カテゴリ:HANANONEにっき( 39 )

2017年 03月 09日
受け取っている
「ハートを開く花の精油 〜WOTE紹介講座〜」
水谷明子さんがオーガナイズしてくださり、
葉山から来てくださった馬淵泉さんのワークショップに
参加してきました。

Wisdom of the Earth

ここの精油♡とってもとっても素敵でした。
エネルギーがわぁ~っと、身体が溶けそうになるんです。

一つ一つ、手作業でつくられているWOTEの精油
自然と繋がる、人と人とが繋がる。
そんな思いがありました。

今日は、朝から何度も、受け取る、繋がる。
というメッセージがやってきていたのですが、
講座の時間も、それを何度も感じる素敵な時間でした。

お話しの中で、人は生まれた瞬間、息を吸うところから始まって。
受け取っている。
それを聞いたとき、
なんだかね。涙がでそうになりました。

そうかぁ~。わたし、生まれて最初に受け取ったんだ。って。

そして、植物の光合成のお話しにもキュンとしました。
光と二酸化炭素を吸収し、酸素を送り出してくれている植物。
私たち人間は、酸素を受け取って、二酸化炭素を送り出している。

受け取っている。繋がっている。
そんなことを感じて。

マグノリア、ジャスミン、水仙、金木犀、ネロリ、ローズ

これらの精油から、みなさんそれぞれが好きな精油を選び、胸に一滴。

私が選んだのは、ジャスミン。
紹介して頂いたジャスミンも2つあって。
女性性の要素(インド産)、男性性の要素(エジプト産)の2つ。

一番、気になったのはエジプト産。
でもね。本当は、重ね付けで使いなぁ~♡という気がして。

重ね付け、させて頂きましたよ。
泉さん♡優しくOKくださりました。

まず、エジプト産を胸に一滴。
ふわ~っと溶けていく。
そして、インド産をそこへ一滴。
わぁ~っと。深いところまで染み込んでいくような。
それから、しばらくして、喜びの感覚がやってきました。
2つのジャスミンで、わたしのハートが喜びで満たされていました。

今日出会った花の精油さんたちを通して、自然からの贈り物を沢山感じる時間でした。



f0091183_00030540.jpg












[PR]

by hananone | 2017-03-09 22:33 | HANANONEにっき
2017年 02月 24日
ハートは決めている~ビジョンクエスト
5月、アメリカニューメキシコ州のStarDanceで、ビジョンクエストに参加します。
年末に、ほしのまなびば、でお会いした
中西れいこさん。を通じてこの機会をしりました。
れいこさんを通じて、繋げていただけることも、本当に嬉しいです。

1月の終わり、ヴィジョンクエストを終えた彼女の写真を見た時、
その瞳に吸い込まれそうになって。

そこから、始まっていたのか、
もっとずっと前から始まっていたのか。
いこう。という思いが抑えきれなくなって。

ビジョンクエストでは、5月の満月、そして誕生日を迎えます。
大地に座れること。
その機会をもらえたこと。
それが本当に奇跡のようにただただ嬉しいです。
生まれてきて良かった。
幸せだなあ。と

どうして大地にすわるのか。
何かを知りたいのか?何かを得たいのか?
何のために?
そこに、目的があるのかもわかりません。

でも、はっきりとわかっているのは

ハートは決めている。

ということ。

ビジョンクエストのことを思うと、涙がただ溢れてきます。
だから、もう頭で何かを考えて
いく、いかないの理由を探っても無駄なことだけはわかっていて。

どうして。は
これから、もしかするとわかるのかもしれません。

旦那さんに、
5月にアメリカにいきたいこと。
大地に5日間座って、そして帰ってくること。
を伝えました。

どうして?なんのために?
そんなことは、全く聞かれずに、
ただ、わかったよ。いっておいで。とだけ。

そして、「フライトは早めに抑えた方がいいよ。」とか、
英語で思いをなるべく伝えられたらいいなぁ。という私のつぶやきには、
「5月まで、まだあるんだから、できることは沢山あるし、できるよ♪」
と言ってくれました。
(瞑想について語った英語の文章をwebで探してきてくれて渡された(笑)
音読したらいいよ☆って)

現実的には、アレンジすることはもちろんあります。
近くに親戚がいるわけでもなく、3人の子供達のこととか。
でもそれも、大切にすること、それがブレなければ
問題なんて何もないのだと思います。

彼の存在にはいつも、感謝が溢れてきます。

そして、また今回のことで、改めて
わたしは深く安心で温かい懐、宇宙にいるのだと感じています。
彼は、決して、私のHANANONEでの活動や、そういったことに興味がある。
とかではありません。
どちらかというと、そういうことはわかならいからね。のスタンス。

でも、根っこの根っこ。
なんのために生まれてきて、生きているのか。
その部分は私たちはぶれることなく同じなんだろうなぁ。と

5月を迎えるまで、
よりクリアに自分の中と繋がって見つめていこうと思います。




f0091183_21203265.jpg















[PR]

by hananone | 2017-02-24 21:20 | HANANONEにっき
2017年 02月 16日
ミモザ
f0091183_12384308.jpg

昨日は2回目のHFエネルギーヒーリングの講座を開催しました♡
またまた、ひょんな流れで、リクエストを頂いて。

お伝えできるの嬉しいです。
どんどん、使っていただいて、
また、嬉しい報告聞かせて頂くのがとっても楽しみです♡

早速、今度は練習会をしましょう!
という流れになりました。
一緒に楽しめる。嬉しいなぁ。

HFエネルギーヒーリングでは
受講後のフォローも充実しています。
受講後はFacebookのグループに参加でき、
そこでは、ティーチャーによる
オンラインやリアルでの練習会(1000円~と参加しやすいです♡)が
度々開催されます。
交換セッションのスレッドもあったり。
質問や体験談のシェアもあります。
わたしも、沢山利用して、ぐんぐん上達しました。

最近、春が近づいてきたからか?!
黄色にご縁があります。

写真は先日頂いた、パウンドケーキにラッピングでつけてくれていた
ミモザ。
頂いたときは、まだ緑色だったのに、お水に差していても、
黄色く膨らんできました♡

ミモザ。好きなんです~。
アレンジによく使いました。
鉢植えでも育つようだし、お庭で育てたいなぁ~。

もう一つの黄色は、金柑!
もう、これ大好き!!!
この時期は箱買い。
今は、箱が届くまで、袋詰め購入しては、もぐもぐしてます。
この時期は、ランチが金柑だったりする。

黄色は心躍ります♡


3月~4月は
東京、石川、高知でもHFエネルギーヒーリング講座開催します。
ピンとこられた方、ぜひ受け取りにきてください♡


















[PR]

by hananone | 2017-02-16 12:41 | HANANONEにっき
2017年 02月 14日
どちらか?どちらも?
ここ最近、面白いくらいに。

どれがいいんだろう?
どれを選べばいいんだろう?

というお話しを聞くことが多かったことに気が付きました。

全部選んでたっていいんだよ。
と、感じてそれを伝える。

でも、相手の思いは、
うんうん。聞きたいのは、そんなことでなく、どれがいいかを知りたいの!

だから、どれも選んでもいい。は、届かない。

で!!!気が付いたんだけど、
どれも選べるよ。とか思いながら、
わたしも、全く同じこと思ってるよね~。って。

どれか選ばなきゃ。って。
どれが、一番の真実なんだろう?って。

何かもっと特別なものがあるはず!って
そんな思いが、ず~っと私の中にあることに気が付きました。

だから、それ以外は、いまいっぽ足りていない。って。

選択肢はたくさんあるし、全部選んだっていいんだよね。
それ「も」できるよね♡


f0091183_13150062.jpg

お日様のまわりが、虹色になってたから、電車からパチリ。
写せなかったんだけど、電車が虹色になってました♡
虹色電車~



ハートから生きるを応援するHANANONE活動しています。→♡♡♡













[PR]

by hananone | 2017-02-14 13:17 | HANANONEにっき
2017年 02月 13日
存在がメッセージ
このブログ記事を読んでいたら、
なんだか泣けてきて。
しばらく、ポロポロと泣いてました。

ひとりひとりが、メッセージ。
いつでも自由に変えられる、メッセージ!!!

HFエネルギーヒーリング創始者の飯干りえ奈さんの
ブログの記事。

このメッセージ、必要な方へ届くといいな♡

ハートから生きるを応援するHANANONE活動しています。→♡♡♡









[PR]

by hananone | 2017-02-13 14:52 | HANANONEにっき
2017年 02月 10日
気持新たに♡
ペレレイヒーリング
2月いっぱいでモニター価格を終了いたします。

沢山の方にお届けでき、
変化されていく様子を教えて頂けること、
とっても嬉しかったです♡

3月からは、ペレレイギフトも開始いたします。

ペレレイに出会って、HANANONEとして活動していこう!
という気持ちが湧いてきました。

そして、その気持ちをぐんぐん育ててくれ、
実現を後押ししてくれたのがHFエネルギーヒーリングでした。

HFエネルギーヒーリングをするたびに、
沢山の、でもでも~。。。。が解消され、
周りの人からの応援もしてもらって、
どんどん行動することができました!

今日は、改めて、HANANONEにっき、
初期の頃の投稿を振り返っていました。

その気持ち大切に、
そしていつも、新しいHANANONEでいようと思います。

f0091183_22492629.jpg
ハートから生きるを応援するHANANONE活動しています→♡








[PR]

by hananone | 2017-02-10 21:32 | HANANONEにっき
2017年 02月 07日
今日はティーチャーデビューでした♡

今日は、初講座♡ティーチャーデビューしました!

ドキドキして、この日を迎えたのですが、とっても楽しかった!!!

好きなものをお伝えして、それを受け取ってくださる方がいる。

嬉しいなぁ。


デビューの機会をくださったのは、倉敷から来てくださった方♡

3時間でバッチリ受け取ってくださり、ぐわんぐわん、揺らしてくださいましたよ♪


絵を描いたり、ガングドラムという楽器を演奏されたり、その他とっても多才な方。

早速今月参加されるイベントでもHFを使ってくださるそうです。
楽しみだなぁ~♡


最後は、海を見ながら、波音に混ざって、ガングドラムの演奏も聴かせてもらいました。
ガングドラム、初めて知ったのですが、とっても素敵な音♡
楽しい1日でした。

講座終了後、早速ウキウキすることが続いています☆

との報告も頂きました♪

ほんと、楽しいし、速いんです。


講座、明石ではいつでも開催します。

そして!春休みには、東京、金沢、高知でも開催しま~す♡
新しい出会いに今からワクワクです♪


HFエネルギーヒーリング講座開催情報はこちら→☆☆☆


終わりに一緒に飲んだ桜茶です。
初講座で一緒に飲みたいな。ってみつけて購入しました。
これ、最近のお気に入り。

春が踊ってるよ~


f0091183_22252465.jpg



































[PR]

by hananone | 2017-02-07 22:34 | HANANONEにっき
2017年 01月 20日
ピアスも楽しめちゃった♡
昨日は、HFエネルギーヒーリングの新年会でした♡
創始者の飯干りえ奈さんと プラクティショナー&ティーチャーが集まって。
とっても楽しかったです。
みなさん、HFに出会ってから、ぐんぐん現実が動いていったね!話で大盛り上がりでした。

HFを楽しむ仲間が増えたらもっと楽しいだろうなぁ~。と、
ワクワクしました。
いよいよ明後日、インストラクターになります。
使いたい。という方には、ぜひ、お伝えして一緒に楽しみたい!

セミナーも3時間。これも凄いなぁ。と思うんです。
わたしみたいに、小さな子がいても受講できちゃう時間。
りえ奈さんとお話ししていて。
受けたい人が受けられる。そういう風に創ったんだよ。って。
HFらしさが溢れてる!!!

この日は、ひさ~しぶりにピアスをしました。
ピアス、材質がプラチナでも耳がモゾモゾ痒くなってくるようになって、
もうずっとつけなくなっていました。

でもでも?!HFしましたよ。
そしたら、なんと、とっても快適に、モゾモゾせず、ピアス楽しむことができました♡

子供達も、わたしの耳のキラキラをみて。
お母さん可愛い~。それずっとつけてて!って大喜びされちゃった。
ピアスでこんなに喜んでもらえて嬉しいな♡

f0091183_23173787.jpg





HFエネルギーヒーリングの詳細はこちら→
HFエネルギーヒーリング講座開催情報はこちら→
お問い合わせ、お申込みはこちら→


[PR]

by hananone | 2017-01-20 23:22 | HANANONEにっき
2017年 01月 05日
2017年 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまの2017年が輝きますように!

今年は石川の実家にてゆっくり、両親と3人で過ごすお正月でした。
旦那さんと子供たちは、義理両親の実家へ。

父も母も、静かなゆっくりとした時間のひとつひとつを喜んでくれているのが
伝わってきて、わたしもとっても幸せなお正月でした。
12月にジュンコセレンディさんの30日間のノンデユアリティセッションを終え、
私の奥にある静かで温かい幸せがもっと感じられるようになったような、
自然と湧いてくる笑い声も、もっと澄んでいるような気がします。

元日は、帰省すると必ずいく大好きな大乗寺で
しあわせの鐘。ついてきました。
何度も鳴らしていますが、今回は今までで一番大きく鳴り響いて♡
鳴らしたわたしがびっくり。
優しい包むような音が身体の底から響いてきて。

白山比咩神社にも3日の、日の出時間に初詣にいってきました。
とりあえず、おみくじをひくと、、、、
末吉!わたしね~。おみくじ運がないんですよ~。
いっつも末吉やら小吉やら♡
こんなでも、いつもこんなに楽しく穏やかに過ごせるなら
大吉が出る時は大変だ~(笑)

昨年のお正月は、病院で過ごしていた母。
子供達、旦那さん、父としらやまさんに初詣にいき、おみくじをひいて。
家族みんなで小吉まみれの中(笑)
大吉をひいた父。
母にあげるんだ。とポケットに入れてたなぁ~。
なんて思い出していました。

最後は3人で芦原温泉にもいってきました。
駅でお見送りをしてもらい。
母と父とハグして改札を通りました。
電車にのってから、父とハグしたのなんて初めてかも♡
と思ったり。

そんな2017年お正月でした。

e0119451_15454669.jpg

大乗寺



ハートから生きるを応援するHANANONE活動しています→♡









[PR]

by hananone | 2017-01-05 16:04 | HANANONEにっき
2016年 12月 26日
織りなす空
気が付けば、2017年ももうあと少し。
そして、気が付けば今日でHANANONEでの活動も半年たちました。
一年前はお仕事していることすら想像もしていませんでした。

夕日をみていて。
とっても綺麗で。どこまでも重なりあう空をみていて。
誰一人、何一つ同じでない、人、私のまわりの世界と
一緒に同じ場。時間を過ごして。
そこに生まれるもの。あるものを、もっと感じていきたい♡と思いました。

先日、車の助手席で、窓の外をみていたら、
1時間ほどただただ涙が止まらず、さらさらと泣いてました。
どれもこれもが、そこにあることが嬉しくて。

立ち寄ったプラネタリウムにて。
「一番星は定義がありません。あなたがみつけて、あながた一番星。と思ったものが一番星です。」
といわれ。
星はどうやって生まれて死んでいくのか、というお話しを聞いていて。
「私たちはみんな星の子」と最後締めくくられて。

そうかぁ。
来年は、だれかの定義でなく、もっともっと自由であることを楽しんでいきます。

f0091183_23491046.jpg

ハートから生きるを応援するHANANONE活動しています→♡








[PR]

by hananone | 2016-12-26 23:51 | HANANONEにっき