人気ブログランキング |
2016年 10月 22日
信じること
今日は保育園をいくつか見学させてもらいました。
園長先生が園内を一緒に周って説明してくださり。
帰るときに、
「お時間を頂き、ありがとうございました。」と
お礼をいって園を後にして。
自分の口からいっておきながら、
お時間をありがとうございます。っていいなぁ~。なんて。
誰かがわたしに時間を割いてくれて、わたしはそれを受け取っている。

みんな私に優しい!の感度を思いっきりあげて過ごしてみた日。
海がきらきらしている。草花が咲いている。雨が降ってる。

そして、辛い気持ちが湧いてきたことも、その出来事も
そこには何かあるはず。私に届けてくれていることが!!!
って、内観してみつめてみて、
そしたら、やっぱりそこには、優しいギフトがあって。

まだまだ、いつもこうやって、自然に捉えられているわけではありません。
でも、無理にでも、そう捉える。みつける。
これはもう決めたんです。
「現実はいつも私にどこまでも優しい。」
これだけは、疑いようのない真実なんだ。って信じる。
そう、わたしは選択する。って。

そこから、辛いことも、悲しいことも、どんなことも見つめた時に、
いつもわたしの世界に、優しくて、優しくて、涙がでてくる。
そんな気づき、愛があります。
その愛に、
すぐに出会えなくても、時間がかかっても、
出会えなかったことはありません。

わたしは、それに出会いたい。

f0091183_22352910.jpg

道端の草花が、部屋に優しさを運んでくれました。



ハートから生きる、を応援する
HANANONE活動しています→♡♡♡








by hananone | 2016-10-22 18:21


<< 自分の空間がぐっとひろがる♡      あったかい >>