✨




f0091183_22255689.jpg
いつもと同じ海の風景のようで、実は真逆からみていま~す♡
向こう、遠くの小さな一つの点が、いつものわたし。


HFエネルギーワークスは、これまでの慣れしたしんだ思考回路とは違う、
新しい思考回路を養っていきます。
そうしていくうちに、気が付くと、これまでとは違う世界がみえてきて。
それを選択し、創造していきます✨

これまでとは違う世界。
それを感じ、受け取りにきてください♡


****************
HFエネルギーワークスは、ご自身でもできる
とてもシンプルでパワフル✨なツールです。


HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨

ハートから生きる。そんなきっかけになるセッションをしています。



 

















by hananone | 2018-01-16 22:29 | HANANONEにっき


<< コラボイベント~グランディング...      樹影、ふるさと >>