カテゴリ:HANANONEにっき( 43 )

2017年 05月 28日
伝えたいこと
先日、「プロにきくスマホ写真講座」に参加してきました。
プロのカメラマンさんが沢山伝えてくれました。

テクニック、は、もちろん、
何より、やっぱりそのココロそこに一番、
ぐっとシビレていた時間でした 

直接お会いする。
人と人との出会い、共有する時間
そのパワフルさにくらくらしました

同じものを撮影していても、彼が撮ると全然違う。
気持大事~♡を沢山実感。 

それにね、参加者のみんな、同じものを撮っても、
これまた、全然違うんです。

でも、どれもが、
それぞれ、らしいね♡が入っていて、
いいね~!!!って。

伝えたいことがある。
それを大事にする。
伝えたい。
その気持ちを込めたものは、輝いてる☆

今日は、海でのんびりしました。
毎日違う海の色。今日は、深い青色。
キラキラひかる海が大好きです。

このキラキラを伝えたくて、撮ってみました。
そしてら、キラキラが写りまくってた~♡

f0091183_23300183.jpg

HANANONEは海から徒歩一分です♡

明石のHFエネルギーヒーリング講座は、
この海がみえるHANANONEでやってます♪











[PR]

by hananone | 2017-05-28 23:24 | HANANONEにっき
2017年 05月 27日
父から、苺が届きました。
朝摘み。にこだわってくれたそうで。
甘くて、酸っぱくて。
美味しいよ~♡

前日の朝、苺や野菜を送るよ。の電話をもらいました。
ちょうど、3女を保育園に、送っていくところで。
そのことを伝えると、
父が、その場面を一緒に感じてくれて、嬉しそうにしているのが
伝わってきて。
私たち家族の明石での日常を感じてくれている。
そのことが、嬉しかったなぁ。

そのリアル感の共有は、つい数日前まで、私がアメリカに行っている間、
父が3女の保育園送迎をしてくれていたから。

アメリカに行ってる間、子供達のことはどうしたの?そこが気なる!
という質問も時々あるので、
そこ、書いてみます(笑)

当初は、2週間、学校をお休みして、
子供達は実家の石川で過ごすことにしよう。という計画でした。
これは、私も、旦那さんも、そして子供達もワクワクしていたアイディアで。
実家の畑、ちょうど苺の季節。
いつもとは違ったことを沢山体験できる機会にもなるね。って。

学校を休むの?
そこは、、、私たちは、あまり気にならなくて、
むしろ、いつもと違う体験ができることにワクワクしていました。
(長女を出産したころに、沢山読んだり、調べたりした
サドベリースクールのことなどが影響しているのかもしれません)

このことに関して、先生、両親、義理両親。。。。
反応はそれぞれで。
それぞれが思っている常識は、個人的な価値観。
ということを改めて感じた出来事でした。

最終的には、前半は高知の義理両親が、後半は石川の父がきてくれることになり♡
子供たちは、学校を休まず過ごしました。
帰省ではなく、我が家で
おじいちゃん、おばあちゃんと過ごした時間。

とっても狭い我が家なんです。
そこで、むぎゅむぎゅ。
いつもと違う楽しい日々を過ごしたことが
帰国後、みんなから、沢山伝わってきました。

久しぶり人との再会を、関西でできた、義理父。
何十年ぶりかの自転車で、3女を送迎した父。
晩御飯おじいちゃんに作ったよ!の長女。
旦那さんとお酒を飲んで、とにかくご機嫌になってしまった(飲み過ぎた?)父。
などなど♡

そして、今日は小学校の運動会。
子供達、休むことなく練習も沢山出来て、当日を迎えました。
家族で楽しみましたよ♪


これが正解。とか、こうあるべき。とか。
その枠を超えたところ、
そこでもみんなが良かったね、が沢山ある。


f0091183_23265112.jpg
いちご~♡













[PR]

by hananone | 2017-05-27 23:27 | HANANONEにっき
2017年 05月 19日
帰国しました。

昨日、夜中に帰ってきました。


一週間は、体験を話さず、自分の中で大切にする時間とすることを伝えられました。
この時間大切にします。


思考は停止気味。...
少しずつ、日常に戻っています。


日焼け対策しなかったのが、、、甘かった!
顔がとっても、あつあつ、、、すぎる。火傷気味。


写真は、沢山の時間を過ごした樹の下です。
終了後撮ってもらいました。


とりあえず、ただいまです♡


f0091183_00074646.jpg











[PR]

by hananone | 2017-05-19 00:08 | HANANONEにっき
2017年 05月 17日
お知らせ
5月7日(日)~5月17日(水)までは
ビジョンクエストのため、渡米しており、電波が届かないところにほとんどいるため、
お問い合わせ、お申込み、メールにお返事することが出来ません。
どうぞ、ご了承ください。

帰国後もHANANONEでの活動、
より一層、大切に、ハートからお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。













[PR]

by hananone | 2017-05-17 14:01 | HANANONEにっき
2017年 05月 02日
ラブレター
今日、ラブレターが届きました。
読んでいて、嬉しくて嬉しくて。泣いちゃいました。

届けてくれたのは、木村瑞紀(くらげ)さん。
彼女のブログはこちら→星空の地図を君に
彼女とは、昨年12月の、ほしのまなびば。で出会いました。

届けてくれたのは、わたしの生まれた時のホロスコープを
彼女がリーディングしてくれた、ほしからのメッセージ。

彼女の文章は、
いつもまっすぐで、あったかい。

読みながら、随所で、きゅんきゅん。していました。

無料モニター募集の時に応募しました。
沢山応募があったようで、とっても忙しそうで。
だから、わたし、一番最後でお願い!といってたのですが、
ビジョンクエスト前に届けたい。と、送ってくれて。
宇宙からのラブレターを瑞紀さんが届けてくれたようでした。

一番、こころ揺さぶられたのは、

**************
ビジョンクエストをしたらどうなるか、ホロスコープで概観は見えていますが、
これから静恵さんが体感してくれうものの方がずっとずっと広大で、真実です。
**************

とあったこと。

真実は自分の中にある!という思いがとにかく強いんです。わたし。
そこは、多分とっても頑固。

だからか?ホロスコープのように、メッセージをもらうのは、あまり経験がなくて。
でも、瑞紀さんにお願いして本当に良かった!!!

それぞれのギフト、得意なこと、それをそれぞれの方法で
シェアできるのが豊かな世界だと感じている。
という彼女のみえる豊かな世界。も教えてくれて。
わたしにも、その世界がみえる!

帰国後、今度はわたしが、彼女にセッションをお届けさせてもらいます。
ぶつぶつ交換みたいで楽しいね♪って交換しよう、となったんです。

お互いのギフトをシェアできる。
とても楽しみです♡



f0091183_22403672.jpg
ビジョンクエスト中のわたしのおうち。テント。
満点の星に見守られた夜を過ごせるんだろうな。
(夜の気温は2~3度ほどみたい!)
煙草はお祈りなどに使うそうです。

明日からは、家族でキャンプ♪のGWです。



帰国後もHFエネルギーヒーリングの講座開催します。
昨日、予定を決めました。
ビジョンクエストの後も、わたしは続くんだ。
実は、ようやくそんな気持ちになれた感じがあって。
嬉しい。

6月は、初めて大阪でも開催します♪















[PR]

by hananone | 2017-05-02 22:44 | HANANONEにっき
2017年 04月 29日
コミュニケーション
先週から、???となるやりとりが続くことがあって。。。

今週はとにかく、
調和したコミュニケーション。
をテーマにHFエネルギーヒーリングをしました。

HFエネルギーヒーリングでは
想定外の結果(望んでた以上の結果)もよくあるのですが。

まさに今週はそうだったなぁ。盛りだくさんの一週間。

???のやりとりも、最後には、驚きのサプライズを運んでくれました。
それ以外にも、いんろんな繋がりに新展開があったり。

素直に相手に伝える。
そこに、曇った感情のようなもの、、、、
う~ん。例えば、怒りや非難は、無意識にも一切持ち込まず。
ただ、素直に伝える。
一緒に解決したい、未来を創造したい。
その気持ちから、素直に伝える。
そのパワフルさも沢山経験しました。

さらに、ここからは、想定外!

ライトランゲージがなんとなく、口からやってくる?ようになって。

翌日、何するのかわからないけど、
のどのチャクラが素敵そうな人のセッション受けてみたいな♪と受けたら、
ボイストレーニングとライトランゲージを聴かせてくれるセッションで。

その数日後には、ライトランゲージで会話する機会がやってきて(爆)
(多分。以前は、ライトランゲージなんてとんでもない!
それ、、、必要なのかな?とも思ってたし、)

で、今日の午後は、2年ぶりの英会話♡

日本語も
ライトランゲージも
英会話も。

どれも同じだなぁ。

今日、湧いてきたテーマ
「音、言葉にすること、その多様性を受け入れ、楽しむ」

今までも、多様性のテーマはいろいろ取り組んだけれど、
音。に焦点をあてたら、わたしの中で、大きく何かがシフトしました。

言葉もそうだけど、鳥のこえ。波の音、風の音。。。
音はいつもわたしを包んでいる。

そういえば、、、
昔、スペインをバックパッカー旅行したときのこと。
駅のベンチに座っていたら、
めちゃくちゃ話しかけてくるおばあさんがいて。
すご~く沢山話したの。
最終的に、そのおばあさんの家に泊まる(笑)

でも、、、、気が付けば、おばあさん、ず~っとスペイン語!
(スペイン語わたし、話せませんよ。聞けませんよ)
英語は通じないみたいだったから、時々、わたしは日本語で答える。

受けとろう。という気持と、伝えたい。という気持ちがあれば
大きく開いていく。


f0091183_00573758.jpg

大好きなベンチの上の藤棚。
昨日は、白い花がさいて。今日は、ピンクの花も咲きました。
甘い香りがしていて。
そこに。ブンブン大きな羽音たてて、ハチさんが♪
香りと音が混ざってた。


































[PR]

by hananone | 2017-04-29 00:45 | HANANONEにっき
2017年 04月 25日
風のような物語
f0091183_13330167.jpg

昨日から、もう一度手に取りたくなった本。
「アラスカ 風のような物語」星野道夫さん。

先日、プライベートな上映会で、以前からとっても観たかった映画
「カンタ!ティモール」

http://www.canta-timor.com/

を鑑賞する機会に恵まれました。

監督の広田奈津子さんのお話しされている動画も
とても良かったです。
https://youtu.be/Gv7-cPNusUc

いろんなことを感じすぎて、
今はまだゆっくりと受け取っているところです。

この映画、もっと多くの人に観てほしいなぁ。
平和。家族、生きるということ。許すということ。自由。大地。。。
いろんなことが浮かびます。

この映画と、ビジョンクエストで渡米するにあたっての
ここ最近世界情勢。のことを思うと。。。

星野道夫さんの言葉と写真に
触れたくてたまらなくなって。

彼の本を開くと、
いつも自然と繋がる中での、
いのち の、広がりと美しさ、循環が
目の前にリアルに広がっていくような感覚になります。
尊いいのち。

平和。これがあたりまえに感じられることに
感謝の気持ちを持ちながらも、
あたりまえである、世界であってほしい。

夕暮れ時の公園。
とっても広くて、素敵な公園なのですが、いつも子供が少ないんです。
でも、今日は、沢山の子供達の声が響いていました。

家庭訪問の時期で、みんな早めの帰宅。というのがあるのかな?

夕暮れの時間、子供が駆け回っている声が響く空間。
しっくりくるなぁ。
f0091183_13333138.jpg
今日も、沢山遊んだね!って、
楽しい声がいつまでも残っているような空間。

















[PR]

by hananone | 2017-04-25 13:15 | HANANONEにっき
2017年 04月 24日
ヘキサチューブル
滋賀県へ。堀内亜紀さんの
「多次元の意識を開く☆ヘキサチューブルWS」に参加してきました。

滋賀県。ちょっと遠いけど、いけちゃう♪と、
以前から参加したかった亜紀さんの多面体WS。行って良かった♡

しかも今回は、ひろかもさんのオーラソーマのワークも一緒に。
オーラソーマ体験は初めて。びっくりです。ほぉ~の連続。

ヘキサチューブルは、亜紀さんに沢山ヘルプして頂きながら、作製。
これ、やってみないとわからない楽しさがあります。

完成が近づくにつれ、不思議な感覚が。
中に光るガラス玉に吸い込まれそう。

帰りの電車でも、なんだか、イメージの中で、キラキラがいっぱいやってきます。
ときどき自分のマカバも感じるようにしているのですが、
なんだかキラキラ感がましたが気がする♪ 

夜に用事があって、私だけ、先にタイムアウト。 
帰宅後、夜中に仕上げました☆できたできた~。
可愛いヒカリさんも登場していました。 

終了後、みなさんの完成した作品を写真で見せて頂いたのですが。。。!!!
もうね。それぞれが選んだオーラソーマのボトルとリンクすることはもちろん、
すんごく、その人らしさ。その人が内包しているものが、
具現化されているかのような
生命を感じるかのような感覚。
そんなヘキサチューブル♡でした。

f0091183_19135155.jpg

帰宅後、夜中に仕上げました、できた☆できた☆
完成が近
づくほどに、ドキドキ不思議なテンションに♡
飾ってみた
ら、空間が変わった!
不思議なヒカリさんも登場。
何度撮
ってもいろんなところに登場していました。










[PR]

by hananone | 2017-04-24 19:18 | HANANONEにっき
2017年 04月 14日
ミラクルはいつもここにある
ミラクル♡
ここ最近のお気に入りの言葉。

講座の帰りにミラクルがありました。
と受講された方からメッセージを頂きました。

娘さんが泣きながらハグしてくれることがあったそう。
そのエピソードにわたしも、ホロリ。

その日から、わたしの中で
ミラクル。という言葉が
ときどきこだまする。

日帰りで石川に帰省した昨日。

母が駅まで車でお迎えにきてくれて。
その日一日。母が運転をしてくれました。

母がね。運転できる日がまたやってくるなんて、思いもしませんでした。
これ、ミラクルなんです。

病気からの体力の低下とともにぼ~っとするようになっていたので。
それが、会う度に元気になって。
また以前のように、金沢の街。すいすい走る。

帰り際。
「お母さんの運転で、また過ごせる日がくるなんて、すごいね!」って
言ったわたしに、母も
「お母さんも、日々感じているよ。
掃除も出来て、お料理もできるありがたみ。
ときどき忘れそうになるから、思い出している。」
って

そしてね。
わたしにも、昨日ミラクルがありました。

帰省したのは、わたしの心臓の定期健診のため。
生まれつき、心臓が悪くて、子供のころからペースメーカーのお世話になっています。

手術の時や、検査でのチェックの一つが、
自分で心臓は鼓動するかな?チェック。
一瞬だけ、ペースメーカーを止めるんです。

昨日、わたしが記憶する限りでは、初めて!
自分で脈がでますね。って。
言われたんです。。。。!!!

それを聞いて、ちょっとぼ~っ。としちゃいました(笑)

そして今日
(この、昨日でなく、今日というじわじわとの時間差が面白い。鈍感?!)

「あ~。わたし生きてたんだ。」
って私の中で声がして。

その声に驚いて。
もう一度、その声がして。

その声がするたびに

何かが溶けて消えて行って。
そして、何か新しいものが湧いてきました。

子供の頃、不思議だったんです。
生きているのが。
とまってるはずの心臓が動く事。
機械的に、一定のリズムで刻まれるわたしの脈。
だけど、ドキドキしたり、いろんな変化をするわたしのハート。
ドキドキって、どうやっておこるんだろう?とか。

だから、わたしは、とにもかくにも
ハートに興味がある。大好きだ♡

何が、どうかが、うまくまとまらないけど。
「わたし生きてるんだ~!」
って、なんども声がする。

ミラクル。ここにあるミラクル。
受け入れてなかっただけ。かな。


f0091183_21271619.jpg
大好きな公園に、たくさんシロツメクサがまた顔を出し始めています。
ひたすら冠をつくるのが好きでした。
ぐるぐる。輪にして。
完成したら、また新しい輪をつくる。

冠つくって、頭にのっけて。首にまいて。腕にはめて。
寝っ転がる。雲が流れるのをみる。
最高の時間。

















[PR]

by hananone | 2017-04-14 21:29 | HANANONEにっき
2017年 04月 12日
マスタークレンズ 2017 7日間
今回のマスタークレンズは
7日間。一週間で終了としました。

備忘録です。

今回のマスタークレンズの動機は、
1年に一回、春にはしよう。という思いもありましたが、

一番の目的は、
ビジョンクエストでの断食への不安を払拭したかったから。
その意味での目的はしっかりと達成できました。

断食中、辛い。ということはありませんでした。
これは、回を重ねるほど、そうなっている実感があります。

6年前の1回目では、一日10杯はレモネードを飲んでいたような?!
(これって、結構普通にカロリーは摂取しています。)
去年の2回目は、一日6杯ほど。
そして、今回は、一日に4杯ほど。それも、4杯目は、忘れそうになることも。

FBでのおいしそうなお料理の投稿も、嬉しく楽しくみていました。
食べれない。という思いはなく、眺めているだけで、美味しい気分に♪

浄化の進み具合もスムーズだったと感じます。
前回は、7日目あたりから、舌の様子で、浄化が進んでる。を感じましたが、
今回は、3日目ごろに感じました。

そして、何よりの収穫?!は
今回は、一番不真面目断食でした(笑)!
断食中は、レモネードだけでしたよ。
何が、不真面目かというと、
事前準備と、復食。

今回は、前日まで、石川、高知にいっていたこともあり、
菜食ではなかったし、
いつもより、食べて、アルコールも飲んで、カフェインもとってた~

でも、断食中。ちっともそれで辛い。ということはありませんでした。
(あくまでも、わたしの場合です!)

復食も、不真面目。。。。
でも、これも問題なく。
(実は、不真面目でどうなるのか?!を試したい。という思いもありました。。。!)

これが、一番ホッとしたことです。
ビジョンクエスト前は、いろいろと、制限しなきゃいけないかな。とかとか
そんなことに、頭と心がひっぱられていたので。

不真面目でも、いけるなら、いつでも取り組めちゃう♡
と、マスタークレンズ、断食のハードルが私の中で更に軽やかなものになりました。
(あくまでも、わたしの場合!です。自己流でなく、専門家に相談されて取り組むことお薦めします。)

きっと、昨年のマスタークレンズのお陰かな。とも感じます。
これからは、もっと気軽に、時々やっていこう♪と思います。

そうそう、
その他追記。としては
断食中の瞑想は、いつもより、すっ。と入れる感覚があります。

そして、最終日、何度も、アチューメントを受けているような
エネルギーが突然やってくるのを感じていました。

そしてそして、ハートと、サードアイに湿疹が。
ふむふむ。と、その辺り、集中的にヒーリングしています。

f0091183_19170271.jpg
断食スタートの日に届いた、エッセンシャルオイルの本。
マスタークレンズのことや、断食のサポートとなるオイルのことも記載されていて。

エッセンシャルオイルも楽しみながらの断食でした♪






















[PR]

by hananone | 2017-04-12 07:47 | HANANONEにっき