カテゴリ:HANANONEにっき( 79 )

2017年 12月 15日
点描曼荼羅
不思議と時々、思わぬところでご縁を感じる方✨
森羅風熏さんにお久しぶりにお会いしてきました。

森羅さんは、、、
バシャール乗船ツアー、ライトランゲージ、点描曼荼羅。。。
様々なお顔をお持ちです♡

目的は、お会いする!だったので、
何か、されているメニューがあれば参加させてください。
とメッセージをしました(笑)

そして、ご提案頂いたのが点描曼荼羅✨
描いたのは初めて。
点描曼荼羅を描くことは、「統合」でもあるそうなんです。

一つ一つの点。はその人のパーソナリティ。なのだそうで。

アファメーション、意図をもって描き始めます。
あらわれたものを、そのまま受け入れることも宣言して。

全てをあわせもつ黒。の紙に描いていきます。
まずは、闇に最初に現れた、原初のヒカリとして、中心に点をいれます。
そこからは自由に、点をいれていきます。



昨日、わたし。を表現する
言葉遊びのようなことをしていたんです。

つつむひと。つつまれるひと。
種をまくひと。まかれるひと。
はぐくむひと、こわすひと。
怖がり。冒険家
火、水、土、風。。。。。
あほうどり。って言葉も浮かんだな。。。(意味不明です笑)

こちらもあれば、その逆もある。
わたしにはほんとうにいろんな面があって
それがとても、楽しくて、
沢山の可能性があって。

なにものにもなれるし、なにものでもない。

そうしていくと、どんどん限定できなくなって、
あ~。わたしってスペースなんだなぁ。と。

それが、今日の時間とも繋がっているような。

点を、重ねていくと、
不思議と調和と広がりがうまれて、
2次元に描いたものが、多次元に浮かび上がってきます
歌がきこえてくるようで、動き出すようで。

これで完成。と思うまで描いてくださいね。といわれ、
まだ未完成なので、続きは、一人で描いていきます♡
どんなのが完成するんだろう♡ペンを購入しよう!


f0091183_23103783.jpg
曼荼羅は、毎日眺めて。
そして問いかけると、答えが返ってくるのだそう♡
たしかに、まだ未完成ですが、何か語りかけてるよう。




森羅さんとは、更に、ご縁を感じるところザクザク発掘され、
来年は、楽器で一緒に遊びましょう♪と盛り上がりました。

今、オーダーした楽器をとても楽しみにしているところなんです。
来年は、音を奏でる。も楽しみたいなぁ。思っています。
自然の中で奏でたい✨




****************

1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨











[PR]

by hananone | 2017-12-15 23:03 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 14日
日々のゆれ。追い風、向かい風

f0091183_00403301.jpg
風の強い日。ふらふら。と時々しながらも、
風にのる鳥をみつけると、目がはなせなくなる。
抵抗もせず、ただ受け止めているようでいて、
大空を自由に舞っている。



今年、わたしが、えいっ!とやったことの一つは

髪をばっさり切ったこと。


いや~。
頭がこんなに軽くなるとは思わなかったので、
しばらく伸ばすことはない気がします。

いつもと違う選択をして、それに慣れてみよう。ということで。。。
実は、髪の分け目を変えてみてます♪

これ、まわりには、わからないかもだけれど、
自分では相当、変化があります。

なにより顔が違う!

そして、わたしの場合、
前髪が顔にかかったりするので、前
髪に触れたり、髪を耳にかける手も完全に左右入れ替わります。
ちょいと、顔を傾むける方も入れ替わってる。

多分、、、すんごい変化✨✨(←そう思うことにする!笑)

前回、紹介した、坂口恭平さんの本
「現実脱出論」の中で、彼は自分の躁鬱の周期。
その時の様子を書いているのですが、
状況は何もかわっていないのに、両極に変化する様子。
物凄く、エネルギッシュな時と、死にたくてたまらない時。
ということを読んでいてはっとすることがありました。

そういわれてみると、日々、何が。でないのに、
心も体も、揺れ。ゆらぎ。ってありますよね。

で、もっと観察してみると、自分の特性を、
これ、活かしていこう~♡と思える時もあれば、
自分にダメ出し、自己否定!な、時もある。

この特性。という風が
追い風になる方を向くのか、
向かい風になる方を向くのか。

とりあえず♡

髪の分け目を変えてみて、
風の方向を逆にしてみました(笑)

何気ない瞬間も、逆になっている。という感覚が
新鮮です。


f0091183_00305015.jpg
髪の話題でもう一つ♪
白髪がちらちらと。
そこで、ヘナに興味が湧いてきて。
どうやら、自宅でも出来るらしい。ということは知っていて。

でも、何をどうしたらいいのかわからなかったので、
「自分で染められるヘナの情報がやってくる。」で、
電車に乗っていた暇な時間にHFでワークをしました。

で、その日、伺ったお宅の洗面所になんとヘナ発見!!!
なんと、もう使わないから、もらって✨のお声。

その日にゲットまで、できちゃいました♡
そんなこんなで、ヘナで初めて、自宅で染めてみました。
とっても、簡単で♪なんとなしトーンが明るくなったのも嬉しい✨


******************


HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨














[PR]

by hananone | 2017-12-14 00:20 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 10日
自分に取り組む
f0091183_00093395.jpg

この頃HFで、どんどん取り組んでいるテーマ。
先日の記事、「赦しと豊かさ」(その記事はこちら→♡) でも少し触れましが
寛容であること。そして豊かさをテーマにしています。

HFで願いをワークをすると、
その願いをどんどん促してくれる現実、機会が舞い込んできます♪
 
やってきたら、行動もしてく!
これ、もちろん!!!とっても大切なこと♡

今週末は、シータヒーリングのソウルメイトセミナーを受講しています。
このセミナー、初受講です。
シータのセミナー、これまでにほとんど受講してきましたが、
ソウルメイトに関しては、あまり関心がなくて。

なのですが、急に、今!、受講したい!!!という気持ちがやってきて。

10月にDigDeeperのセミナーでお世話になった
インストラクターさんの予定をチェックしたところ、
ちょうど、開催のお知らせが♡

なんと、なんと、インストラクターさんに聞いてみると、
同じタイミングで創造主から、開催するように、とやってきたそうで。
マンツーマンで受講しています。

宇宙が企画してくれたタイミング。

今日も、沢山発見の日でした。
明日も楽しみで仕方がありません。

ソウルメイトを通して、
自分とのより深い関わり。に興味があったのですが、


今日、受講しながら、
それは結局、豊かさへ繋がっていくんだな~。と
感じていました。

Love&Abundance 愛と豊かさ。
第一チャクラ、第二チャクラ、グランディングが
今、わたしにとってキーワードかなぁ。
自分を満たした、その先にできることが知りたい。みたい。


自分に寛容である。そして、豊かさの可能性を広げていく。
 

自分へのかかわり方は、そのまま外の世界をどうみているのかに反映される。
現実で起こっていることは、宇宙からのメッセージ。
 

自分に取り組む。
これを軽やかにサポートしてくれる。HFは本当におすすめで。
 

日々の些細な願い。たとえば、美味しいお茶が飲みたい♪
とか、そんなことへも、どんどん働きかけていく。
 
そうすると、いつの間にか、自分と大切に関わっている。
そんな深いところの変化も自然と起こっていきます。

だから、HFで驚くほど変化をしていく人って、
ほんと、些細なことにもどんどん使っている人。

より軽やかに自由にこの宇宙を楽しみ、豊かさを膨らませていく。
それをパワフルにサポートしてくれるHFをお伝えする。
も、わたしの大切な願いです。


ソウルメイト。
旦那さんは、ともに人生を歩んでいく私にとって最高のパートナー。
ともちろん感じていて。
そこから、更に、深めていく、開いていくことが出来るということに、
とても嬉しくなっています。

そんな彼、先ほど、急にいいこと思いついた~♪と叫ぶので何かと思ったら、、、
今日購入してきた牡蠣。
それで、明日は柿と牡蠣のアヒージョを作ろう!だそうです(笑)
あひ~。と叫んでた。。。。
それはともかく。。。美味しそう♡


そして✨
再び一緒に、HFとホロスコープでコレボイベントしよう!と計画している
瑞紀ちゃんに、今感じていることを、メッセージをしたところ、

ちょうど瑞紀ちゃんが感じているテーマとも一致するところが沢山あって。
行きつくところは同じだね!!!と
どんどこヒートアップしながらやりとりをしていました。

もう少し、お互い思いを深めて、すり合わせ、膨らませ✨
近々、イベントの公開をしたいと思っています。
お楽しみに♡ 


************** 
1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 
HANANONEスケジュールはこちら



[PR]

by hananone | 2017-12-10 00:34 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 05日
身体を観察する
ヨガを最近またはじめました。
ほんとに、ほんとに、久しぶり!

f0091183_20225474.jpg

インドでヨガを続けていた頃は、
身体が変わったし、違ったなぁ~。
再開してみると、やっぱりとても楽しいし、
続けよう。とここに宣言。

今日は陰ヨガのクラスへ。

身体を観察する。
ゆるんで、開いて、自由になる。
スペースができる。

繋がっているにも意識をむけた今日のヨガ。

内側を観察する。といっても
身体を観察する。というルートは
普段通らないのでとても楽しい。この時間いいなぁ。

身体を通して、フラクタルな世界をみているよう。

意識をむけると、どれもがメッセージ。
周りで起こること、自然も、身体も。
頭で考えず、ただみる。感じる。

最後のシャバーサナはいつも至福の時間です。

今日は、身体がどんどん沈んでいって、大地に沈み込んで。
そこから太陽に向かってゆっくりと身体が起きていきました。
胸一杯広げて。
そして、宇宙の先の点に繋がった瞬間、
ぐるりと反転したような
まるっと、全部が囲まれて
繋がったような包まれたような感覚に。

Facebookに、一年前の今日。という
一年前の投稿をお知らせしてくれる機能があるのですが、
この機能の存在。
知っていたけれど、自分にお知らせがあったのは、今日が初めて!

絶妙なタイミングに、
ほんと繋がっているなぁ。
と感じる今日。


ワンネス。すべてのつながり。
このメッセージにふれたことに感謝の今日。

そして、ほしのまなびば。
一年前のあの日から、始まったことが沢山あったなぁ。と思い返していました。

f0091183_20265213.jpg
今日は、朝日をみに、みんなで海へ。
雲に隠れてて、朝日はみえなかったのだけれど、
まだまあるい月が、反対側の太陽に照らされて綺麗にみえていました。
なんだか、陰ヨガな空♡



************** 

1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 
HANANONEスケジュールはこちら













[PR]

by hananone | 2017-12-05 20:10 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 04日
大切な人を今日も抱きしめる
今日は、乳児院での抱っこボランティア。

玄関に入ると、ちょうど、一番大きいクラスの子たちが
お外にお出かけするタイミングで、
みんな冬用のコートみてみて!嵐に囲まれました♡

子どものみてみて攻撃♫
一人、一人、みてるよ。みてるよ。の気持ちを込めて
お話しすると、本当に満足そうに
嬉しそうな表情をみせてくれます。

抱っこを始めて1年半が過ぎました。

一番大きいクラスの子たちも、
赤ちゃんの頃から抱っこしていた子たちで。
すっかり大きくなったことが嬉しくて。

同時に、もうしばらくすると、
乳児院から児童養護施設へ移るので
お別れすることを思うと切ない気持ちが混ざります。

ここで過ごす時間は、ふれあう。抱きしめる。
抱っこできることの喜びとその時間の尊さを
何度でも教えてもらっているようです。

ほとんどの日は、一番小さい赤ちゃんクラスで時間を過ごします。

これは、最初に抱っこボランティアをさせてほしいと、
乳児院にお願いに行ったときに、
赤ちゃんの抱っこを希望しました。

そんな小さな頃の記憶は自分自身にもほとんどないのだけれど、
その頃の体験は生きていく土台になってくれるような気がしています。

一人の赤ちゃんに一人の保育士さん。
というわけにはこの今の日本の乳児院ではかなわないので、
ボランティアというかかわり方も一つとして
抱っこの時間が増えていくといいなぁ。

今日も、赤ちゃんクラスで抱っこの時間を過ごしました。

会話という形でのコミュニケーションはあまり役にたたないので、
大好きだよ。という気持ちをありったけに込めて、
抱っこして、みつめて、触れて、笑って、遊びます。
会話ができない分、お互いに共鳴するのを感じるセンサーを
いつも以上に広げているような気がします。

このセンサー、大きくなったわたしたちのコミュニケーションでも
もっと大切にしたら、すんごく変わることってある気がするなぁ。

大切な人を今日も抱きしめる。を、
もっともっとわたしの宇宙にひろげていこう。

f0091183_22050872.jpg
クリムトのポスター。
いつも座っているデスクの前に飾っています。
このポスターを我が家にお迎えして10年以上。
いつみても、優しい気持ちに包まれます。


************** 

1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 
HANANONEスケジュールはこちら













[PR]

by hananone | 2017-12-04 21:58 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 02日
10年前のわたしが教えてくれたこと
いつもと違う選択を、意識的にしていますの2日目。
これまではみえなかったこと。
思いもしなかった出会い、発見がちりばめられていた今日。
嬉しいなぁ。

今日は、大阪でのHFエネルギーワークスを開催していました。
講座でもお伝えしていること。
新しいことに素直に自分を開いたとき、新しい世界が広がっていくこと。

それをあらためて体験しています✨

でも今日は、別のことを書いておこう。
また、いつかの自分へむけて。

夕食後、ふと、ある引き出しの断捨離をしたくなり、
そこにあった箱を開いてみると。

日記が出てきました。

わたし、日記は3日しか続いたことがない!と思っていたけれど、
そこには、2カ月ほどの記録が!
とはいえ、、、、3年日記帳ではあったのですが(笑)

その一カ月は、長女ここねの出産のため、
産休に入ってから、生後一か月頃までのもの。

読んでいたら、溢れ出すものがとまらなくなって。

10年前のわたしのつぶやきが、わたしに届けてくれたもの。

綺麗な景色の散歩道。生まれてくるここねと歩く日を夢みていたこと。
ここねが生まれた瞬間に、手を伸ばした様子が、
未来に世界に両手をのばしているようだったこと。
どんな泣き方がおしっこで、どんな泣き方がおっぱいなのかということ。
微妙なうんちのにおいの変化。。。

そんな小さな変化が
大切に、とても愛おしく綴られていて。

いのちをみていたんだなぁ。

そう思った瞬間、
ぐるんと、目が後ろの方に移動して、
またいのちをみる眼差しを思い出した。

ここからみる景色はとても暖かくて愛に溢れている。
ほんの小さな、さざ波のような動きの中に大きな大きな呼吸があるような感じ。



f0091183_22013285.jpg

************** 

1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 
HANANONEスケジュールはこちら










[PR]

by hananone | 2017-12-02 21:52 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 01日
冒険の金曜日
わたし、自動車運転免許をとって20年以上。
高速を運転したこともなければ、
新しい道を走る。ということもほぼなし。

車で、どうしても自分で行く必要があるときは、
旦那さんにあらかじめ、そこまで車で連れて行ってもらい、
脳内予行練習をするという、
運転に関しては慎重派すぎる!のわたし(笑)

午後からお友達に会う約束があったのですが、
電車で70分。車なら35分の場所。

いつもなら、電車を選ぶのですが、

今月のわたしのルール♡いつもと違うを選ぶ!
ということで、
なんとなんと、初めての道を車で行く決断!!!

なんだか、冒険な日だなぁ~♡と思い、

「今日は、楽しい冒険な一日になる!」でHFしました。

そのおかげか、、、、
スリリング、サプライズ満点の一日になっちゃいました(爆)


スマホのカーナビを頼りに出発。
驚くような道を案内されました。

でこぼこすぎる!道。(←これ、ほんとすごかったです。大きな穴がありすぎ)
ここ~???ほんと、この道~???な狭い道やら。

新しい道でドキドキしてるのに、
まさかの道に、ドキドキも最高潮✨
広告ののぼり旗のはためく様子が、マラソン選手への声援さながらで、
一人笑いも噴き出す。そんなドライブでした。

無事、お友達に会い、
デパートにあるカフェでお茶を楽しんだのですが、、、

帰り際になんと!お財布を失くしたことに気が付いて。

もちろん、すかさず、HFで「お財布がみつかる」でワークをしました。
そして、行動したところをさかのぼるも、ない。。。。

最後に、案内所で聞いてみると、
警備室に届けられていました!
おトイレで落としたらしい。。。
届けてくださった方ありがとうございます♡


冒険する!の設定、スリリングすぎる。。。


十二分にドキドキを満喫したので、
帰りは、安心安全にスムーズに帰宅できる。でワークしなおして♫帰りました。
安心安全でなく、スリリングも楽しかったなぁ~♡

なぜか、帰りのナビのルートは違うルートで
保育園のお迎えもちょうどできちゃうルートとなって、スムーズな帰り道。


ちょっと冒険、違う選択をしただけで、発見が沢山ありました✨
車でなら近い素敵な雑貨屋さんをみつけたり、
海辺に住んでるわたしにとって、山が近い!という嬉しい発見をしたり。
何より、知らない道を運転する人って、かっこいい!と思ってたのですが、
わたしも、かっこいい人になれちゃった~。という。

違う自分、新しいことを発見するって。案外簡単なのかもしれないなぁ♡


f0091183_00353568.jpg
違う選択の先に何がみえてくるのかな♡



************** 

1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 
HANANONEスケジュールはこちら










[PR]

by hananone | 2017-12-01 23:52 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 01日
師走。わたしも走る
師走♡12月になりましたね。
いつもと違う体験をして、それに慣れてみよう♡ということで、
昨夜から、あれこれ思いついては、計画していました。

わたしも、走る!12月になりそうです。

「新しい未来をクリエイト!素敵な企画をどんどん実現」というテーマで
HFエネルギーワークスをしました。

HFをしたところから、ぽぽ~んと、思いつくことがやってきて、
そんな方たちにお声をかけさせてもらい、
同時に、パタパタとお誘いもやってきて。
あいかわらず、HFの変化は速いなぁ~。と感心(笑)

スケジュールも、なぜかうま~く、
有能秘書さんが調整してくれたかのように、
ぴたりとパズルがはまっていきます。
これには、毎月感心♡


違う体験をして、それに慣れる!ということで、
今日から期間限定で21日間、ブログも毎日書いてみます。


21日間お付き合いくださる方がいたら嬉しいです♡

f0091183_00005838.jpg
新しい風とともに、かろやかにダンスしながらかけていく♫
そんな12月にしよう♡


************** 

1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 
HANANONEスケジュールはこちら
http://hananone.exblog.jp/28092716/


HFエネルギーワークスの詳細はこちら















[PR]

by hananone | 2017-12-01 23:34 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 11月 21日
瞑想とグラウンディング
今日は、とにかくのんびりゆっくりしよう!と決めての一日。
時間を気にせず、お掃除したり、お洗濯を干しながら、
太陽のヒカリであったまったり。
そして、時間ができては、あいまあいまに瞑想をして過ごしました。


意識が何かに振り回されているような気がして、
しばらく、瞑想などはお休みしよう。
日常生活に集中してグラウンディングだ!
なんて思ったりした時期が最近あったのだけれど、、、


むしろ、瞑想を通してしっかりとグラウンディングすることが
自分にとってはとても大切で、しっかりとさせてくれることに気が付いたこの頃。

瞑想は、グラウンディングでもある。

こう意識を変えた瞬間、瞑想の質がまたガラリとかわった。
視点、認識をかえてみる。新しい世界をみることは、
ほんとうに興味深い。

まるごとのところは、地球も宇宙もなく。
全てがレイヤーのように重なって溶け合っている。
どっしりと、かろやかで、あたたかくて、どこまでもひろい。
瞑想中は、さらさらと、涙がとまらなくなる。

瞑想をするたびに、ハートがぱんぱんになって、あたたかくなって。
ベースから離れていたことに気が付く。
ハートがぱんぱんになると、
いったいどうやって、ここから離れるのかわからないくらいなのに、
気が付くと、いとも簡単に離れてしまえる。
どんどん、離れると、いったいどうやって感じていたのかわからなくなってしまう。
さらには、そこを感じようという気持ちすらも失くしてしまう。

だから、今のわたしには、
少しの時間でも、毎日一人静かに座る時間が必要みたい。

そして、これを感じている状態であることは、
セッションや講座では特に意識して大切にしたいことなんだと改めて思う。

いろんなことを言葉にして、セッションでは
表現豊かに伝えたいと思うのだけれど、
どうも、あまり思うほどの少しも表現にするのが、自分は苦手だ。
むしろ、ことばにしようとすると、言葉を失ってしまう。。。
ということも認めちゃう。
そこ、自分に許可しました(笑)

だから、非言語で振動で響き合うことも大切にしたい。

明日から九州へ家族でいってきます♪
フェリーの旅。
夜、海の上に浮かんでいる状態がとっても楽しみ。
星が綺麗にみえるといいなぁ~

たくさん、言葉を無くしてこよう✨

f0091183_13095234.jpg




















[PR]

by hananone | 2017-11-21 21:34 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 11月 15日
HANANONEサロン
先週、母と妹が我が家へきていて。
ふたりとも、裸足になって、朝の海へ入っていました。
ものすご~く、気持ちよかったらしく、
その日一日、足が軽い。足が軽い。と言っていました。 

明石、そして、この江井ヶ島の観光案内もしましたよ。 

龍の湯、ここは、鉄分豊富な真っ赤なお湯を、
明石大橋をながめながら楽しめる露天風呂(これ、ほんとすごいんです!)
があるのですが、朝風呂を満喫♫

子午線、東経135度が通る、時のまち。のこと。 
宮本武蔵や、柿本人麻呂ともゆかりがあるんだよ~とか、 
魚の棚(市場)を案内し、
名物、タコ、鯛、アナゴをみながら、明石焼きもモグモグ。

江井ヶ島は、海もあれば、酒蔵もいくつかあったり、
名物、ひねぼん。も美味しいよ~。

などなど、説明しながら、
明石、、、、すごいやん!!!と、
今更ながら、わたしも感激していました。 

ここ最近、HANANONサロン(つまりは、我が家♡)での
HFエネルギーワークスの講座が続いています。

ほとんどが、一対一での講座で。 

わたし、気が付いたのですが、、、、
HANANONEでの講座、好きだなぁ♡
ここ、いい!!!
一対一も、その都度、その方にあったお話ができて、楽しい♡ 

HFエネルギーワークス講座の3時間で、
意識の変容もバッチリ起こるのですが、
HANANONEに来られる方、
ここにくるだけで、エネルギーが変わって帰られるのを感じます。

ぜひ、お越しになったら、海へ♪
そして足をつけてみて~♡
晴れの日も、雨の日でも、冬でも。いつでも。
きっとそれはそれでまた、楽しい。 


**************** 

HANANONEでの講座は、お一人様からでも開催しています。
お気軽に、ご希望のお日にちリクエストください。
HANANONE最新スケジュールはこちら
http://hananone.exblog.jp/28092716/


対面のHANANONEセッションも、サロンへお越しください。
http://hananone.sunnyday.jp/newpage1.html


今日は、ちょっと写真を沢山紹介です♡

 
f0091183_15425409.jpg
海が輝いているのをみるのが大好きです。

f0091183_15430357.jpg
11月でも、冷たすぎず気持ちいい~

f0091183_15431071.jpg
小さな桜貝。みつけると嬉しい。

f0091183_15431438.jpg
曇りの日。雲の間からのピンクのカーテンが綺麗。












[PR]

by hananone | 2017-11-15 15:30 | HANANONEにっき | Comments(0)