カテゴリ:HANANONEにっき( 69 )

2017年 10月 26日
ぱんださんにお会いしました(最速解呪講座にて)
昨日は、機会があればお会いしたい!と思っていた、
ぱんださん(範田 遥洸さん)にお会いしてきました。

講座前日の午後!
偶然に、ぱんださんが姫路にいらしていることを知り

そしてHF仲間からも、聞いて気になっていた
最速解呪講座を開催とのこと。

ぱんださん開催の講座は
11月いっぱいだそうでラストチャンス。

場所も日時もいける!なのですが、
講座はすでに満席。
もしかすれば!と、お問い合わせ(汗)でしたが
参加させて頂くことができました✨
(もちろん、ここではHF使ってます109.png

最速解呪はぱんださん考案の
術式を使ったエネルギーワークなのですが、
術式は初めて。
初めてのことをすると、脳が活性しますね。

昨日の受講から、まずは使ってみよう!と
どんどん試しています。
早速の変化もあり楽しくなっています。

とはいえ、早速の変化(これは表層での変化)もありながら、
深層での変化も起こすようプログラムされていて、
長ければ2年後に変化を感じるものもあるのだそうです。

どんどん使い、新しい体験をわたしもしながら、
メニューにも取り入れていこうと思っています。
最速とある通り、短時間で行うことができるので、
HANANONEセッションでも取り入れていきます。
短時間でできる。を大切にデザインされたそうです。

最速解呪でなにができるの?は
HPでご紹介するよう整理していきます。

そして♡
ぱんださんの講座では、それ以外のお話しも、
私の中で沢山学びとなることがありました。
気になっていたこと、知りたかったことについて
沢山のはっ!!!があった時間でした。
メモしまくりました。

f0091183_23295470.jpg
ぱんださんと。
お話しされること、深くて、ビシッ!はっ!が沢山なのですが、
とっても気さくで、やさしく静かな物腰の方でした。


ちょうど、数日前に
「姫路、姫路♫」とワードがきていたので
これは!と、
姫路にてHFの講座の予定を立てたのですが(笑)、
ぱんださんとの出会いのことだったのかな?!(笑笑笑)

いや!どちらも♡ということで、
11月5日(日)姫路でのHFエネルギーワークス講座
興味のある方いらしてください。

11月12日(日)はリクエストを頂いて、
大阪でも講座をすることになりました。

HFが気になる方、お待ちしています。

**********
講座情報はこちら
http://hananone.exblog.jp/i7

HANANONEセッションはこちら











[PR]

by hananone | 2017-10-26 23:20 | HANANONEにっき
2017年 10月 23日
コラボイベント。私たちは星と響き合っている
雨が続いた一週間から、今日は久々のお日様。
おひさま、ありがと~✨
 
写真は、新月の金曜日の空♡ 
新月だった金曜の夜は、
 
くらげさん(瑞紀ちゃん)の出生図リーディング&
わたしの、HFエネルギーワークスでのコラボイベント
 
「ほんとうの願いに気づき、かなえていく。」
 
でした。
 
楽しくも、ほ~っと驚きいっぱいの
盛りだくさんの時間。
時間は飛んでしまい、、、お話しし過ぎちゃいました。
 
 
みなさんの出生図を寄り添いながら、紐解いていく瑞紀ちゃん。
瑞紀ちゃんらしい表現が心地よく。
そして、その紐解きと一緒に、
あたたかさにくるまれていくような感覚。
 
 
星とわたしたちの関わり。のわたしの認識が
ぐるん!と
全く違うものに変化しましたよ!
 
これまでは、
星に支配されているような感覚があったのですが、
でも、そうではなくて、
 
わたしたちは、意識していようが、無意識だろうが
それは驚くほどに、星と呼応して、
体験を楽しむクリエーター✨
 
なんですね♡ 
そして、その星。それも自分なのだなぁ。と。
 
 
HFでは、どう体験するのか?どうありたいのか?を
新しい現実として、クリエイトしていきます♡
 
自由に創った世界を自由に楽しむ。
この喜びが、より膨らんだ時間でした。
 
 
みなさんの夢をHFさせて頂く時間は、
ほんと、幸せでした。
みなさん、ありがとうございました♡
 
 
この企画、また少しアレンジしてやろ~♪となってます。
ぜひ、くらげんさんのページチェックしてくださいね。
https://www.facebook.com/kurage.astrology/

f0091183_10064105.jpg
わたしたちの願い。それが宇宙へ開いていく。そんな空~
 
 
**************
 
11月のHFエネルギーワークス講座の予定もUPしました。
 
わたしたちは、自分の世界をクリエイトしている!という
喜びをのせて、告知文を書きました♡
 
講座情報はこちら
http://hananone.exblog.jp/i7










[PR]

by hananone | 2017-10-23 10:00 | HANANONEにっき
2017年 10月 19日
夢マップ
加納芳美さんが主催の夢マップお茶会にいってきました。
彼女はとっても素敵なマルチデザイナーさん✨

夢マップお茶会では、
こんな風に、自分の描く未来の夢を
どんどん写真や文字で書きこんだマップをつくりました。

f0091183_15522365.jpg
わたしの夢マップ。まだ途中ですが、こんな感じ♡

芳美さんはHF講座を8月の日食の日に✨に受講してくださり、
更にどんどん、どんどん!素敵に活動されていて♡

そんな芳美さんのお茶会
みんなでマップをつくるなんて、
楽しいエネルギーがパンパンになるに違いな~い。
と行ってきましたよ。

夢マップつくるのは初めて。
みんなで、その場でみえる形に夢を描く。
なんだろ~う?!気分が、もう夢の中。
みんなと一緒のお茶会ならではで、
エネルギーがどんどん上がっていく。

f0091183_15544804.jpg
没頭しすぎて、みなさんとおしゃべりがし足りなかった!
みなさん、ひとりにやにや状態で没頭。
笑顔がはじけてるわたし♫


そして♡あらたな自分を沢山発見しました。
そうかぁ~。こんなことに一番惹かれてるんだなぁ。とか。
1年後から、10年後、15年後。とか、時間軸の中に作っていたのですが、
作りながら、ちょっと、疑問が湧いてくる。
そして帰宅してから。。。。。?!?!

なんで、わたし、そんな先の夢にしてるんだろ~!!!
今でもいいやん!!!今すぐで。

そもそも、10年後があるのかもわからない。
今やってみて、違ってれば、やめてもいいし。修正したっていい。
やってみなければわかならい。
やってみたら、そこから更に違う風景がみえてくる。

何より、10年後のことを今からやっていった10年後は、
また、ぜ~んぜん違う10年後だろうなぁ。

すこし先のところに描き込んだ夢はHFでワークしてるけど、
10年後、15年後のところに描き込んだことには、
HFワークすることを怖がってる自分を発見(爆)
だって、、、、ワークすると叶っちゃうから。
変化がやってきちゃうから~


コンフォートゾーンにいようと、ばっちりしている自分を発見。


昨日は、久しぶりにガッツリHFでワークをしました。
やるときは、とことんやってみる!そしたらどうなるのか?
を体験するのが大好きなのですが、
なんと、初の試み。
HF✨100テーマを集中ワーク🌈

発見まみれの夜。

「最高の変化をもたらしてくれるテーマが湧いてくる!」
でHFをしながら、テーマをどんどん思いつきがながらやっていきいました。
変化を恐れている自分もいたので、
その辺りも、変化をどんどん促すようなテーマを盛り込みながら。

ふぅ~。
熱い夜でした。沢山の新しいことも発見して。
さて、どんな風に現実化がやってくるのか楽しみです。


明日は、コラボイベントにて、
参加者みなさんの夢もHFさせていただきます♡
熱い夜が続きます♡



















[PR]

by hananone | 2017-10-19 15:32 | HANANONEにっき
2017年 10月 11日
感情と解放
この一カ月。
特に理由もなく、どか~んと落ち込んだりする中で、

いえ、実は、きっかけはわかってるんです。
土台がしっかりするけれど、どか~んと落ち込むことが多いよ。
とアドバイスをもらいながらも、
受け取ってみたエネルギーがあるのですが、、、

はい。落ち込むなら、落ち込んでみましょう!
という勢いでレベルマックスで受け取りました(笑)

結果、、、もう、久しぶりにどんより気分を味わいました。

でもね。ここから得たものは多かったし、
改めて、それを体験したがっている自分がいることにも気が付きました。

そして、その落ち込みを抜けた今は
より土台がしっかりとして、自分にくつろげている。
そんな感覚があります。

この期間ご縁を頂いたヒーリングや講座、人との会話。
そこにあったテーマは感情と解放。でした。

この期間にとある動画を観ました。動画はこちら→

この動画は、認知症の方がホールとして活躍する料理店での物語。

これを観て、わたしは30分ほど、
自分でもビックリするくらい、
嗚咽しながら泣き崩れていました。。。。!

とはいえ、苦しいとかでもなく、
ただただ、何かが溶けていく感動とともに解放されていく、
そんな感じだったのですが。

インドに住んでいた頃のことも思い出されて。
そこでは、毎日のように事件が起こっていました(笑)
修理に来たはずの電気屋さん。
電球はなおしてくれたけれど、壁は崩壊。とか(ほんとに、がれきがガラガラ!)

こんなことは、数知れず、日常茶飯事。なのですが、

それも、すっかり、楽しんでいた自分。。。と思っていた?!のはずが、
とにかく、わたしは、もっと深いところで、
人に愛をもって接して、受け止めていなかったのかも?!?!?!
という溢れるような思いがやってきて。

これまで、自分が受け入れていた。
と感じていたうつわ。
それがより広がっていくのを感じていました。

どこかで、受けいれているつもりでいながら、
折り合いをつけて蓋をしていたところが外れて、
より深さを知る。そんな体験でした。

嗚咽している途中で、旦那さんが帰宅。
「どうしたの?!」と、驚く彼に

「わたしは、インドの人たちを愛しているつもりで、
どこかでみくだしてたんだ~!!!」

なんて、言いながら泣き崩れ

「そんなことないよ!静ちゃん、壁が崩壊しようが、車が壊れようが、
スタッフが遅刻しまくろうが、いつも笑ってたじゃん!」
と、励まされ(笑)

「違う!違う!きっと、それはただのあきらめだったんだ~!!!」
なんてやりとり。

もう、お友達には、コントだね♪と言われましたが、
このときは、真剣。

というか、不思議と、泣きながら、何あたたかさに包まれた体験でした。

深いところにとどまっていたものが解放されたようでした。

また、この期間、神聖幾何学講座上級を受講しました。
そこで知った、深いところでこれらすべてが愛だと感じた出来事。

私たち人間のDNAに繰り返される、2つの立体。
それは、感情と解放。を意味する立体なのだそうです。
この3次元、重力があるからこそ、
感情を体験し、また、感情と解放。それが螺旋状にどこまでも続いている。
この不思議で、カチりと、はまる感覚。

どこかで、感情を解放することに
ブレーキというか、よくない、かくすこと。
という部分があったのかもしれないのですが、
それが、すっかり変化したのも感じています。

感情を解放するほどに、そこは、愛とひかりで満たされていく。
そんな確信のような感覚があります。



f0091183_11382825.jpg



[PR]

by hananone | 2017-10-11 11:26 | HANANONEにっき
2017年 10月 10日
きらきらと輝く秋
無計画が大好きな家族なので(笑)
キャンプへ。と決めた数日前には、すでに、どこも満杯。
なので、予約もいらない、無料の野営場へ♪ 

こここ、これが! すんごく良かったです♡

驚くことに、誰もいなくて、、、貸し切り状態。 

ちょっと、気になるのは、クマに注意。の看板だけ。 

そこで、「安心安全にキャンプを楽しめる。」
でいつものHFをしようと、高次空間をチェックするも、
ワークポイントもなく、既に安全な様子にほっと一安心。 

月が昇るまでのほんの少しの時間は天の川も見える満点の星空でした。

無料なので、ライトもないんです♪
思わず声をあげて、その後は無言で、星空に見入っていました✨
みんなの感想が、まるでプラネタリウム。というのが、現代人(笑) 

夜、テントの中にいると、虫の声に混ざって、
鹿の可愛い声が、時々聞こえてきました。
その後、、、
低い、大きないびきのような声も。。。。!!!?!
クマ?!かな。。。?!

長女と起き上がって顔をみあわせる。 

ちょっと、緊張感! 

何かわわからなかったのですが、
高次空間を改めてチェックするも、安全な様子で、
そのまま全く安心しきっちゃって、
すぐに夢うつつ~zzz 

朝目覚めた瞬間、
あっそぼ~♪ 
と声を上げてテントの外へ飛び出していく子供達。
嬉しいなぁ。 

何もかもが、輝いていました。

まだ緑の木々が、夕焼けでオレンジ色に紅葉している様子。
杉林の中の光と影。
しばらくおしゃべりをやめて、鳥の声に聞き入ったり。
大好きな金色にゆれるススキ。 

ただ、ぼ~っと雲が流れる様子を見ながら、
気がついたら、ポロポロ涙が。
ほんとにきれいで、ふか~く染み込んでいくようでした。









[PR]

by hananone | 2017-10-10 20:34 | HANANONEにっき
2017年 09月 21日
コラボイベント
10月20日 新月の夜。
くらげさんの星占いとわたしのHFエネルギーワークス・ヒーリングで


✨くらげの星占い×木津静恵HFエネルギーワークス・ヒーリングコラボ!
ほんとうの願いに気づき、叶えていく。✨

と題して、コラボイベントをさせて頂くことになりました!


くらげさんのブログ、素敵なメッセージがいっぱい

つい先日お話ししている中で、お誘いを頂いて。

新月の昨日の夕方から、打ち合わせを始めて夜にはイベントページを立ち上げ、
数時間後には、満員御礼。となりました♡

素敵な時間になるだろうなぁ~。
Zoomでの開催なので、世界のどこからでも参加できちゃう♫

なんて、思いながら眠りについたら、朝には満員御礼。

瑞紀さん(くらげさん)と、わたしの願い、思いが
ぶわ~っと世界を駆け廻ったような♫...
そんな嬉しさでいっぱいに✨

みなさんの願い。それを一緒に探す時間。
今からとっても楽しみです!


f0091183_13482102.jpg
ちょうど、立ち上げ前日に写真を撮ることがあり、
コラボイベントの写真にも使えちゃった♡
普段、ほんとに自分の写真を撮る。ということが、ほぼないので。
これまた、ナイスタイミングに驚きつつ。笑顔♫







[PR]

by hananone | 2017-09-21 13:31 | HANANONEにっき
2017年 09月 18日
赤ちゃんが知っているのは?
夜ごはんを食べながらの会話。

3女「赤ちゃんってバカなんだよ。」
わたし「どうしてそう思うの?」
長女「だって、赤ちゃんは何も知らないでしょ」
わたし「何を知っていて、何を知らないの?」
次女「赤ちゃんはね、愛をしってるんだよ!」

!!!

こどもの発言は、ほんと面白いです。

で、最近の次女の発言はますます面白い。

宇宙図書館の話を時々してくれるんです。
寝ている時にいくようで。
どんな作りで、どんなルールがあるとか。
自分の本の話とか。 

今日は、長女と10月の土曜日に私がお仕事でいないよ。
って話していたんです。 

長女「お母さん、お仕事やめたらいいのに。そしたら、お休みも全部一緒に遊べるよ。」
次女「お母さんはね、お仕事が楽しいんだよ。ね。」
どうしてわかったの?と聞くと、
「お母さんの本に書いてあったから。」

!!!

他に何書いてあった?って聞くと、
お母さんの本は分厚くて、あまりまだみてないし、
お母さんのはみてもすぐ忘れちゃうんだよ。

だって~。 

赤ちゃんは愛をしってるんだよ。かぁ~。
明日は、週に一度の赤ちゃん抱っこの日♡

f0091183_19355456.jpg
みるたびに、ほ~っとしていた、
さるすべりの花も、もう終わりになってきました。



[PR]

by hananone | 2017-09-18 19:28 | HANANONEにっき
2017年 09月 17日
限りある時間だから
台風3連休の日曜日の夜。
今、外は一番雨風が強くなっています。
温かいお茶を飲もうと、YogiTeaを♡

そのメッセージに嬉しくなる。
 

子供のころから、想像することを創造する。ということに
とにかく興味がありました。
 

フラワーアレンジメントが大好きで、
創作にはまっていたのがきっかけのHANANONEですが、
その時に大切にしていたのも、想像を創造する。
 

この限りある時間に、私たちはいつも何かを創造している。
そこに何を創造するのか?
限りある時間に何を輝かせるのか?

HFはカウンセリングもほとんどなく、問題にもフォーカスしません。
必要なのは、どうありたいか?

可能性、自分が輝かせたいもの。
そこにフォーカスし、短時間でパワフルに働きかけます。

決して、時間をかけることを、おろそかにしているのでも、
積み重ねをおろそかにしているのでもありません。

大切な時間だからこそ、どう向き合うのか。
産み出す。
創造することにエネルギーを最大限に活用していく。

それをとっても大切にしています。



f0091183_20442387.jpg
May this day be the day to lead us to
peace, too happiness and to joy


[PR]

by hananone | 2017-09-17 21:13 | HANANONEにっき
2017年 09月 15日
SS健康法
今日は、今、ブーム?!な気がしている♫
SS健康法の伝授会に参加してきました。

SSは、SmallStomachの略。
胃をあるべき場所、大きさに戻していく施術です。 

もんのすごく、面白かったです。 

私は、伝授会の後でなんと、、、、(驚)
ウエスト-5cm♡ 

普段自分で、身体にエネルギーを送ると、
拡張、覚醒する感覚になるのですが、 

このSS健康法では、グラウディング。アーシングの感覚♫ 
胃は陰陽五行では「土」それをあるべき場所に戻すからなのかな? 

伝授して頂いたのは、 松永 剛信 さん。

松永さんの伝授会は盛りだくさん!!! 

なぜ盛沢山かというと、 

松永さん、2つの伝授会に参加されたそうなのですが、
その2つの伝授会、施術方法が全く違っていて!!!

そのどちらもお伝えして頂きました。 

エネルギーワークとしてのアプローチの下野誠一郎さんと、
安藤庵の安藤先生(SS健康法創始者)と同じ
東洋医学アプローチのあうん京太郎さんのところで
山岸先生のお二人から伝授を受けられたそうです。 

ほんとうに、全く違って、どちらも良いところが♫

それも、これから変化を楽しんでみます。
f0091183_22560051.jpg

夕方帰宅すると、子供達はすでに陶芸教室へ。
家はし~んと静か。
机の上に、こんなおちゃめなプレゼントがありました♡ 
かわいい♪

今日もとっても素敵な一日でした♡



 












[PR]

by hananone | 2017-09-15 22:56 | HANANONEにっき
2017年 08月 29日
ここからはじめる

朝、携帯には、ミサイルが飛んだという、緊急速報。
その瞬間、気持ちがざわつく。
 

彼が会社へ出かけたあと...
 

バジルの花が飾れてあるのをみつけた。
今朝、彼が、ベランダにあったのを、挿してくれたもの。
 

花をみつめていて、、、
胸にあたたかいものが広がっていくのがとまらなくなった。

 

日々、溢れるほどの情報が流れていて。
その中で、どこからはじめるのか。は大切だと思う。
不安や恐れからではなく、はじめようと思う。
 

昨日から読み始めた本。
この半年ほど、毎日のように2が並ぶのを沢山みる。
それ以外の数字はないのかい?!というくらいに。
だから、このタイトルがとても気になって。
 

今日は、そこでみつけた言葉を
何度も読み返した。
 

22を超えてゆけ  辻 麻里子 著  より



この星は銀河を旅する船のようだ。
限られた食料に限られた水。
 
オレたちの船で喧嘩はやめてくれ!
でも、もうこの船から誰も降ろしやしない。
 
今まで置き去りにしてしまったやつらを
一人残らず拾いあげ、新しい地平を目指そう。
 



f0091183_17301995.jpg


***************
HANANONE9月のスケジュール
http://hananone.exblog.jp/28092716/

HANANONEのHP
http://hananone.sunnyday.jp/index.html











[PR]

by hananone | 2017-08-29 17:31 | HANANONEにっき