人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 28日
トランスフォーメーションゲーム
トランスフォーメーションゲーム_f0091183_00440215.jpg
この12月、いろいろとあった中で、とても素敵な時間の一つ。

1Dayのトランスフォーメーションゲーム(TFG)に参加してきました。


とてもとても素敵な体験で。
その時や終わってからのいろんなメッセージや
はっとする瞬間、そこから深まることが度々あって。

だから、書こうにも、どうも書けずにいました。
でも、これを書かずに今年が終わるのは、なんだか落ち着かないので
ブログに残しておきます。

TFGはスコットランド、フィンドホーンで生まれました。
サイコロをふりながら、すすめる、スピリチュアルなボードゲームではあるのですが、
説明をどうしていいのか。。。

それぞれが、意図をもって集まり。その意図を明確にしてシェアしてから、
ゲームはスタートします。

途中なんども、アチューメント(瞑想のような、シータでゆう、ダウンロードのようでもありました)が入ったり、
気づきのカードや、自分の今障害となっているものが書かれたカードをひいたりして
ゲームは進んでいきます。

PHYSICAL LEVEL
EMOTIONAL LEVEL
MENTAL LEVEL
SPILITUAL LEVEL とレベルをあげながら、
各レベルで引くカードも変わってきます。

その時々でこれまでのことや、今感じていることをシェアしたり。

ゲームを通じてホールドしてくれている存在。
ゲームディーバー。その存在をたしかに感じる時間。

ゲームをやったことがないと、なんのことやら。となりそうですが、
自分の備忘録として書いておきます。

ソースから地上へ生まれて、
わたしに、existence(存在)の天使がホールドしてくれていました。
(これも、天使カードを各自ひきます)

そして、最初にとまったのが、奇跡。
うまれて最初に体験したのが奇跡✨
この出来事、、、ミラクル♡


自分にとっての奇跡。それを言葉にしてください。といわれて。
目を閉じて、感じたビジョン。それを言葉にしたのですが、
それが、今でも自分の中に響いています。

レベルをあげながら、最後はMENTAL LEVELへ
ここへくると、、、レベルを上げたことを少し後悔するような
気持ちになって、、、恐れを自分の中に感じて。
でも、その気持ちを素直に感じるとまた、みえてくることが沢山ありました。

ゲームが終わりの時間となり。
最後に、そこからしばらく自分をホールドしてくれる天使のカードを引きました。
Awakening(覚醒)
最後に感じた恐れ。これは、そこだよ♡って教えてくれる合図のような気がして。
新しい年の前に、勇気をもらったような気がしました。


ゲーム中、沢山の天使がやってきたのですが、
教育と美しさ。
これをセットで引いたことも、わたしにとって沢山の発見がありました。

その時に、一緒にゲームに参加していた方が
教育は、引き出すこと。という記事を読んだことがあります。
というシェアをしてくださって。

教育、引き出す。美しさ。
これもとても響いてきています。

来年は、知りたいようで、でも避けたいように感じていたこと。
そこに挑戦。というと大袈裟ですが、
学びたい気持ちをひろいあげて、始めようと思っていることがあります。
じっくりと、途中で挫折しないように♡ 進めていこう!



そしてなにより、ゲームに一緒に参加していたみんなと
シェアをすることで、生まれてくるものが
とてもとても素敵で。

ますます、これから、
みんなでシェアしたり、語ったり、感じたりすることから
生まれてくるもの。それを体験したいなぁ。と
感じた出来事でした。

2017年もあと少し。

ブログは、今年の更新は今日でおしまいとします。

また来年も、自分のペースで。
そして、言葉にしたいことを、書けるように。
このブログを大切に育てていければと思います。

今年もありがとうございました。

**********************
1月は、東京、大阪、兵庫で講座を開催します。
可能性を大きく開く✨ピンときたかた、いらしてください♡

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨




















by hananone | 2017-12-28 00:03 | HANANONEにっき


<< 木をうえる それは夢見ること      3月21日(水祝日) 大阪開催... >>