カテゴリ:HANANONEにっき( 39 )

2017年 05月 17日
お知らせ
5月7日(日)~5月17日(水)までは
ビジョンクエストのため、渡米しており、電波が届かないところにほとんどいるため、
お問い合わせ、お申込み、メールにお返事することが出来ません。
どうぞ、ご了承ください。

帰国後もHANANONEでの活動、
より一層、大切に、ハートからお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。













[PR]

by hananone | 2017-05-17 14:01 | HANANONEにっき
2017年 04月 25日
風のような物語
f0091183_13330167.jpg

昨日から、もう一度手に取りたくなった本。
「アラスカ 風のような物語」星野道夫さん。

先日、プライベートな上映会で、以前からとっても観たかった映画
「カンタ!ティモール」

http://www.canta-timor.com/

を鑑賞する機会に恵まれました。

監督の広田奈津子さんのお話しされている動画も
とても良かったです。
https://youtu.be/Gv7-cPNusUc

いろんなことを感じすぎて、
今はまだゆっくりと受け取っているところです。

この映画、もっと多くの人に観てほしいなぁ。
平和。家族、生きるということ。許すということ。自由。大地。。。
いろんなことが浮かびます。

この映画と、ビジョンクエストで渡米するにあたっての
ここ最近世界情勢。のことを思うと。。。

星野道夫さんの言葉と写真に
触れたくてたまらなくなって。

彼の本を開くと、
いつも自然と繋がる中での、
いのち の、広がりと美しさ、循環が
目の前にリアルに広がっていくような感覚になります。
尊いいのち。

平和。これがあたりまえに感じられることに
感謝の気持ちを持ちながらも、
あたりまえである、世界であってほしい。

夕暮れ時の公園。
とっても広くて、素敵な公園なのですが、いつも子供が少ないんです。
でも、今日は、沢山の子供達の声が響いていました。

家庭訪問の時期で、みんな早めの帰宅。というのがあるのかな?

夕暮れの時間、子供が駆け回っている声が響く空間。
しっくりくるなぁ。
f0091183_13333138.jpg
今日も、沢山遊んだね!って、
楽しい声がいつまでも残っているような空間。

















[PR]

by hananone | 2017-04-25 13:15 | HANANONEにっき
2017年 04月 24日
ヘキサチューブル
滋賀県へ。堀内亜紀さんの
「多次元の意識を開く☆ヘキサチューブルWS」に参加してきました。

滋賀県。ちょっと遠いけど、いけちゃう♪と、
以前から参加したかった亜紀さんの多面体WS。行って良かった♡

しかも今回は、ひろかもさんのオーラソーマのワークも一緒に。
オーラソーマ体験は初めて。びっくりです。ほぉ~の連続。

ヘキサチューブルは、亜紀さんに沢山ヘルプして頂きながら、作製。
これ、やってみないとわからない楽しさがあります。

完成が近づくにつれ、不思議な感覚が。
中に光るガラス玉に吸い込まれそう。

帰りの電車でも、なんだか、イメージの中で、キラキラがいっぱいやってきます。
ときどき自分のマカバも感じるようにしているのですが、
なんだかキラキラ感がましたが気がする♪ 

夜に用事があって、私だけ、先にタイムアウト。 
帰宅後、夜中に仕上げました☆できたできた~。
可愛いヒカリさんも登場していました。 

終了後、みなさんの完成した作品を写真で見せて頂いたのですが。。。!!!
もうね。それぞれが選んだオーラソーマのボトルとリンクすることはもちろん、
すんごく、その人らしさ。その人が内包しているものが、
具現化されているかのような
生命を感じるかのような感覚。
そんなヘキサチューブル♡でした。

f0091183_19135155.jpg

帰宅後、夜中に仕上げました、できた☆できた☆
完成が近
づくほどに、ドキドキ不思議なテンションに♡
飾ってみた
ら、空間が変わった!
不思議なヒカリさんも登場。
何度撮
ってもいろんなところに登場していました。










[PR]

by hananone | 2017-04-24 19:18 | HANANONEにっき
2017年 04月 14日
ミラクルはいつもここにある
ミラクル♡
ここ最近のお気に入りの言葉。

講座の帰りにミラクルがありました。
と受講された方からメッセージを頂きました。

娘さんが泣きながらハグしてくれることがあったそう。
そのエピソードにわたしも、ホロリ。

その日から、わたしの中で
ミラクル。という言葉が
ときどきこだまする。

日帰りで石川に帰省した昨日。

母が駅まで車でお迎えにきてくれて。
その日一日。母が運転をしてくれました。

母がね。運転できる日がまたやってくるなんて、思いもしませんでした。
これ、ミラクルなんです。

病気からの体力の低下とともにぼ~っとするようになっていたので。
それが、会う度に元気になって。
また以前のように、金沢の街。すいすい走る。

帰り際。
「お母さんの運転で、また過ごせる日がくるなんて、すごいね!」って
言ったわたしに、母も
「お母さんも、日々感じているよ。
掃除も出来て、お料理もできるありがたみ。
ときどき忘れそうになるから、思い出している。」
って

そしてね。
わたしにも、昨日ミラクルがありました。

帰省したのは、わたしの心臓の定期健診のため。
生まれつき、心臓が悪くて、子供のころからペースメーカーのお世話になっています。

手術の時や、検査でのチェックの一つが、
自分で心臓は鼓動するかな?チェック。
一瞬だけ、ペースメーカーを止めるんです。

昨日、わたしが記憶する限りでは、初めて!
自分で脈がでますね。って。
言われたんです。。。。!!!

それを聞いて、ちょっとぼ~っ。としちゃいました(笑)

そして今日
(この、昨日でなく、今日というじわじわとの時間差が面白い。鈍感?!)

「あ~。わたし生きてたんだ。」
って私の中で声がして。

その声に驚いて。
もう一度、その声がして。

その声がするたびに

何かが溶けて消えて行って。
そして、何か新しいものが湧いてきました。

子供の頃、不思議だったんです。
生きているのが。
とまってるはずの心臓が動く事。
機械的に、一定のリズムで刻まれるわたしの脈。
だけど、ドキドキしたり、いろんな変化をするわたしのハート。
ドキドキって、どうやっておこるんだろう?とか。

だから、わたしは、とにもかくにも
ハートに興味がある。大好きだ♡

何が、どうかが、うまくまとまらないけど。
「わたし生きてるんだ~!」
って、なんども声がする。

ミラクル。ここにあるミラクル。
受け入れてなかっただけ。かな。


f0091183_21271619.jpg
大好きな公園に、たくさんシロツメクサがまた顔を出し始めています。
ひたすら冠をつくるのが好きでした。
ぐるぐる。輪にして。
完成したら、また新しい輪をつくる。

冠つくって、頭にのっけて。首にまいて。腕にはめて。
寝っ転がる。雲が流れるのをみる。
最高の時間。

















[PR]

by hananone | 2017-04-14 21:29 | HANANONEにっき
2017年 04月 12日
マスタークレンズ 2017 7日間
今回のマスタークレンズは
7日間。一週間で終了としました。

備忘録です。

今回のマスタークレンズの動機は、
1年に一回、春にはしよう。という思いもありましたが、

一番の目的は、
ビジョンクエストでの断食への不安を払拭したかったから。
その意味での目的はしっかりと達成できました。

断食中、辛い。ということはありませんでした。
これは、回を重ねるほど、そうなっている実感があります。

6年前の1回目では、一日10杯はレモネードを飲んでいたような?!
(これって、結構普通にカロリーは摂取しています。)
去年の2回目は、一日6杯ほど。
そして、今回は、一日に4杯ほど。それも、4杯目は、忘れそうになることも。

FBでのおいしそうなお料理の投稿も、嬉しく楽しくみていました。
食べれない。という思いはなく、眺めているだけで、美味しい気分に♪

浄化の進み具合もスムーズだったと感じます。
前回は、7日目あたりから、舌の様子で、浄化が進んでる。を感じましたが、
今回は、3日目ごろに感じました。

そして、何よりの収穫?!は
今回は、一番不真面目断食でした(笑)!
断食中は、レモネードだけでしたよ。
何が、不真面目かというと、
事前準備と、復食。

今回は、前日まで、石川、高知にいっていたこともあり、
菜食ではなかったし、
いつもより、食べて、アルコールも飲んで、カフェインもとってた~

でも、断食中。ちっともそれで辛い。ということはありませんでした。
(あくまでも、わたしの場合です!)

復食も、不真面目。。。。
でも、これも問題なく。
(実は、不真面目でどうなるのか?!を試したい。という思いもありました。。。!)

これが、一番ホッとしたことです。
ビジョンクエスト前は、いろいろと、制限しなきゃいけないかな。とかとか
そんなことに、頭と心がひっぱられていたので。

不真面目でも、いけるなら、いつでも取り組めちゃう♡
と、マスタークレンズ、断食のハードルが私の中で更に軽やかなものになりました。
(あくまでも、わたしの場合!です。自己流でなく、専門家に相談されて取り組むことお薦めします。)

きっと、昨年のマスタークレンズのお陰かな。とも感じます。
これからは、もっと気軽に、時々やっていこう♪と思います。

そうそう、
その他追記。としては
断食中の瞑想は、いつもより、すっ。と入れる感覚があります。

そして、最終日、何度も、アチューメントを受けているような
エネルギーが突然やってくるのを感じていました。

そしてそして、ハートと、サードアイに湿疹が。
ふむふむ。と、その辺り、集中的にヒーリングしています。

f0091183_19170271.jpg
断食スタートの日に届いた、エッセンシャルオイルの本。
マスタークレンズのことや、断食のサポートとなるオイルのことも記載されていて。

エッセンシャルオイルも楽しみながらの断食でした♪






















[PR]

by hananone | 2017-04-12 07:47 | HANANONEにっき
2017年 04月 09日
ありがとうがいっぱい
ちょっぴり反省モードで

もっと、ありがとうの気持ちを感じて表現できるようになりたいなぁ。

って思ったんです。

家族や親しい人とのやりとりの
根っこには愛情があるんですよね。

楽しい時でも、ケンカしちゃったときでも。

それを見失わずにしっかりとキャッチできていれば、
もっと違ってくることがあるんだろうなぁ。と。

で、HFをしてみたら、
なんだか、面白いことになっています。

もちろん、ありがとう!を、私がいっぱい感じる出来事、
いつも以上に盛り上がっているし、

それだけでなく、誰かが、ありがとうを思い切って伝えたお話しを耳にしたり、

なんと、、、子供達からも沢山のありがとうが届きました♡
公園から帰ってくるなり、部屋にこもって、ナイショ!と何かしていると思ったら、、、、

夕食後、沢山の小さなブーケを持って、
作詞作曲「ありがとう」の歌を歌ってくれました。

ありがとう連呼の歌!!!(笑)
f0091183_00085444.jpg


HFエネルギーヒーリングのテーマって
本当になんでもテーマに出来るのですが、ありがとう。のテーマが
こんなに、沢山のサプライズを届けてくれるとは♡
面白い。

以前もね、もっと世界が美しくみえる。でHFをしたら、
横断歩道を渡っている、中学生をみて、美しい!って、
運転しながら泣いちゃいました。

HF楽しいんですよ♡

f0091183_00093052.jpg
下の方にみえるぺんぺん草。わかりますか?小さなハートの形していて。
ぱたぱた、耳の横でふると、かわいい音がします。
次女が一生懸命耳元で聞かせてくれました♡









[PR]

by hananone | 2017-04-09 00:12 | HANANONEにっき
2017年 04月 05日
マスタークレンズ 2017

f0091183_20112679.jpg

マスタークレンズ、断食をしています。

檸檬、メープルシロップ ダーク、カイエヌンペッパー。
のレモネードのみで過ごしています。
今日で3日目。しばらくは、写真の子たちにお世話に♡

この断食も1年ぶりの3回目。
回を重ねるごとにスムーズに進行していく気がしています。

昨年、とても良かったので、また春になったらしようと思っていて。
そして、ビジョンクエスト中の断食の
前準備になれば。と思ってのこのタイミング。

1回目は初めの数日は頭痛があったように記憶。
昨年の2回目は初めの数日は寒かった。(3月初めのスタートもあったからかも)
今年は、頭痛もないし、寒さも眠気も初日ちょっぴりだけです。
寒く感じたので、温かいほうじ茶。合間の飲み物にしています。そこからは、さむくな~い。

全く普通に元気に過ごせています。
睡眠が若干少なくても元気かも♡
食欲はいつもさほど苦にはなっていません。

ほうじ茶はたまたま家にあった、「親と子のほうじ茶」
前年の滋養を含んだ葉(親)と新芽(子)が入ってるからのネーミング
ほうじ茶、番茶を飲むと、子供の頃、家にあった大きなやかんを思い出す(笑)

f0091183_19594227.jpg

今回は、来週末に名古屋にいったりと予定があるので、
ブレイクの期間も考えて7日~10日行う予定。

昨年のマスタークレンズはどうだったかな?とブログを確認してみたら、、、、
25日間もやってたんだ!その後、ブレイクの3日間もオレンジジュースだけ!
一カ月食べてなかったとは、、、、しずちゃん、やり過ぎだよ~。
と、自分に驚き(笑)

いろいろと、クリアにする期間になればいいな。

昨年のマスタークレンズの様子はこちら






















[PR]

by hananone | 2017-04-05 20:09 | HANANONEにっき
2017年 04月 04日
応援してもらいたい♡
先日、ふと。
あ~♡わたし、もっと周りの人にお仕事のこと応援してもらいたい。
受け入れてもらいたい。って思ってる!!!

ことに気が付きました。。。

そもそも、1年前はスピリチャルに興味があることも、
こっそり(笑)だったし。

それもまだあってなのか?!
時々、周りの私のお仕事への反応に、反応してしまうことがある。
サラリーマンのころは、お仕事応援してほしい。
なんてことすら思ってもなかったし、
どこか引っかかってるんですね~。。。

で、応援してもらえるわたし。でHFしましたよ。

そしたら、なんと。。。!!!
初めて、一昨日、昨日と義理母にヒーリングをしました。

義理母は、ヨガをやっていたことだけでも、
静恵さん、変な宗教にはまってないかい?!と心配されていたくらい、
ヒーリングにはどちらかといえば、懐疑的?抵抗のあった方なのですが。

手がしびれて、首も周らなくて膝も辛そうで。

「ヒーリングしましょうか?」と聞いてみたら、
「こうなったら、わらをも掴む思いで(笑)」と義理母。

HFをして、それからエネルギーを流しました。
手は私より冷たいのに、熱いのはどうして????
首も周るし、膝も痛みがとれて、スタスタ階段。
魔法にかかってるみたいで、いやだぁ~。
とか言いながらも喜んでくれました。

で、なんか変化を感じたんです。

アメリカへいくことも、
あっさりと、静恵さんらしいねぇ。といった反応で♡

どこかでね。応援してもらいたい。なんて思ってるのは、
満たされてないからだ。
なんて、その気持ちに、気が付かないフリしてたところがありました。

でもね。
すんなり、わたし、応援してもらいたいんだ♡って認めたら。
ほっこりしています。


f0091183_11193544.jpg
石川の山の中でフキノトウ♡沢山発見。
まだまだ雪もある中、沢山の春がちょこっと顔をだしていました。

実はね、Facebookでこの記事をUPしたら、
いろんな人に応援していますよ。ってコメントや、個別でメッセージまで頂きました。
驚きながらも、わたし、気が付いてなかっただけなんだ!!!って。
温かいメッセージに、嬉しくて♡ほっこほこです。














[PR]

by hananone | 2017-04-04 11:23 | HANANONEにっき
2017年 03月 30日
地球暦

f0091183_19195973.jpg
星月舎の柴田信之さんと柴田佑奈の地球暦WS
「太陽と月と1年を歩く」の全国ツアー
金沢でのWSに参加してきました。

地球暦については、よく知らないのだけれど、いつか参加してみたいな。と思っていたら、
帰省中に金沢でWSが♡

信さんの記事の言葉

「自ら輝き太陽として生きる。
そんな無数の太陽たちがひしめき合っているのが宇宙の姿だ。」

この言葉にますます惹かれて。

地球暦は太陽を中心として、惑星の一年の動きがが記されている。
WSとってもわかりやすくて。楽しくて。

WSでは、みんなで、実際に惑星の位置にそれぞれが立って、位置関係を感じてみました。
太陽の役。させてもらいました。
中心に立って。惑星を照らす太陽。

お食事も終わって。帰ろうとしたところ、信さんが声をかけてくださり、
お話することができました。

地球暦から太陽として生きる。を感じるってどんなことだったんだろう?
って、その時点では、まだ私の中でまとまっていなくて。
そんな私の呟きをキャッチしてくださり、声をかけてくださって。
お話しから、沢山の気づきをもらって。

あれから、信さんと話したことや、
太陽の位置に立っていた時のことが
少しずつ広がっていくのを感じます。

地球暦を見ているだけで、今。という瞬間は今だけのもの。
次の瞬間は、全く別の今。ということが感覚的に感じられる。

そして、今。がここ。という感覚。
時間が場所。という感覚。

太陽も宇宙を旅していて、銀河を回っている。って知らなくて。
これ、私の中では、結構な衝撃でした。
次の瞬間は、はるか違う場所にいるっってこと?!
今が本当に、特別なんだ!!!って。

地球暦。
一年間、ピンを動かして、太陽と惑星の位置を感じて見ようと思います。
太陽の位置に立って。
あ〜。そして太陽の位置に立っているのに、どの惑星も自分のようでもある感じがする。

学校で取り入られているところもあるそうですよ⭐︎
地球暦の感覚。視点がう〜んと広がる気がします。
子供達とピンをさしていこう。




f0091183_19180455.jpg
次女がこの日ポケットにいれていた、みつけた宝物。







[PR]

by hananone | 2017-03-30 00:18 | HANANONEにっき
2017年 03月 20日
ハイアーフィールドの世界!
春分前の3日間☆金、土、日と
明石、東京、栃木でHFエネルギーヒーリングの講座を開催していました。

今、ありがとうの気持ちと、喜びと、ワクワクが溢れていています。

HFエネルギーヒーリングでお伝えする概念。
もしかすると、多くの人にとっては新しい概念。なので、
その世界にオープンになって頂くのですが、
もう~♡♡♡

皆さんがその世界にどんどん開かれていく様子が
素晴らしくて!!!
講座の終わりには、すか~んと新しく生まれ変わったよう♡

お伝えできること、あらためて、感謝感激。
そして、HFにピンときて、私を発見し、会いに来てくださったことが
嬉しくて。
どの方も、お会いできたことが本当に嬉しくて胸があったかくなりました。
HFの魅力を、た~くさん、再発見した3日間。

ヒーリング関係の講座は初めて。という方も数名いました。
それも嬉しかったなぁ。

これからも、嬉しいご縁を楽しみに、
お伝えしていこう♡と思う。春分の今日です。

f0091183_10182004.jpg
栃木ではインド以来2年ぶりに逢いたかったお友達にも再会♡
プライベート開催でした。
1歳のむーちゃんと、チャロも一緒に受講。

お友達がいつのまにやら撮ってくれていた写真。
おでこがぴっかぴか☆の
笑顔すぎる私です。

*****************
HFエネルギーヒーリング講座
春休み、金沢、高知で開催します。
4月は明石と姫路でも開催します。

リクエストも受付ています♪
一緒に、楽しく使いたい方、ぜひ受け取ってください♡
講座開催情報はこちら→♡♡♡
*****************






[PR]

by hananone | 2017-03-20 10:47 | HANANONEにっき