2017年 12月 21日
クリスマス
もうすぐクリスマスですね。
この季節は、子供達との会話がますます好きです。
子どものワクワクした夢いっぱいの雰囲気がきらきらしています。

これ、時々驚かれますが、、、

我が家、誕生日にはケーキなどでお祝いはしますが、
プレゼントに何かを買う。ということをしていなくて。
そのかわり、何かしら子供達が
それぞれ互いに作ったり、催しものをしたりしています♡

なので、1年に1度だけ、サンタさんは
お願いした物を届けてくれるすんごい人♡っぷりがものすご~いんです。

クリスマスが近づいてくると、何をお願いするのか、真剣そのもの。
そして、手紙を書いて。
サンタさんへのプレゼントも作ったり。

わたしも、一緒にその夢の世界にお邪魔させてもらっています。

小学5年生の娘、今年もサンタさんを信じていて。
最近は、毎日、サンタさんへのプレゼントや手作りカード作りで忙しそうです。

ただ、、、今年は事件が!さすがに?!5年生。と感じる出来事。

急遽、お願いするものを変更したい!というので、聞いてみると、、、

サンタさんのプロマイド!だそうで。

絵は沢山あるけど、写真はみたことがない。見てみたい!
そして、、、それを手にしたら、わたしも有名になって、海外にまでいけるかも?!
とまで、妄想が。。。

このお願いはなんとか、回避して(笑)、
無事、既に用意済みのプレゼントを渡すことができそうです。


昨日は、10月に徳島で初めて出会ったお友達から♡
お届け物が届きました。
子供達も私も、出会った時から、彼女のことが大好きに。

彼女の手作りシュトーレン✨
子供達それぞれへのクリスマスカードとプレゼント。
そして、わたしにもカードと、何かを。と
彼女の大好きだという本を送ってくれました。

カードを読んでいて、めちゃくちゃ心があたたまって。

クリスマスっていいなぁ。

来年から、ケーキ屋さんをはじめることになったという
素敵なニュースも一緒に。
彼女がつくるケーキ♡
出会う人をとっても幸せにしてくれるだろうなぁ。
愛がいっぱいつまっているから。


f0091183_21510722.jpg
このカードにも沢山の愛が詰まってる。
相手を思う気持ち。愛がある。
みえなくても、たしかにみえてる。

HANANONEセッションの写真にしているお花の作品。
みえない贈り物。というタイトルなのですが。
この気持ち。大切に。と改めて感じていました。



****************

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨
















[PR]

by hananone | 2017-12-21 21:53 | HANANONEにっき


<< 2月7日(水) 明石開催 HF...      深いところからの変化を感じて >>