<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 29日
コミュニケーション
先週から、???となるやりとりが続くことがあって。。。

今週はとにかく、
調和したコミュニケーション。
をテーマにHFエネルギーヒーリングをしました。

HFエネルギーヒーリングでは
想定外の結果(望んでた以上の結果)もよくあるのですが。

まさに今週はそうだったなぁ。盛りだくさんの一週間。

???のやりとりも、最後には、驚きのサプライズを運んでくれました。
それ以外にも、いんろんな繋がりに新展開があったり。

素直に相手に伝える。
そこに、曇った感情のようなもの、、、、
う~ん。例えば、怒りや非難は、無意識にも一切持ち込まず。
ただ、素直に伝える。
一緒に解決したい、未来を創造したい。
その気持ちから、素直に伝える。
そのパワフルさも沢山経験しました。

さらに、ここからは、想定外!

ライトランゲージがなんとなく、口からやってくる?ようになって。

翌日、何するのかわからないけど、
のどのチャクラが素敵そうな人のセッション受けてみたいな♪と受けたら、
ボイストレーニングとライトランゲージを聴かせてくれるセッションで。

その数日後には、ライトランゲージで会話する機会がやってきて(爆)
(多分。以前は、ライトランゲージなんてとんでもない!
それ、、、必要なのかな?とも思ってたし、)

で、今日の午後は、2年ぶりの英会話♡

日本語も
ライトランゲージも
英会話も。

どれも同じだなぁ。

今日、湧いてきたテーマ
「音、言葉にすること、その多様性を受け入れ、楽しむ」

今までも、多様性のテーマはいろいろ取り組んだけれど、
音。に焦点をあてたら、わたしの中で、大きく何かがシフトしました。

言葉もそうだけど、鳥のこえ。波の音、風の音。。。
音はいつもわたしを包んでいる。

そういえば、、、
昔、スペインをバックパッカー旅行したときのこと。
駅のベンチに座っていたら、
めちゃくちゃ話しかけてくるおばあさんがいて。
すご~く沢山話したの。
最終的に、そのおばあさんの家に泊まる(笑)

でも、、、、気が付けば、おばあさん、ず~っとスペイン語!
(スペイン語わたし、話せませんよ。聞けませんよ)
英語は通じないみたいだったから、時々、わたしは日本語で答える。

受けとろう。という気持と、伝えたい。という気持ちがあれば
大きく開いていく。


f0091183_00573758.jpg

大好きなベンチの上の藤棚。
昨日は、白い花がさいて。今日は、ピンクの花も咲きました。
甘い香りがしていて。
そこに。ブンブン大きな羽音たてて、ハチさんが♪
香りと音が混ざってた。


































[PR]

by hananone | 2017-04-29 00:45 | HANANONEにっき
2017年 04月 27日
おばあちゃんの魔法
新学期がスタートして、もうすぐGW。
4月もあと少しですね。

子供達、新しいクラスにも、楽しく通学できているようです。
良かったなぁ。
楽しそうにしているのをみると、やっぱり、ホッとするし嬉しいなぁ。

4月は、たびたび、子供達にもHFエネルギーヒーリングしました。

「魔法するよ~」
と声をかけると、
わぁ~い♪と、3人の行列♡

4月から保育園に通園を始めた3女の願いは、
「美味しい給食が食べられる」
「お昼寝できる」
いいねいいね。と魔法をします。
子供の願い。可愛くて、教えてもらうの大好き。

3人それぞれ、環境に慣れるペースは違うけど、
サポートになっているようです。

金沢の母にも、HFの講座をして、日々活用してくれています。
70近い母。HFを伝える事ができて、それを日々楽しんでくれている。
嬉しいです。
講座では、すぐ実感できること。ということで
スタスタ歩ける。で、自分にHFをしてもらったら、、、

スタスタ歩きだして、大笑いしました。

お母さん!10歳若返ってみえるよ~。って。

HFは離れている人にも出来るので、
母は、毎日、子供達にもしてくれているそう。
出来ることが、嬉しそう。

おばあちゃんも、魔法してくれているって。
と、子供達に伝えたら、嬉しそうにはにかんでました。

してくれている母にとっても、
してもらってる子供達にとっても
嬉しいツールになっているようです♡


帰国後の5月も、HFエネルギーヒーリング、
ご縁のある方にお伝えしていきます♡

講座のリクエストも大歓迎です。
遠方の方もお問い合わせください。





f0091183_14114334.jpg
今日は、お天気の明石♪








[PR]

by hananone | 2017-04-27 14:17 | HFエネルギーヒーリング
2017年 04月 25日
風のような物語
f0091183_13330167.jpg

昨日から、もう一度手に取りたくなった本。
「アラスカ 風のような物語」星野道夫さん。

先日、プライベートな上映会で、以前からとっても観たかった映画
「カンタ!ティモール」

http://www.canta-timor.com/

を鑑賞する機会に恵まれました。

監督の広田奈津子さんのお話しされている動画も
とても良かったです。
https://youtu.be/Gv7-cPNusUc

いろんなことを感じすぎて、
今はまだゆっくりと受け取っているところです。

この映画、もっと多くの人に観てほしいなぁ。
平和。家族、生きるということ。許すということ。自由。大地。。。
いろんなことが浮かびます。

この映画と、ビジョンクエストで渡米するにあたっての
ここ最近世界情勢。のことを思うと。。。

星野道夫さんの言葉と写真に
触れたくてたまらなくなって。

彼の本を開くと、
いつも自然と繋がる中での、
いのち の、広がりと美しさ、循環が
目の前にリアルに広がっていくような感覚になります。
尊いいのち。

平和。これがあたりまえに感じられることに
感謝の気持ちを持ちながらも、
あたりまえである、世界であってほしい。

夕暮れ時の公園。
とっても広くて、素敵な公園なのですが、いつも子供が少ないんです。
でも、今日は、沢山の子供達の声が響いていました。

家庭訪問の時期で、みんな早めの帰宅。というのがあるのかな?

夕暮れの時間、子供が駆け回っている声が響く空間。
しっくりくるなぁ。
f0091183_13333138.jpg
今日も、沢山遊んだね!って、
楽しい声がいつまでも残っているような空間。

















[PR]

by hananone | 2017-04-25 13:15 | HANANONEにっき
2017年 04月 24日
ヘキサチューブル
滋賀県へ。堀内亜紀さんの
「多次元の意識を開く☆ヘキサチューブルWS」に参加してきました。

滋賀県。ちょっと遠いけど、いけちゃう♪と、
以前から参加したかった亜紀さんの多面体WS。行って良かった♡

しかも今回は、ひろかもさんのオーラソーマのワークも一緒に。
オーラソーマ体験は初めて。びっくりです。ほぉ~の連続。

ヘキサチューブルは、亜紀さんに沢山ヘルプして頂きながら、作製。
これ、やってみないとわからない楽しさがあります。

完成が近づくにつれ、不思議な感覚が。
中に光るガラス玉に吸い込まれそう。

帰りの電車でも、なんだか、イメージの中で、キラキラがいっぱいやってきます。
ときどき自分のマカバも感じるようにしているのですが、
なんだかキラキラ感がましたが気がする♪ 

夜に用事があって、私だけ、先にタイムアウト。 
帰宅後、夜中に仕上げました☆できたできた~。
可愛いヒカリさんも登場していました。 

終了後、みなさんの完成した作品を写真で見せて頂いたのですが。。。!!!
もうね。それぞれが選んだオーラソーマのボトルとリンクすることはもちろん、
すんごく、その人らしさ。その人が内包しているものが、
具現化されているかのような
生命を感じるかのような感覚。
そんなヘキサチューブル♡でした。

f0091183_19135155.jpg

帰宅後、夜中に仕上げました、できた☆できた☆
完成が近
づくほどに、ドキドキ不思議なテンションに♡
飾ってみた
ら、空間が変わった!
不思議なヒカリさんも登場。
何度撮
ってもいろんなところに登場していました。










[PR]

by hananone | 2017-04-24 19:18 | HANANONEにっき
2017年 04月 20日
ある日のテーマ
いろ~んなことをテーマにして、
HFエネルギーヒーリング日々楽しんでいます。

ふと、思いつた事。
本を読んでいて、あ~。これいいな。って思ったこと。
などなど。すぐ、その場でHF。

日々、何をしたか忘れてしまうことがほとんどなので、
少しだけ、ある日のテーマ、書留めてみました。

ある午前のわたしのテーマ。

「もっと未知にふれ、そこにオープンでいるわたし」
「どんどん 輝きを発見するわたし」
「想像を超えた感動がいっぱいのわたし」
「心の叫び、内なる声をしっかりとキャッチし、喜びに生きるわたし」

その時々で、傾向があるのだと思いますが、
今日の午前のわたしのテーマはこんな感じ。

今日のテーマは、わりと、具体的というよりは、ふわりとしたテーマですが、
面白いサプライズを運んできてくれたりします♡

クライアントさんから、お寄せいただいたHFメールセッションの感想です。

運がよくなる。悪くても、気にならない。
というテーマでHFをしました。

*********************

こんにちは。先ほどはHFエネルギーヒーリングをありがとうございます。

今日のヒーリングと関係あるかわかりませんが、
今日は僕にとって大切なライブの一般発売の日でした。

僕は音楽はヒーリングミュージックやクラシック、ロックまで
幅広く聴く音楽ファンです。

昔から行きたいライブのチケット運は強く、
席は選べませんが人気のライブでも大抵は行くことができてました。

でも最近はすっかりその運もどこ吹く風?
全然チケットを購入することができずにいる始末です。

今日発売のライブも人気のチケットでありながら、
2度の先行抽選や会員特別先行抽選など合わせて3回も事前に抽選があったのですが、
全部落選という 結果でした。

人気チケットの一般発売日と言えばまずは取れないのが現在の常識です。

でも今日は始まる前、最初はもう無理だと思っていたのですが、
ふと、過去にもHFをしているし、もしかしたら取れるかも?と軽く信じてみることにしました。

そしたら、見事、念願のチケットをゲットすることができました。
これもHFのおかげ?

他の人には価値が無くても、僕にはとても価値ある強運?を掴んだ瞬間でした(笑)。

少し信じることは大切なのかもしれませんね?

今日は午後には久しぶりに街に出ることもでき、
特別なことをした訳ではありませんが、気分転換できたのも嬉しかったです。

必ず座れるはずの帰りのバスは今日は超満員、
でも気持ちは朗らか、街並みを楽し みながら帰宅できた一日でした。

*****************

念願のチケット、ゲット~!!!
おめでとうございます♡

そして!後日、またまた!!!の出来事も教えてくださいました♪
*****************

昨日、別のライブのチケットが届きました。なんとそれは最前列!
とても大好きなアーティストのライブなので
近くで体感できそうでとても感激です。
しばらく幸運には程遠かった自分にも幸運の波を信じ始めた瞬間でした。

*****************

運がない、まただめかも。という気持ちでなく

いけるかも♡
って気持ちでいるのって、それだけで、随分楽しいですよね。

同じ出来事でも、感じ方は千差万別。
超満員バスだって、楽しい時は楽しいです♪

HFエネルギーヒーリング、
現実化が速い。と、やっぱり感じているわたしです。

お仕事がテーマでのご依頼では
HF直後にお客様から何件か続けてご依頼が入りました。
という報告を頂くことも多いんです。
昨日も、そんな報告を頂きました♪

最近は、自分の出来事だけでなく、
こうして、クライアントさんや、講座を受講してくださった方からの
喜び体験談がとっても楽しいです☆

f0091183_20455142.jpg

先日の実家への帰省の帰りの電車の中からみた景色。
ミラクル。なことを考えていて。
夕日が輝く川。
美しいヒカリが流れていました。
わたしのハートにも夕日が染み込んできました。





前回の姫路開催が楽しかったので、終わったときに、
また、姫路で開催したいな♡ってつぶやいたら、
リクエストが舞い込んできました♪
4/27(木)HFエネルギーヒーリング講座、
リクエストを頂いて姫路で開催です。
興味ある方いらしてください♪



[PR]

by hananone | 2017-04-20 20:57 | HFエネルギーヒーリング
2017年 04月 14日
ミラクルはいつもここにある
ミラクル♡
ここ最近のお気に入りの言葉。

講座の帰りにミラクルがありました。
と受講された方からメッセージを頂きました。

娘さんが泣きながらハグしてくれることがあったそう。
そのエピソードにわたしも、ホロリ。

その日から、わたしの中で
ミラクル。という言葉が
ときどきこだまする。

日帰りで石川に帰省した昨日。

母が駅まで車でお迎えにきてくれて。
その日一日。母が運転をしてくれました。

母がね。運転できる日がまたやってくるなんて、思いもしませんでした。
これ、ミラクルなんです。

病気からの体力の低下とともにぼ~っとするようになっていたので。
それが、会う度に元気になって。
また以前のように、金沢の街。すいすい走る。

帰り際。
「お母さんの運転で、また過ごせる日がくるなんて、すごいね!」って
言ったわたしに、母も
「お母さんも、日々感じているよ。
掃除も出来て、お料理もできるありがたみ。
ときどき忘れそうになるから、思い出している。」
って

そしてね。
わたしにも、昨日ミラクルがありました。

帰省したのは、わたしの心臓の定期健診のため。
生まれつき、心臓が悪くて、子供のころからペースメーカーのお世話になっています。

手術の時や、検査でのチェックの一つが、
自分で心臓は鼓動するかな?チェック。
一瞬だけ、ペースメーカーを止めるんです。

昨日、わたしが記憶する限りでは、初めて!
自分で脈がでますね。って。
言われたんです。。。。!!!

それを聞いて、ちょっとぼ~っ。としちゃいました(笑)

そして今日
(この、昨日でなく、今日というじわじわとの時間差が面白い。鈍感?!)

「あ~。わたし生きてたんだ。」
って私の中で声がして。

その声に驚いて。
もう一度、その声がして。

その声がするたびに

何かが溶けて消えて行って。
そして、何か新しいものが湧いてきました。

子供の頃、不思議だったんです。
生きているのが。
とまってるはずの心臓が動く事。
機械的に、一定のリズムで刻まれるわたしの脈。
だけど、ドキドキしたり、いろんな変化をするわたしのハート。
ドキドキって、どうやっておこるんだろう?とか。

だから、わたしは、とにもかくにも
ハートに興味がある。大好きだ♡

何が、どうかが、うまくまとまらないけど。
「わたし生きてるんだ~!」
って、なんども声がする。

ミラクル。ここにあるミラクル。
受け入れてなかっただけ。かな。


f0091183_21271619.jpg
大好きな公園に、たくさんシロツメクサがまた顔を出し始めています。
ひたすら冠をつくるのが好きでした。
ぐるぐる。輪にして。
完成したら、また新しい輪をつくる。

冠つくって、頭にのっけて。首にまいて。腕にはめて。
寝っ転がる。雲が流れるのをみる。
最高の時間。

















[PR]

by hananone | 2017-04-14 21:29 | HANANONEにっき
2017年 04月 12日
マスタークレンズ 2017 7日間
今回のマスタークレンズは
7日間。一週間で終了としました。

備忘録です。

今回のマスタークレンズの動機は、
1年に一回、春にはしよう。という思いもありましたが、

一番の目的は、
ビジョンクエストでの断食への不安を払拭したかったから。
その意味での目的はしっかりと達成できました。

断食中、辛い。ということはありませんでした。
これは、回を重ねるほど、そうなっている実感があります。

6年前の1回目では、一日10杯はレモネードを飲んでいたような?!
(これって、結構普通にカロリーは摂取しています。)
去年の2回目は、一日6杯ほど。
そして、今回は、一日に4杯ほど。それも、4杯目は、忘れそうになることも。

FBでのおいしそうなお料理の投稿も、嬉しく楽しくみていました。
食べれない。という思いはなく、眺めているだけで、美味しい気分に♪

浄化の進み具合もスムーズだったと感じます。
前回は、7日目あたりから、舌の様子で、浄化が進んでる。を感じましたが、
今回は、3日目ごろに感じました。

そして、何よりの収穫?!は
今回は、一番不真面目断食でした(笑)!
断食中は、レモネードだけでしたよ。
何が、不真面目かというと、
事前準備と、復食。

今回は、前日まで、石川、高知にいっていたこともあり、
菜食ではなかったし、
いつもより、食べて、アルコールも飲んで、カフェインもとってた~

でも、断食中。ちっともそれで辛い。ということはありませんでした。
(あくまでも、わたしの場合です!)

復食も、不真面目。。。。
でも、これも問題なく。
(実は、不真面目でどうなるのか?!を試したい。という思いもありました。。。!)

これが、一番ホッとしたことです。
ビジョンクエスト前は、いろいろと、制限しなきゃいけないかな。とかとか
そんなことに、頭と心がひっぱられていたので。

不真面目でも、いけるなら、いつでも取り組めちゃう♡
と、マスタークレンズ、断食のハードルが私の中で更に軽やかなものになりました。
(あくまでも、わたしの場合!です。自己流でなく、専門家に相談されて取り組むことお薦めします。)

きっと、昨年のマスタークレンズのお陰かな。とも感じます。
これからは、もっと気軽に、時々やっていこう♪と思います。

そうそう、
その他追記。としては
断食中の瞑想は、いつもより、すっ。と入れる感覚があります。

そして、最終日、何度も、アチューメントを受けているような
エネルギーが突然やってくるのを感じていました。

そしてそして、ハートと、サードアイに湿疹が。
ふむふむ。と、その辺り、集中的にヒーリングしています。

f0091183_19170271.jpg
断食スタートの日に届いた、エッセンシャルオイルの本。
マスタークレンズのことや、断食のサポートとなるオイルのことも記載されていて。

エッセンシャルオイルも楽しみながらの断食でした♪






















[PR]

by hananone | 2017-04-12 07:47 | HANANONEにっき
2017年 04月 09日
大切な人への思い
実は、先日の「応援してもらいたい♡」の記事を掲載してから、

コメントや、直接メッセージまで、頂くことがありました。
思ってもみなかったことに、驚きと感謝でいっぱいです♡

輝き。
それをもっと、まっすぐに感じて、感じてるよ、ってことお伝えできる
わたしになりたいな。ってことも、改めて思いました。

そして、クライアントさんから、感想も使ってくださいね。
とのメッセージも頂きました。

大好きなツールの魅力をクライアントさんからも
伝えてもらえて
そこから、さらに喜びが広がる。
嬉しいです!!!

HFエネルギーヒーリングのメールセッションのご感想です。
お母様の坐骨神経痛がテーマでした。


****************

昨晩、母親からメールがきました。

ヒーリングをしてもらった日は
なんだか腰の調子が良くなった感じがして

夜の7時から2時間以上かけて
普段はあまりしない
台所の整理、片づけ、掃除をしたそうです。

もしやと思って、昨日一日も様子をみてたらしいですが、
かなり改善して調子がいいとのこと。

鍼にコツコツ通っても、
謎の?整体に通っても、
一向に良くならなかったので嬉しかったようです。

*************


ヒーリングは医療行為ではありませんが、
体調と気持ちって、どうしても連動しやすいですよね。

お掃除って、心も空間もスッキリ♪晴れ晴れとしますね♡


ご家族のヒーリングのご依頼も時々頂きます。
(ご本人の許可もとって頂いています。)

大切な人を思う。そこに感じる純粋なやさしさに触れ、
そのサポートのご依頼、ありがたいです。




f0091183_23040948.jpg
今年のお花見も、断食中♡となりました。
桜 綺麗です。

一年のうちで満開の桜を愛でる時期って短いですが、
桜のある風景。ふと、心に蘇る風景。

インドにいたころは、桜がみれなかったからか、
とにかく、桜を楽しめることが、とてもとてもありがたく感じます♡
大勢の人が桜の下で楽しく過ごしているのも、すごく嬉しく感じます。






[PR]

by hananone | 2017-04-09 23:08 | HFエネルギーヒーリング
2017年 04月 09日
ありがとうがいっぱい
ちょっぴり反省モードで

もっと、ありがとうの気持ちを感じて表現できるようになりたいなぁ。

って思ったんです。

家族や親しい人とのやりとりの
根っこには愛情があるんですよね。

楽しい時でも、ケンカしちゃったときでも。

それを見失わずにしっかりとキャッチできていれば、
もっと違ってくることがあるんだろうなぁ。と。

で、HFをしてみたら、
なんだか、面白いことになっています。

もちろん、ありがとう!を、私がいっぱい感じる出来事、
いつも以上に盛り上がっているし、

それだけでなく、誰かが、ありがとうを思い切って伝えたお話しを耳にしたり、

なんと、、、子供達からも沢山のありがとうが届きました♡
公園から帰ってくるなり、部屋にこもって、ナイショ!と何かしていると思ったら、、、、

夕食後、沢山の小さなブーケを持って、
作詞作曲「ありがとう」の歌を歌ってくれました。

ありがとう連呼の歌!!!(笑)
f0091183_00085444.jpg


HFエネルギーヒーリングのテーマって
本当になんでもテーマに出来るのですが、ありがとう。のテーマが
こんなに、沢山のサプライズを届けてくれるとは♡
面白い。

以前もね、もっと世界が美しくみえる。でHFをしたら、
横断歩道を渡っている、中学生をみて、美しい!って、
運転しながら泣いちゃいました。

HF楽しいんですよ♡

f0091183_00093052.jpg
下の方にみえるぺんぺん草。わかりますか?小さなハートの形していて。
ぱたぱた、耳の横でふると、かわいい音がします。
次女が一生懸命耳元で聞かせてくれました♡









[PR]

by hananone | 2017-04-09 00:12 | HANANONEにっき
2017年 04月 05日
マスタークレンズ 2017

f0091183_20112679.jpg

マスタークレンズ、断食をしています。

檸檬、メープルシロップ ダーク、カイエヌンペッパー。
のレモネードのみで過ごしています。
今日で3日目。しばらくは、写真の子たちにお世話に♡

この断食も1年ぶりの3回目。
回を重ねるごとにスムーズに進行していく気がしています。

昨年、とても良かったので、また春になったらしようと思っていて。
そして、ビジョンクエスト中の断食の
前準備になれば。と思ってのこのタイミング。

1回目は初めの数日は頭痛があったように記憶。
昨年の2回目は初めの数日は寒かった。(3月初めのスタートもあったからかも)
今年は、頭痛もないし、寒さも眠気も初日ちょっぴりだけです。
寒く感じたので、温かいほうじ茶。合間の飲み物にしています。そこからは、さむくな~い。

全く普通に元気に過ごせています。
睡眠が若干少なくても元気かも♡
食欲はいつもさほど苦にはなっていません。

ほうじ茶はたまたま家にあった、「親と子のほうじ茶」
前年の滋養を含んだ葉(親)と新芽(子)が入ってるからのネーミング
ほうじ茶、番茶を飲むと、子供の頃、家にあった大きなやかんを思い出す(笑)

f0091183_19594227.jpg

今回は、来週末に名古屋にいったりと予定があるので、
ブレイクの期間も考えて7日~10日行う予定。

昨年のマスタークレンズはどうだったかな?とブログを確認してみたら、、、、
25日間もやってたんだ!その後、ブレイクの3日間もオレンジジュースだけ!
一カ月食べてなかったとは、、、、しずちゃん、やり過ぎだよ~。
と、自分に驚き(笑)

いろいろと、クリアにする期間になればいいな。

昨年のマスタークレンズの様子はこちら






















[PR]

by hananone | 2017-04-05 20:09 | HANANONEにっき