カテゴリ:HANANONEにっき( 63 )

2017年 11月 15日
HANANONEサロン
先週、母と妹が我が家へきていて。
ふたりとも、裸足になって、朝の海へ入っていました。
ものすご~く、気持ちよかったらしく、
その日一日、足が軽い。足が軽い。と言っていました。 

明石、そして、この江井ヶ島の観光案内もしましたよ。 

龍の湯、ここは、鉄分豊富な真っ赤なお湯を、
明石大橋をながめながら楽しめる露天風呂(これ、ほんとすごいんです!)
があるのですが、朝風呂を満喫♫

子午線、東経135度が通る、時のまち。のこと。 
宮本武蔵や、柿本人麻呂ともゆかりがあるんだよ~とか、 
魚の棚(市場)を案内し、
名物、タコ、鯛、アナゴをみながら、明石焼きもモグモグ。

江井ヶ島は、海もあれば、酒蔵もいくつかあったり、
名物、ひねぼん。も美味しいよ~。

などなど、説明しながら、
明石、、、、すごいやん!!!と、
今更ながら、わたしも感激していました。 

ここ最近、HANANONサロン(つまりは、我が家♡)での
HFエネルギーワークスの講座が続いています。

ほとんどが、一対一での講座で。 

わたし、気が付いたのですが、、、、
HANANONEでの講座、好きだなぁ♡
ここ、いい!!!
一対一も、その都度、その方にあったお話ができて、楽しい♡ 

HFエネルギーワークス講座の3時間で、
意識の変容もバッチリ起こるのですが、
HANANONEに来られる方、
ここにくるだけで、エネルギーが変わって帰られるのを感じます。

ぜひ、お越しになったら、海へ♪
そして足をつけてみて~♡
晴れの日も、雨の日でも、冬でも。いつでも。
きっとそれはそれでまた、楽しい。 


**************** 

HANANONEでの講座は、お一人様からでも開催しています。
お気軽に、ご希望のお日にちリクエストください。
HANANONE最新スケジュールはこちら
http://hananone.exblog.jp/28092716/


対面のHANANONEセッションも、サロンへお越しください。
http://hananone.sunnyday.jp/newpage1.html


今日は、ちょっと写真を沢山紹介です♡

 
f0091183_15425409.jpg
海が輝いているのをみるのが大好きです。

f0091183_15430357.jpg
11月でも、冷たすぎず気持ちいい~

f0091183_15431071.jpg
小さな桜貝。みつけると嬉しい。

f0091183_15431438.jpg
曇りの日。雲の間からのピンクのカーテンが綺麗。












[PR]

by hananone | 2017-11-15 15:30 | HANANONEにっき
2017年 11月 06日
ヤシの木も衣替えの秋
今日は海の近くのHANANONEにて、
HFエネルギーワークス講座です。

そんな日は、やっぱり、晴れていると嬉しいなぁ。
海が光っているから✨ 

のんびり過ごした秋の海。
夏よりもうんと静かな海。
ヤシの木の皮も衣替えの時期で、こんなお面が落ちてます。
お持ち帰りして、ペイントします♪ 

明日は、母と妹が石川、福井からやってきます。
帰国して、今のところに住み始めてから2年半、
母がやってくるのは初めて♡

私たちが毎日みている海をみたいみたい。といっていたので、
ようやく見せてあげることができます♡ 

身体も心もすっかり元気になりました。
今年の3月から、母もHFを始めて。
どんどん変化をする母に、わたしも、驚いています。 

先月は、一日だけで石川に帰省したのですが、
きらきらとした元気な母がいて、嬉しくて。  

もうすぐ70の母ですが、
最近はピラティスも始めて、ヨガとあわせて
益々身体がかわったそう。 

前回の電話では、念願の一泊温泉に、今からいってきま~す。と(驚)

フレーマー(絵にあわせて、額装します)を趣味でしている母。
昨日の電話では、もうすぐはじまる展示会への作品創りで、
朝から大忙しよ~。と。(驚!!)
この一カ月で展示会は2回目✨ 

この半年で、車の運転も、フレーマーの活動も再スタート。

どんだけ元気になったんだ~♡

毎日を楽しんでいるのが、ほんとうにほんとうに嬉しいです。

明石も満喫してもらおう♫

f0091183_14564544.jpg

HFエネルギーワークス・ヒーリング講座
ハイアーフィールドの世界へお連れします✨




[PR]

by hananone | 2017-11-06 14:54 | HANANONEにっき
2017年 11月 06日
HANANONE最新スケジュール
お茶会、講座の予定です。
その他日程、場所ご希望の方はリクエストください。
(これまで、栃木県、東京、名古屋、大阪、兵庫、石川、高知で開催しています。
そのほかの地域もご希望の方、お問い合わせください♡)

講座は遠方への出張も可能です。ご希望の方メッセージください♡

◆HFエネルギーワークス・ヒーリング講座◆
ご自身でヒーリングができるようになるクラスです。
3時間で学ぶことが出来ます。
受講後は認定プラクティショナーとして活動が認められます。
受講後のサポートもありますので、ご安心ください。

詳細はこちら


◆HFエネルギーヒーリング体験できちゃうお茶会 ◆

11月14日(火)14:00~15:30頃 JR神戸三ノ宮駅周辺カフェ

その他のお日にちご希望の方、お気軽にリクエストください。
 
3000円(1テーマヒーリングつき、お飲み物代込みです)
場所の詳細はお申込みの方にお知らせいたします。

HFエネルギーヒーリングって、
どんなヒーリング?とご興味のある方に
体験して頂ける時間を持ちたいなぁ。と思います。

お茶してお話ししながら、
あら、ヒーリングも体験できちゃう♡な時間

HFでの実際の体験談などをお話ししたり、
お一人ずつお話しを伺ってヒーリングを体験して頂きます。

♪とっても、スッキリしました!
♪できそうにない。と思っていたことが、出来る~。という気楽な感覚に変わっています。
♪不安だったことが、消えていました。
♪問題が不思議なくらいするすると解決しました
♪シンクロがよく起こるようになりました。
♪希望通りの物件がみつかりました。
♪念願のチケットが手に入りました。
♪雑誌への掲載が決まりました。
♪彼氏ができました
♪どうしても動き出せなかったことを、スムーズにスタートできました。

などなど、沢山の喜びの声頂いております。
あなたに何がおこるのか?ぜひ体験にいらしてください。


お申込みはこちら→お茶会お申込みフォーム

*こちらのお茶会は
HFエネルギーワークス講座を、まだ受講されていない方対象です



お茶しませんか?動画を撮りました!
動画だとかしこまって話しちゃうなぁ(笑)
お茶会の場では。...もっと、はっちゃけてると思います♪




















[PR]

by hananone | 2017-11-06 10:22 | HANANONEにっき
2017年 10月 28日
StarDance

今日、あのStarDanceに向けて
ビジョンクエストで大地に座る5人Seekerさんと
中西れいこさんが出発しました。
10月30日~11月3日のビジョンクエストだそうです。

...

過去を振り返ること、
ほんとうに、ほとんどしなくなったのだけれど
ビジョンクエストのこと。あの大地に意識をむけたとたん
今日は、胸がいっぱいになって涙がこぼれてきます。

過去を振り返っているのではなく、
今、この瞬間のあの大地のエネルギーを感じている。かな。
そして、あの時の感覚がとてもリアルに、
今も新鮮なままわたしの中を満たしていきます。

新しくあの大地に座る人がいる!
その勇気に、心からの敬意と感謝とともに。
ビジョンクエスト期間はいつも以上に
StarDanceを感じていようと思います。


f0091183_00470980.jpg

ビジョンクエストの記事はこちら→♡


ハートから生きるを応援するHANANONE活動しています。→♡









[PR]

by hananone | 2017-10-28 00:49 | HANANONEにっき
2017年 10月 26日
ぱんださんにお会いしました(最速解呪講座にて)
昨日は、機会があればお会いしたい!と思っていた、
ぱんださん(範田 遥洸さん)にお会いしてきました。

講座前日の午後!
偶然に、ぱんださんが姫路にいらしていることを知り

そしてHF仲間からも、聞いて気になっていた
最速解呪講座を開催とのこと。

ぱんださん開催の講座は
11月いっぱいだそうでラストチャンス。

場所も日時もいける!なのですが、
講座はすでに満席。
もしかすれば!と、お問い合わせ(汗)でしたが
参加させて頂くことができました✨
(もちろん、ここではHF使ってます109.png

最速解呪はぱんださん考案の
術式を使ったエネルギーワークなのですが、
術式は初めて。
初めてのことをすると、脳が活性しますね。

昨日の受講から、まずは使ってみよう!と
どんどん試しています。
早速の変化もあり楽しくなっています。

とはいえ、早速の変化(これは表層での変化)もありながら、
深層での変化も起こすようプログラムされていて、
長ければ2年後に変化を感じるものもあるのだそうです。

どんどん使い、新しい体験をわたしもしながら、
メニューにも取り入れていこうと思っています。
最速とある通り、短時間で行うことができるので、
HANANONEセッションでも取り入れていきます。
短時間でできる。を大切にデザインされたそうです。

最速解呪でなにができるの?は
HPでご紹介するよう整理していきます。

そして♡
ぱんださんの講座では、それ以外のお話しも、
私の中で沢山学びとなることがありました。
気になっていたこと、知りたかったことについて
沢山のはっ!!!があった時間でした。
メモしまくりました。

f0091183_23295470.jpg
ぱんださんと。
お話しされること、深くて、ビシッ!はっ!が沢山なのですが、
とっても気さくで、やさしく静かな物腰の方でした。


ちょうど、数日前に
「姫路、姫路♫」とワードがきていたので
これは!と、
姫路にてHFの講座の予定を立てたのですが(笑)、
ぱんださんとの出会いのことだったのかな?!(笑笑笑)

いや!どちらも♡ということで、
11月5日(日)姫路でのHFエネルギーワークス講座
興味のある方いらしてください。

11月12日(日)はリクエストを頂いて、
大阪でも講座をすることになりました。

HFが気になる方、お待ちしています。

**********
講座情報はこちら
http://hananone.exblog.jp/i7

HANANONEセッションはこちら











[PR]

by hananone | 2017-10-26 23:20 | HANANONEにっき
2017年 10月 23日
コラボイベント。私たちは星と響き合っている
雨が続いた一週間から、今日は久々のお日様。
おひさま、ありがと~✨
 
写真は、新月の金曜日の空♡ 
新月だった金曜の夜は、
 
くらげさん(瑞紀ちゃん)の出生図リーディング&
わたしの、HFエネルギーワークスでのコラボイベント
 
「ほんとうの願いに気づき、かなえていく。」
 
でした。
 
楽しくも、ほ~っと驚きいっぱいの
盛りだくさんの時間。
時間は飛んでしまい、、、お話しし過ぎちゃいました。
 
 
みなさんの出生図を寄り添いながら、紐解いていく瑞紀ちゃん。
瑞紀ちゃんらしい表現が心地よく。
そして、その紐解きと一緒に、
あたたかさにくるまれていくような感覚。
 
 
星とわたしたちの関わり。のわたしの認識が
ぐるん!と
全く違うものに変化しましたよ!
 
これまでは、
星に支配されているような感覚があったのですが、
でも、そうではなくて、
 
わたしたちは、意識していようが、無意識だろうが
それは驚くほどに、星と呼応して、
体験を楽しむクリエーター✨
 
なんですね♡ 
そして、その星。それも自分なのだなぁ。と。
 
 
HFでは、どう体験するのか?どうありたいのか?を
新しい現実として、クリエイトしていきます♡
 
自由に創った世界を自由に楽しむ。
この喜びが、より膨らんだ時間でした。
 
 
みなさんの夢をHFさせて頂く時間は、
ほんと、幸せでした。
みなさん、ありがとうございました♡
 
 
この企画、また少しアレンジしてやろ~♪となってます。
ぜひ、くらげんさんのページチェックしてくださいね。
https://www.facebook.com/kurage.astrology/

f0091183_10064105.jpg
わたしたちの願い。それが宇宙へ開いていく。そんな空~
 
 
**************
 
11月のHFエネルギーワークス講座の予定もUPしました。
 
わたしたちは、自分の世界をクリエイトしている!という
喜びをのせて、告知文を書きました♡
 
講座情報はこちら
http://hananone.exblog.jp/i7










[PR]

by hananone | 2017-10-23 10:00 | HANANONEにっき
2017年 10月 19日
夢マップ
加納芳美さんが主催の夢マップお茶会にいってきました。
彼女はとっても素敵なマルチデザイナーさん✨

夢マップお茶会では、
こんな風に、自分の描く未来の夢を
どんどん写真や文字で書きこんだマップをつくりました。

f0091183_15522365.jpg
わたしの夢マップ。まだ途中ですが、こんな感じ♡

芳美さんはHF講座を8月の日食の日に✨に受講してくださり、
更にどんどん、どんどん!素敵に活動されていて♡

そんな芳美さんのお茶会
みんなでマップをつくるなんて、
楽しいエネルギーがパンパンになるに違いな~い。
と行ってきましたよ。

夢マップつくるのは初めて。
みんなで、その場でみえる形に夢を描く。
なんだろ~う?!気分が、もう夢の中。
みんなと一緒のお茶会ならではで、
エネルギーがどんどん上がっていく。

f0091183_15544804.jpg
没頭しすぎて、みなさんとおしゃべりがし足りなかった!
みなさん、ひとりにやにや状態で没頭。
笑顔がはじけてるわたし♫


そして♡あらたな自分を沢山発見しました。
そうかぁ~。こんなことに一番惹かれてるんだなぁ。とか。
1年後から、10年後、15年後。とか、時間軸の中に作っていたのですが、
作りながら、ちょっと、疑問が湧いてくる。
そして帰宅してから。。。。。?!?!

なんで、わたし、そんな先の夢にしてるんだろ~!!!
今でもいいやん!!!今すぐで。

そもそも、10年後があるのかもわからない。
今やってみて、違ってれば、やめてもいいし。修正したっていい。
やってみなければわかならい。
やってみたら、そこから更に違う風景がみえてくる。

何より、10年後のことを今からやっていった10年後は、
また、ぜ~んぜん違う10年後だろうなぁ。

すこし先のところに描き込んだ夢はHFでワークしてるけど、
10年後、15年後のところに描き込んだことには、
HFワークすることを怖がってる自分を発見(爆)
だって、、、、ワークすると叶っちゃうから。
変化がやってきちゃうから~


コンフォートゾーンにいようと、ばっちりしている自分を発見。


昨日は、久しぶりにガッツリHFでワークをしました。
やるときは、とことんやってみる!そしたらどうなるのか?
を体験するのが大好きなのですが、
なんと、初の試み。
HF✨100テーマを集中ワーク🌈

発見まみれの夜。

「最高の変化をもたらしてくれるテーマが湧いてくる!」
でHFをしながら、テーマをどんどん思いつきがながらやっていきいました。
変化を恐れている自分もいたので、
その辺りも、変化をどんどん促すようなテーマを盛り込みながら。

ふぅ~。
熱い夜でした。沢山の新しいことも発見して。
さて、どんな風に現実化がやってくるのか楽しみです。


明日は、コラボイベントにて、
参加者みなさんの夢もHFさせていただきます♡
熱い夜が続きます♡



















[PR]

by hananone | 2017-10-19 15:32 | HANANONEにっき
2017年 10月 11日
感情と解放
この一カ月。
特に理由もなく、どか~んと落ち込んだりする中で、

いえ、実は、きっかけはわかってるんです。
土台がしっかりするけれど、どか~んと落ち込むことが多いよ。
とアドバイスをもらいながらも、
受け取ってみたエネルギーがあるのですが、、、

はい。落ち込むなら、落ち込んでみましょう!
という勢いでレベルマックスで受け取りました(笑)

結果、、、もう、久しぶりにどんより気分を味わいました。

でもね。ここから得たものは多かったし、
改めて、それを体験したがっている自分がいることにも気が付きました。

そして、その落ち込みを抜けた今は
より土台がしっかりとして、自分にくつろげている。
そんな感覚があります。

この期間ご縁を頂いたヒーリングや講座、人との会話。
そこにあったテーマは感情と解放。でした。

この期間にとある動画を観ました。動画はこちら→

この動画は、認知症の方がホールとして活躍する料理店での物語。

これを観て、わたしは30分ほど、
自分でもビックリするくらい、
嗚咽しながら泣き崩れていました。。。。!

とはいえ、苦しいとかでもなく、
ただただ、何かが溶けていく感動とともに解放されていく、
そんな感じだったのですが。

インドに住んでいた頃のことも思い出されて。
そこでは、毎日のように事件が起こっていました(笑)
修理に来たはずの電気屋さん。
電球はなおしてくれたけれど、壁は崩壊。とか(ほんとに、がれきがガラガラ!)

こんなことは、数知れず、日常茶飯事。なのですが、

それも、すっかり、楽しんでいた自分。。。と思っていた?!のはずが、
とにかく、わたしは、もっと深いところで、
人に愛をもって接して、受け止めていなかったのかも?!?!?!
という溢れるような思いがやってきて。

これまで、自分が受け入れていた。
と感じていたうつわ。
それがより広がっていくのを感じていました。

どこかで、受けいれているつもりでいながら、
折り合いをつけて蓋をしていたところが外れて、
より深さを知る。そんな体験でした。

嗚咽している途中で、旦那さんが帰宅。
「どうしたの?!」と、驚く彼に

「わたしは、インドの人たちを愛しているつもりで、
どこかでみくだしてたんだ~!!!」

なんて、言いながら泣き崩れ

「そんなことないよ!静ちゃん、壁が崩壊しようが、車が壊れようが、
スタッフが遅刻しまくろうが、いつも笑ってたじゃん!」
と、励まされ(笑)

「違う!違う!きっと、それはただのあきらめだったんだ~!!!」
なんてやりとり。

もう、お友達には、コントだね♪と言われましたが、
このときは、真剣。

というか、不思議と、泣きながら、何あたたかさに包まれた体験でした。

深いところにとどまっていたものが解放されたようでした。

また、この期間、神聖幾何学講座上級を受講しました。
そこで知った、深いところでこれらすべてが愛だと感じた出来事。

私たち人間のDNAに繰り返される、2つの立体。
それは、感情と解放。を意味する立体なのだそうです。
この3次元、重力があるからこそ、
感情を体験し、また、感情と解放。それが螺旋状にどこまでも続いている。
この不思議で、カチりと、はまる感覚。

どこかで、感情を解放することに
ブレーキというか、よくない、かくすこと。
という部分があったのかもしれないのですが、
それが、すっかり変化したのも感じています。

感情を解放するほどに、そこは、愛とひかりで満たされていく。
そんな確信のような感覚があります。



f0091183_11382825.jpg



[PR]

by hananone | 2017-10-11 11:26 | HANANONEにっき
2017年 10月 10日
きらきらと輝く秋
無計画が大好きな家族なので(笑)
キャンプへ。と決めた数日前には、すでに、どこも満杯。
なので、予約もいらない、無料の野営場へ♪ 

こここ、これが! すんごく良かったです♡

驚くことに、誰もいなくて、、、貸し切り状態。 

ちょっと、気になるのは、クマに注意。の看板だけ。 

そこで、「安心安全にキャンプを楽しめる。」
でいつものHFをしようと、高次空間をチェックするも、
ワークポイントもなく、既に安全な様子にほっと一安心。 

月が昇るまでのほんの少しの時間は天の川も見える満点の星空でした。

無料なので、ライトもないんです♪
思わず声をあげて、その後は無言で、星空に見入っていました✨
みんなの感想が、まるでプラネタリウム。というのが、現代人(笑) 

夜、テントの中にいると、虫の声に混ざって、
鹿の可愛い声が、時々聞こえてきました。
その後、、、
低い、大きないびきのような声も。。。。!!!?!
クマ?!かな。。。?!

長女と起き上がって顔をみあわせる。 

ちょっと、緊張感! 

何かわわからなかったのですが、
高次空間を改めてチェックするも、安全な様子で、
そのまま全く安心しきっちゃって、
すぐに夢うつつ~zzz 

朝目覚めた瞬間、
あっそぼ~♪ 
と声を上げてテントの外へ飛び出していく子供達。
嬉しいなぁ。 

何もかもが、輝いていました。

まだ緑の木々が、夕焼けでオレンジ色に紅葉している様子。
杉林の中の光と影。
しばらくおしゃべりをやめて、鳥の声に聞き入ったり。
大好きな金色にゆれるススキ。 

ただ、ぼ~っと雲が流れる様子を見ながら、
気がついたら、ポロポロ涙が。
ほんとにきれいで、ふか~く染み込んでいくようでした。









[PR]

by hananone | 2017-10-10 20:34 | HANANONEにっき
2017年 09月 21日
コラボイベント
10月20日 新月の夜。
くらげさんの星占いとわたしのHFエネルギーワークス・ヒーリングで


✨くらげの星占い×木津静恵HFエネルギーワークス・ヒーリングコラボ!
ほんとうの願いに気づき、叶えていく。✨

と題して、コラボイベントをさせて頂くことになりました!


くらげさんのブログ、素敵なメッセージがいっぱい

つい先日お話ししている中で、お誘いを頂いて。

新月の昨日の夕方から、打ち合わせを始めて夜にはイベントページを立ち上げ、
数時間後には、満員御礼。となりました♡

素敵な時間になるだろうなぁ~。
Zoomでの開催なので、世界のどこからでも参加できちゃう♫

なんて、思いながら眠りについたら、朝には満員御礼。

瑞紀さん(くらげさん)と、わたしの願い、思いが
ぶわ~っと世界を駆け廻ったような♫...
そんな嬉しさでいっぱいに✨

みなさんの願い。それを一緒に探す時間。
今からとっても楽しみです!


f0091183_13482102.jpg
ちょうど、立ち上げ前日に写真を撮ることがあり、
コラボイベントの写真にも使えちゃった♡
普段、ほんとに自分の写真を撮る。ということが、ほぼないので。
これまた、ナイスタイミングに驚きつつ。笑顔♫







[PR]

by hananone | 2017-09-21 13:31 | HANANONEにっき