2017年 04月 04日
応援してもらいたい♡
先日、ふと。
あ~♡わたし、もっと周りの人にお仕事のこと応援してもらいたい。
受け入れてもらいたい。って思ってる!!!

ことに気が付きました。。。

そもそも、1年前はスピリチャルに興味があることも、
こっそり(笑)だったし。

それもまだあってなのか?!
時々、周りの私のお仕事への反応に、反応してしまうことがある。
サラリーマンのころは、お仕事応援してほしい。
なんてことすら思ってもなかったし、
どこか引っかかってるんですね~。。。

で、応援してもらえるわたし。でHFしましたよ。

そしたら、なんと。。。!!!
初めて、一昨日、昨日と義理母にヒーリングをしました。

義理母は、ヨガをやっていたことだけでも、
静恵さん、変な宗教にはまってないかい?!と心配されていたくらい、
ヒーリングにはどちらかといえば、懐疑的?抵抗のあった方なのですが。

手がしびれて、首も周らなくて膝も辛そうで。

「ヒーリングしましょうか?」と聞いてみたら、
「こうなったら、わらをも掴む思いで(笑)」と義理母。

HFをして、それからエネルギーを流しました。
手は私より冷たいのに、熱いのはどうして????
首も周るし、膝も痛みがとれて、スタスタ階段。
魔法にかかってるみたいで、いやだぁ~。
とか言いながらも喜んでくれました。

で、なんか変化を感じたんです。

アメリカへいくことも、
あっさりと、静恵さんらしいねぇ。といった反応で♡

どこかでね。応援してもらいたい。なんて思ってるのは、
満たされてないからだ。
なんて、その気持ちに、気が付かないフリしてたところがありました。

でもね。
すんなり、わたし、応援してもらいたいんだ♡って認めたら。
ほっこりしています。


f0091183_11193544.jpg
石川の山の中でフキノトウ♡沢山発見。
まだまだ雪もある中、沢山の春がちょこっと顔をだしていました。

実はね、Facebookでこの記事をUPしたら、
いろんな人に応援していますよ。ってコメントや、個別でメッセージまで頂きました。
驚きながらも、わたし、気が付いてなかっただけなんだ!!!って。
温かいメッセージに、嬉しくて♡ほっこほこです。














[PR]

# by hananone | 2017-04-04 11:23 | HANANONEにっき
2017年 04月 03日
HFで変わったことは何ですか?(私のHF体験)
講座のお問い合わせで
「HFエネルギーヒーリングで変化したことは何ですか?」というご質問、
度々頂くので、ブログに書いてみようと思います。

変わったことは、沢山ありすぎて。。。

HFして、叶っていないことがほぼない。です。

(シミのないお肌は叶ってないっか(笑)。
他にもあるかもしれないけど、気になってないか、忘れています。
HFをすると願いへの執着がなくなることもしばしば。)

まだ叶ってないことはこれから叶っていくこと。と思っているし、
その流れにあることを感じている。
(HFに出会った最初の頃は、HFした後も、大丈夫かな?と思っていましたよ。
こうなるまでには、どんどん使って、そのうち、どれもが現実化しているので、もう、信頼しちゃってます)

さらには、望んでいたこと以上のサプライズな流れを感じます。
HFでは、無意識レベルをた~くさん変化させていくので、
想定していたこと。でないことが沢山!

でもどれも、きっと私の中にあった、
意識していなかった願いなんだなぁ。と感じています。

驚くほどすぐに叶うことも多いし、
気が付くと数カ月後にはぜんぶ叶ってる。
それどころか!予想外のところにいる(もちろん嬉しいところ)ことばかり。

振り返ってみました。

振り返ると、1年前の4月。
まだ、ヒーリングをお仕事にしようとは夢にも思っていませんでした!
(実は思っていたから、やっているんですね。自分でも気が付かない願い)

それが、ふと、その思いが湧いてきて。
ハワイ島へも、ペレレイの講座を受けにいきました。
(ハワイ島に行っている間、子供達のことを義理母にお願いしました。
これも、お願いすることもびっくりだし、
引き受けてもらえたことも、ただただ感謝と驚きの流れでした)

でも、ハワイ島にいってもまだ、本当に、お仕事としてスタートするの?!と思っていましたよ。

サラリーマンでなく、お金を頂くことなんて、
めちゃくちゃ私にとってハードルが高かったし、
そもそも!スピリチャルなことに興味あります。ってことも、隠してた!!!わたし。

そんな、課題盛りだくさんでも、、、
HFすると、、、あれ~~~~。とするりと行動しているんです。

ティーチャーになることも、思いもしなかった12月。
インストラクター講座開催の発表があっても、わたしには関係ないなぁ~。とスルー。

それが、またまた、年末に急に思いが湧いてきて。
1月受講し、講座を開いています。

これも、受講するその日まで、自分も上達するだろうし、
いつか母親や子供達に伝えらえたら。ぐらいの思いだったのに。

HFすると、、、、動画とってみよう!と、ふと思いつき、
お申込みを頂いて。開催の流れに。

などなど。。。

で、変化したことろにくると、また次の楽しみがみえてきます♪

書いていて、1年後、どこにいるのか、ますます楽しみになってきました♡
現実が動くほどに、自分がもっていた宝物を沢山発見している毎日です。


4月は、姫路、明石、名古屋でも開催です♡
リクエストも受け付けています。
遠方の方、出張もしますので、お問い合わせください。

f0091183_19180455.jpg
次女がポッケからだしてみせてくれた、宝物♡






[PR]

# by hananone | 2017-04-03 22:36 | HFエネルギーヒーリング
2017年 03月 30日
地球暦

f0091183_19195973.jpg
星月舎の柴田信之さんと柴田佑奈の地球暦WS
「太陽と月と1年を歩く」の全国ツアー
金沢でのWSに参加してきました。

地球暦については、よく知らないのだけれど、いつか参加してみたいな。と思っていたら、
帰省中に金沢でWSが♡

信さんの記事の言葉

「自ら輝き太陽として生きる。
そんな無数の太陽たちがひしめき合っているのが宇宙の姿だ。」

この言葉にますます惹かれて。

地球暦は太陽を中心として、惑星の一年の動きがが記されている。
WSとってもわかりやすくて。楽しくて。

WSでは、みんなで、実際に惑星の位置にそれぞれが立って、位置関係を感じてみました。
太陽の役。させてもらいました。
中心に立って。惑星を照らす太陽。

お食事も終わって。帰ろうとしたところ、信さんが声をかけてくださり、
お話することができました。

地球暦から太陽として生きる。を感じるってどんなことだったんだろう?
って、その時点では、まだ私の中でまとまっていなくて。
そんな私の呟きをキャッチしてくださり、声をかけてくださって。
お話しから、沢山の気づきをもらって。

あれから、信さんと話したことや、
太陽の位置に立っていた時のことが
少しずつ広がっていくのを感じます。

地球暦を見ているだけで、今。という瞬間は今だけのもの。
次の瞬間は、全く別の今。ということが感覚的に感じられる。

そして、今。がここ。という感覚。
時間が場所。という感覚。

太陽も宇宙を旅していて、銀河を回っている。って知らなくて。
これ、私の中では、結構な衝撃でした。
次の瞬間は、はるか違う場所にいるっってこと?!
今が本当に、特別なんだ!!!って。

地球暦。
一年間、ピンを動かして、太陽と惑星の位置を感じて見ようと思います。
太陽の位置に立って。
あ〜。そして太陽の位置に立っているのに、どの惑星も自分のようでもある感じがする。

学校で取り入られているところもあるそうですよ⭐︎
地球暦の感覚。視点がう〜んと広がる気がします。
子供達とピンをさしていこう。




f0091183_19180455.jpg
次女がこの日ポケットにいれていた、みつけた宝物。







[PR]

# by hananone | 2017-03-30 00:18 | HANANONEにっき
2017年 03月 23日
言葉にすること。発信すること。
言葉にすること。発信すること。

日記は、3日も続いたことがないけれど、
ブログはもう10年以上続いているのは
自分のことながら、不思議で興味深い。

わたしがいる。
いるだけで、いつもどこかに響いている。
言葉にする。もっとなんだか響いていく気がする。

響いたとき、やっぱり、それは素直に
嬉しいなぁ。って思う。

抱っこボランティアを始めて
もうすぐ1年が経ちます。
何度かそのことを発信。
それはやっぱり、知ってくれる人がいたら
そこから変わっていくことがある。って思ったから。

で、その1年の間に、
何度かメッセージを貰いました。
わたしの記事から抱っこのことを知って、
サポーターになりました。って。

発信して良かったなぁ。と思う。

ビジョンクエストのこと。
ときどき、書きたい。書いていこう。と思う。

終えたあと。
それを言葉にできるのか、わからないけど
きっと言葉にしたい。なぁ。と思っている。

ビジョンクエストに参加すると決めてから。
心の変化を掴もうと思うのだけれど、
ますます、つかめない感覚があります。
ただ、どんどん軽くてあたたかい感覚があります。
何かを得ようとしていたのかもしれないけれど、
それがどんどんわからなくなっていくような。

でも、そこで経験することは
わたしだけの体験のようで、そうでないように感じ始めていて。
だから、義務。とかではないけれど、
そこから、シェアできることがきっとあるだろうし、
シェアしたいなぁ。と

大地に座っているあいだ。
その少し離れたところで、祈ってくれる人たちがいます。
それを知って。涙が溢れて。

いきます。って表明してから、
応援しているよ。っていう言葉も貰いました。
ほんとうに、嬉しいなぁ。って
心の奥に大切にしまいました。

まとまらないけど、時々、
ビジョンクエストにっき。書いていこう。と思います。

f0091183_00203054.jpg

日没みようと、夕日を追いかけていたら、虹がみえて(下の中央)、空を飛んでいる人まで♪
みんないつだって、表現している。
そこはいつでも自由を感じていたい。
不自由を感じる時、誰かに縛られているんじゃない。わたしが誰かを縛っている。
自分の自由を感じている時、相手も自由にしている。
最近、何度か感じた事。





[PR]

# by hananone | 2017-03-23 23:39
2017年 03月 20日
ハイアーフィールドの世界!
春分前の3日間☆金、土、日と
明石、東京、栃木でHFエネルギーヒーリングの講座を開催していました。

今、ありがとうの気持ちと、喜びと、ワクワクが溢れていています。

HFエネルギーヒーリングでお伝えする概念。
もしかすると、多くの人にとっては新しい概念。なので、
その世界にオープンになって頂くのですが、
もう~♡♡♡

皆さんがその世界にどんどん開かれていく様子が
素晴らしくて!!!
講座の終わりには、すか~んと新しく生まれ変わったよう♡

お伝えできること、あらためて、感謝感激。
そして、HFにピンときて、私を発見し、会いに来てくださったことが
嬉しくて。
どの方も、お会いできたことが本当に嬉しくて胸があったかくなりました。
HFの魅力を、た~くさん、再発見した3日間。

ヒーリング関係の講座は初めて。という方も数名いました。
それも嬉しかったなぁ。

これからも、嬉しいご縁を楽しみに、
お伝えしていこう♡と思う。春分の今日です。

f0091183_10182004.jpg
栃木ではインド以来2年ぶりに逢いたかったお友達にも再会♡
プライベート開催でした。
1歳のむーちゃんと、チャロも一緒に受講。

お友達がいつのまにやら撮ってくれていた写真。
おでこがぴっかぴか☆の
笑顔すぎる私です。

*****************
HFエネルギーヒーリング講座
春休み、金沢、高知で開催します。
4月は明石と姫路でも開催します。

リクエストも受付ています♪
一緒に、楽しく使いたい方、ぜひ受け取ってください♡
講座開催情報はこちら→♡♡♡
*****************






[PR]

# by hananone | 2017-03-20 10:47 | HANANONEにっき
2017年 03月 09日
受け取っている
「ハートを開く花の精油 〜WOTE紹介講座〜」
水谷明子さんがオーガナイズしてくださり、
葉山から来てくださった馬淵泉さんのワークショップに
参加してきました。

Wisdom of the Earth

ここの精油♡とってもとっても素敵でした。
エネルギーがわぁ~っと、身体が溶けそうになるんです。

一つ一つ、手作業でつくられているWOTEの精油
自然と繋がる、人と人とが繋がる。
そんな思いがありました。

今日は、朝から何度も、受け取る、繋がる。
というメッセージがやってきていたのですが、
講座の時間も、それを何度も感じる素敵な時間でした。

お話しの中で、人は生まれた瞬間、息を吸うところから始まって。
受け取っている。
それを聞いたとき、
なんだかね。涙がでそうになりました。

そうかぁ~。わたし、生まれて最初に受け取ったんだ。って。

そして、植物の光合成のお話しにもキュンとしました。
光と二酸化炭素を吸収し、酸素を送り出してくれている植物。
私たち人間は、酸素を受け取って、二酸化炭素を送り出している。

受け取っている。繋がっている。
そんなことを感じて。

マグノリア、ジャスミン、水仙、金木犀、ネロリ、ローズ

これらの精油から、みなさんそれぞれが好きな精油を選び、胸に一滴。

私が選んだのは、ジャスミン。
紹介して頂いたジャスミンも2つあって。
女性性の要素(インド産)、男性性の要素(エジプト産)の2つ。

一番、気になったのはエジプト産。
でもね。本当は、重ね付けで使いなぁ~♡という気がして。

重ね付け、させて頂きましたよ。
泉さん♡優しくOKくださりました。

まず、エジプト産を胸に一滴。
ふわ~っと溶けていく。
そして、インド産をそこへ一滴。
わぁ~っと。深いところまで染み込んでいくような。
それから、しばらくして、喜びの感覚がやってきました。
2つのジャスミンで、わたしのハートが喜びで満たされていました。

今日出会った花の精油さんたちを通して、自然からの贈り物を沢山感じる時間でした。



f0091183_00030540.jpg












[PR]

# by hananone | 2017-03-09 22:33 | HANANONEにっき
2017年 03月 08日
日常茶飯事♡
歯がグラグラして、今日はご飯も食べれない(涙)だった長女。
(長女は結構、根が長いタイプみたいで、いつも歯がなかなか抜けないんです)

「じゃあ、魔法しよっか?」の問いかけに、
「うん♡」と長女。
(我が家では、HFを魔法と呼んでます)

早速開始♪
終わった瞬間、歯が抜けた~(笑)

偶然?!でもなんでも楽しいね♪

最近、いつかお会いしたいな。いつか、やってみたい!
と思っていることが、
気が付くと、すぐ会えてるし、体験できています。

遠くの方でも、もうそれはびっくりな偶然で。
近くにやってくる。とか、
たまたま行く場所で、スケジュールが上手くぱたりと会えたり。

スケジュール帳も、びっしり。予定が入っています。
でも、どれも無理のないペースで、バッティングもせず。
心地よい毎日。

最近は、こんな偶然も、もう日常茶飯事♡

これはやっぱりHFエネルギーヒーリングという楽しい魔法があるから♡

だからといって、ここ、とっても大好きなポイントなのですが!
自分だけが上手くいっている。という感覚ではなくて、
周りの人も一緒に楽しく幸せになっているように運ばれている感覚。

そして、そんな願いほど、叶っていきます。
宇宙は優しいなぁ。

f0091183_23304215.jpg

手を望遠鏡にすると、いつもの景色も違ってみえる。
この遊び、子供とよくするお気に入り♡

*****************
HFエネルギーヒーリング講座
春休み、東京、金沢、高知で開催します。
4月は明石と姫路でも開催します。

リクエストも受付ています♪
一緒に、楽しく使いたい方、ぜひ受け取ってください♡
HFエネルギーヒーリング講座開催情報はこちら→♡♡♡
*****************









[PR]

# by hananone | 2017-03-08 23:12 | HFエネルギーヒーリング
2017年 02月 24日
ハートは決めている~ビジョンクエスト
5月、アメリカニューメキシコ州のStarDanceで、ビジョンクエストに参加します。
年末に、ほしのまなびば、でお会いした
中西れいこさん。を通じてこの機会をしりました。
れいこさんを通じて、繋げていただけることも、本当に嬉しいです。

1月の終わり、ヴィジョンクエストを終えた彼女の写真を見た時、
その瞳に吸い込まれそうになって。

そこから、始まっていたのか、
もっとずっと前から始まっていたのか。
いこう。という思いが抑えきれなくなって。

ビジョンクエストでは、5月の満月、そして誕生日を迎えます。
大地に座れること。
その機会をもらえたこと。
それが本当に奇跡のようにただただ嬉しいです。
生まれてきて良かった。
幸せだなあ。と

どうして大地にすわるのか。
何かを知りたいのか?何かを得たいのか?
何のために?
そこに、目的があるのかもわかりません。

でも、はっきりとわかっているのは

ハートは決めている。

ということ。

ビジョンクエストのことを思うと、涙がただ溢れてきます。
だから、もう頭で何かを考えて
いく、いかないの理由を探っても無駄なことだけはわかっていて。

どうして。は
これから、もしかするとわかるのかもしれません。

旦那さんに、
5月にアメリカにいきたいこと。
大地に5日間座って、そして帰ってくること。
を伝えました。

どうして?なんのために?
そんなことは、全く聞かれずに、
ただ、わかったよ。いっておいで。とだけ。

そして、「フライトは早めに抑えた方がいいよ。」とか、
英語で思いをなるべく伝えられたらいいなぁ。という私のつぶやきには、
「5月まで、まだあるんだから、できることは沢山あるし、できるよ♪」
と言ってくれました。
(瞑想について語った英語の文章をwebで探してきてくれて渡された(笑)
音読したらいいよ☆って)

現実的には、アレンジすることはもちろんあります。
近くに親戚がいるわけでもなく、3人の子供達のこととか。
でもそれも、大切にすること、それがブレなければ
問題なんて何もないのだと思います。

彼の存在にはいつも、感謝が溢れてきます。

そして、また今回のことで、改めて
わたしは深く安心で温かい懐、宇宙にいるのだと感じています。
彼は、決して、私のHANANONEでの活動や、そういったことに興味がある。
とかではありません。
どちらかというと、そういうことはわかならいからね。のスタンス。

でも、根っこの根っこ。
なんのために生まれてきて、生きているのか。
その部分は私たちはぶれることなく同じなんだろうなぁ。と

5月を迎えるまで、
よりクリアに自分の中と繋がって見つめていこうと思います。




f0091183_21203265.jpg















[PR]

# by hananone | 2017-02-24 21:20 | ビジョンクエスト
2017年 02月 21日
想定外の結果って?(わたしのHF体験)
ここ一カ月ほどじわじわと腰痛の兆しを感じていました。

で、先日ついに。朝、いたたたた。。。
歩くのも、くしゃみも辛い(涙)
HFエネルギーヒーリングしましたよ。

高次空間は、すっかり揺らし終わっていい感じ♡
でも、腰はまだ痛い!

う~ん。。。なんでだろう。

HFで何度か肉体への働きかけで瞬間ヒーリングを経験したことがあります。
包丁で、かなり深く切ってしまった時に、何時間たっても痛みが引かなくて。
HFをしたら、瞬時に痛みが引いて、傷口もほとんどなくなったことや。

酔っちゃった?でHFをして、すっかり酔いがなくなっていたり。

でも、今回はHFし終わったのに、痛みに変化がない。。。
とういうことで、病院にいってみることに。

HFの効果で素敵な病院見つかる。とかなのかな~?
と予想してみたりしながら。。。

でも、検索してみて、評判よさげな病院はちょっと遠いし、行く気力がわかない。
で、近所の接骨院へ(←腰痛でいくところなのか?!もわからずですが)いきました。

結果。。。痛みに変化なし!
う~ん。。。どうなってるんだろう?

ちょっとさすってもらい、アドバイスも、安静に。だけ!
一応、いろんな腰痛のタイプについて教えてもらったり。、知識欲だけは満たされて帰ってきました。
私の場合は、今は筋肉が硬いことが原因ということも教えてもらいました。

ならば!と、そこから、どうしたらいいのか、いろいろと調べてみました。
そしてら、いろんなストレッチのこととか、
最新の腰痛に関する論文のこととか。
いろんな情報を得て。

めちゃくちゃ、ストレッチしたい気持ち。
運動したい気持ちが盛り上がってきて。
なんだかとっても楽しいんです。

もうちょっと運動したほうがいいかな~。と最近思いつつ、
全然やる気がわかなかったのに。
ストレッチや運動へのやるきスイッチが楽しくONになっている今です。

面白いことに、この情報を得た時点で、かなり痛みはひきました。

気が付けば、想定外の結果ですが、
HFをして、すぐに腰の痛みが無くなっていたよりは、
うんと、わたしにとって、嬉しい結果だなぁ~。
と、HFエネルギーヒーリング面白いなぁ。と改めて感心しています。

いろんな可能性に。もっと開こうといいつつ、
わたしも、まだまだ開けてなかったなぁ。とか、
いろいろと、気づきのあった

腰痛の件♡でした。


3月~4月は
東京、石川、高知でもHFエネルギーヒーリング講座開催します。
ピンとこられた方、ぜひ受け取りにきてください♡













[PR]

# by hananone | 2017-02-21 23:30 | HFエネルギーヒーリング
2017年 02月 16日
ミモザ
f0091183_12384308.jpg

昨日は2回目のHFエネルギーヒーリングの講座を開催しました♡
またまた、ひょんな流れで、リクエストを頂いて。

お伝えできるの嬉しいです。
どんどん、使っていただいて、
また、嬉しい報告聞かせて頂くのがとっても楽しみです♡

早速、今度は練習会をしましょう!
という流れになりました。
一緒に楽しめる。嬉しいなぁ。

HFエネルギーヒーリングでは
受講後のフォローも充実しています。
受講後はFacebookのグループに参加でき、
そこでは、ティーチャーによる
オンラインやリアルでの練習会(1000円~と参加しやすいです♡)が
度々開催されます。
交換セッションのスレッドもあったり。
質問や体験談のシェアもあります。
わたしも、沢山利用して、ぐんぐん上達しました。

最近、春が近づいてきたからか?!
黄色にご縁があります。

写真は先日頂いた、パウンドケーキにラッピングでつけてくれていた
ミモザ。
頂いたときは、まだ緑色だったのに、お水に差していても、
黄色く膨らんできました♡

ミモザ。好きなんです~。
アレンジによく使いました。
鉢植えでも育つようだし、お庭で育てたいなぁ~。

もう一つの黄色は、金柑!
もう、これ大好き!!!
この時期は箱買い。
今は、箱が届くまで、袋詰め購入しては、もぐもぐしてます。
この時期は、ランチが金柑だったりする。

黄色は心躍ります♡


3月~4月は
東京、石川、高知でもHFエネルギーヒーリング講座開催します。
ピンとこられた方、ぜひ受け取りにきてください♡


















[PR]

# by hananone | 2017-02-16 12:41 | HANANONEにっき