人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 07日
赦しと豊かさ
赦しと豊かさ_f0091183_00222905.jpg


今週読んだ本と、読んでいる途中の本。

独立国家のつくりかた
現実脱出論

どちらも、著者は坂口恭平さん。

面白い!すごく面白い!!!

「独立国家のつくりかた」
これまで気が付かなかった世界に
ぼろぼろ目から鱗でした♡

いろんな視点からみえる。みることができる。
これって本当に豊かなことだなぁ。

だれも、本当には、全く同じなんてことはないのに
そこをすり合わせようと、ついついしてしまう。
でも、自分以外の人、もの、 存在 が視ている世界、
それってどんなだろう?

そうやって、好奇心で世界を眺めたら、
もっとキラキラと輝いてみえてくることが沢山あるんだろうなぁ。
可能性が無限に広がっていく。

多様性を知っていること。
寛容であること。豊かだなぁ。

ここ最近、HANANONEセッションをさせて頂く機会が続いています。
みえなかった世界がぱっとみえて、そこから可能性が開いていく。
世界が輝いてみえてくる。豊かさがみえてくる。

そんなセッションを大切にしたいと思っているし、
それを一緒にみせてもらえることが嬉しくてやっているんだなぁ。
そんなことを改めて感じた今日。

これまで、トライしようとしては、
いつも見送っていたアロマオイルを購入しました。

今必要な気がして。

Forgiveness 赦し

初めて香ったら、何とも言えないほど、震える感覚があって。
今月から毎日使っています。

そしてね。このForgivnessの後に、

Abundance 豊かさ

を使いたくなって。
重ね使いをしてみました✨
すると、もんのすごく、いい香りになるんです。

Abundance は結構、スパイシーというか、シブい香りで。
大好き。という感じではなかったんだけれど、
この組み合わせ、大好きです。甘い香りがして。
だから、この組み合わせで使っている今月。

赦しと豊かさ_f0091183_00093395.jpg


頭では、解放系と受取り系のオイルを
同時につかうのはどうなのかな~???と思っていたんだけれど。

今日、本を読み進めながら、
赦し、寛容であるって豊かさなんだな~。と
ピタリとパズルがはまったような気がしました。


何かに触れる度、世界はひろがる。
こちらの記事も→カンタ!ティモール
もうひとつこちらも→お金
******************
















by hananone | 2017-12-07 23:49 | HANANONEセッション


<< 贅沢な飲み物。毎朝の楽しみ♪      しめ縄 >>