カテゴリ:HANANONEにっき( 76 )

2018年 01月 16日
反対からみてみれば
先週末は淡路島へ。

淡路島は、私の住む明石を瀬戸内海を挟んで対岸になります。
淡路島の海沿いを歩きながら、不思議な心地になっていました。

いつもみている側から反対側を眺めている。
わたしの毎日が遠くの方に小さく小さくあるような。
その感覚がとてもリアルでした。


自分の思い。ふと。全然違ったところから眺めてみる。
もしも、相手の立場だったら。
もしも、自分とは違う考えの人だったら。
もしも、違う国の人だったら
もしも、違う時代の人だったら。

そんな風に違うところに。遠いところに視点を置いてみると
自分の世界が広がっていくのを感じます。

それは、自分の考えを変えるためでもなく。
ただ、もしかしたらあるかもしれない可能性に開いてみる。

固執しているかもしれないところから、離れみてみて。
そして元の位置に戻ってみたら。
やっぱり同じ選択をするにしても、違う景色が広がっている不思議。

同じようで、同じところからみているようで、違う景色がみえてくる。


よく、この世界はフラクタル。といいますが
自分の身体の細胞。DNA。分子。原子。
その方向でフラクタルな世界をなんとなく感じていたけれど、

先日、が~ん!!!!と衝撃を打たれたようなことがあって。

どうしても、わたしたち人間は。?わたしは?かな?
自分を中心とした世界をみている感覚が強くて。

でも、自分ももしかすると、何かのひとつの分子。だとしたら。
大きな何かの、表現の1分子の現れだとしたら。
もしかすると、太陽系。が人間で、わたしはその1細胞。
もしかすると、銀河系が人間で、わたしはその1細胞。みたいな。

そう考えが浮かんだ瞬間は、とても衝撃だったんです。

最近、音楽関係の投稿が続きましたが、、、
わたし、小、中、高とブラスバンド部に所属していたのですが。
自分の最大限の美しさを表現しながら、周りとの調和も大切で。

何がいいたいのか、まとまりがつかなくなりましたが。。。

自分は何かのただの1つだからどうでもいい。という感覚ではなくて
より、自分がみていることよりも壮大なことが創造されているような。
そして、そこには調和があるような。
自分はもっともっと幅がありながら、
同時にそれはより大きなものにそれは調和している。
そんな不思議な心地になりました。

腑に落ちる。リアルに感じるって
頭でわかっていたこと、知っていたつもりのこととは
全然べつものですね✨




f0091183_22255689.jpg
いつもと同じ海の風景のようで、実は真逆からみていま~す♡
向こう、遠くの小さな一つの点が、いつものわたし。


HFエネルギーワークスは、これまでの慣れしたしんだ思考回路とは違う、
新しい思考回路を養っていきます。
そうしていくうちに、気が付くと、これまでとは違う世界がみえてきて。
それを選択し、創造していきます✨

これまでとは違う世界。
それを感じ、受け取りにきてください♡


****************
HFエネルギーワークスは、ご自身でもできる
とてもシンプルでパワフル✨なツールです。


HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨

ハートから生きる。そんなきっかけになるセッションをしています。



 
















[PR]

by hananone | 2018-01-16 22:29 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 01月 11日
樹影、ふるさと
今日は、チェロを弾くお友達に誘ってもらって。
ワンコインコンサートへ。
とっても素敵で贅沢な演奏会でした。

もっと楽器や音楽と触れ合いたい。
というHFエネルギーワークスでのワーク
 
もう、わたしの世界にやってきているようです♡


ピアノ、チェロ、コントラバス。
そして、もうひとつのコントラバス✨

特別に、オーストリアのコントラバス演奏家の方も出演されていました。
ニューイヤーコンサートで来日のタイミングだったようで、
250年前のコントラバスの響きを聞くことができました。
この響き。聞いた瞬間泣きそうに✨

途中、樹影(じゅえい)という曲を
鹿児島出身のコントラバス演奏家の方が弾いてくれたのですが
(桜島など鹿児島をモチーフにしたコントラバスのための曲だそうです)

ちょど、前日の夜。
「乾いた砂漠の大岩の影」という言葉について感じていたタイミングで。

この「乾いた砂漠の大岩の影」というのは
今、読み進め、読書会にも参加している本。
アリス・ベイリーの「未完の自叙伝」で彼女が旦那さんのことを書いている一節

変わらない深い愛と理解、
尊敬と壊れることのない友情があれば、人は実に豊かです。
彼は私にとって頼りになる人で「乾いた砂漠の大岩の影」でした。

とあって。
わたし、この「乾いた砂漠の大岩の影」って
どんな感覚を表現しているんだろ~?と気になって。

そしたら、前日の読書会で、
ビジョンクエストで一緒だった、れいこさんに
それって、しずちゃんが、ビジョンクエストで座ってた場所だね。
って言われたんです。

確かに。砂漠。
岩があって。岩陰や、木陰が昼間のわたしの居場所で。

今日聴いた、樹影。
こことは違う世界へ繋がるような、
地球や樹。
そのいのち。脈動を感じるような。
リズムや音の幅が豊かで。
それに抱かれているようでした。

そして、最後は「ふるさと」の演奏があって。

ほろり。としました。
な~んか。な~んか。繋がったような。

彼女の豊かさの表現もいいなぁ。

今日も、音に包まれた素敵な日でした。
そして、これから、読書会で、ともにする方たちと
読み進めていく、「未完の自叙伝」から
アリスベイリーの世界がどんなふうにみえてくるのか。

とても楽しみです。

f0091183_00093347.jpg

左端にみえるのが、約250年前のコントラバス✨
樹の感じが素敵で時間を感じました。


****************
HFエネルギーワークスは、ご自身でもできる
とてもシンプルでパワフル✨なツールです。

1月は、東京、大阪、兵庫で講座を開催します。
可能性を大きく開く✨

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨














[PR]

by hananone | 2018-01-11 23:55 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 01月 11日
スピリットダンス
スピリットダンス
この言葉に惹かれて、体験してきました。

ルールは、「しゃべらない」「自由に」だけ。
あとは、音楽が流れる50分間、ひたすら各自、自由に動きます。

アリー my Love のアリーがひたすら踊りまくるのが大好きで、
こっそり一人でやってみたこともあるけれど、
50分は初の体験♪

50分!!!と驚いたのですが、!!あっという間の時間。
これを、2クール♡

2クール目なんて、ほんとにほんとにあっという間。
まだ、半分も終わってないかな?と思っていたら50分が経っていて。
時間の感覚も変わっているようでした。

思考が働くということもあまりなく。
人目が気になるということもあまりなく。

すっきり✨

帰宅すると、、、運動会があった日のような、あの疲れ具合♡
全身がいた~い♡
翌日も、いた~い(笑)!!!

音 身体、リズム 声 ダンス

あまり私の中になかった要素。
でも、いいな~。と感じていた要素。

これからそのエッセンスも取り入れた世界を楽しんでみたいです。

音楽とダンスの集まりだったので、
ダンスや楽器の好きな方が多くて
新しい世界に触れたような時間でした。うれしいな。


f0091183_23263154.jpg
フレームドラム。のような音で踊りたい。と思っていたら、
持参してくださった方がいて。嬉しい出会い。
ドラム、いいな~いいな~。
買っちゃいそうだな~♡




*****************

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨













[PR]

by hananone | 2018-01-11 23:26 | HANANONEにっき | Comments(0)
2018年 01月 05日
木をうえる それは夢見ること
あけましておめでとうございます。
昨年出会ってくれた方。今年、これから出会う方。
みなさんと素敵な一年となりますように。


年越しは実家、金沢にて過ごしました。
とてものんびりした、幸せだなあ~。と感じるお正月でした。

雪がふわふわ舞いだす度に、
上着も着ずに外へ走りまわりに行く子供達。
そんな子供達を暖かい家からみているのが最高!(笑)

鐘をついたり、初詣にいったり。
美味しい~。沢山寝た~。トランプ燃える~。などなど。


そうそう、お晦日は、帰省すると必ずいく禅寺、大乗寺で、
座禅も組んできました。

よく、座禅を組んでいて、肩をパシッ!と叩いてもらう、あれを
「警策 (きょうさく)」というのですが、
大乗寺では、警策は、されるのではなく、
自らお願いするようになっています。(座禅中に、合掌をして合図をします)

2017年の締めくくりに!と今回は、警策も体験させて頂きました。
座禅中に気になっていたことが、パシッ。と消えて、
それ以後はとても集中できて。気持ち良かったです✨


さてさて、今年やってみよう!ということが
いくつかあるのですが、
その一つ。

木を植えたい。

そんな活動をされている方。おすすめの情報などあれば
お話しを聴かせてもらえたり、メッセージを頂けると嬉しいです。


昨年末ごろから、大地ってだれのものなんだろう?とか
家をつくったり。そこで暮らしているってどういうことなんだろう?
とか考えることが度々あって。

わからないのだけれど、木を植えたい。
そんな風に感じている年始です。



「木を植える」 詩:谷川俊太郎

木を植える
それはつぐなうこと
わたしたちが根こそぎにしたものを

木を植える
それは夢見ること
子どもたちのすこやかな明日を

木を植える
それは祈ること
いのちに宿る太古からの精霊に

木を植える
それは歌うこと
花と実りをもたらす風とともに

木を植える
それは耳をすますこと
よみがえる自然の無言の教えに

木を植える
それは知恵 それは力
生きとし生けるものをむすぶ

f0091183_14260134.jpg
山で子供達と過ごす時間が大好きです。
これは緑が濃い季節の写真。
木に様々な植物が共生している様子が大好きです♡

**********************
今年も出会いを大切に。
セッションやヒーリングでその方が輝くきっかけとなれたら幸せです。

HFエネルギーワークスは、ご自身でもできる
とてもシンプルでパワフル✨な今年も、わたしの一押しツールです。
ぜひ、ピンとこられたら、講座へいらしてください。

1月は、東京、大阪、兵庫で講座を開催します。
可能性を大きく開く✨

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨












[PR]

by hananone | 2018-01-05 14:07 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 28日
トランスフォーメーションゲーム
f0091183_00440215.jpg
この12月、いろいろとあった中で、とても素敵な時間の一つ。

1Dayのトランスフォーメーションゲーム(TFG)に参加してきました。


とてもとても素敵な体験で。
その時や終わってからのいろんなメッセージや
はっとする瞬間、そこから深まることが度々あって。

だから、書こうにも、どうも書けずにいました。
でも、これを書かずに今年が終わるのは、なんだか落ち着かないので
ブログに残しておきます。

TFGはスコットランド、フィンドホーンで生まれました。
サイコロをふりながら、すすめる、スピリチュアルなボードゲームではあるのですが、
説明をどうしていいのか。。。

それぞれが、意図をもって集まり。その意図を明確にしてシェアしてから、
ゲームはスタートします。

途中なんども、アチューメント(瞑想のような、シータでゆう、ダウンロードのようでもありました)が入ったり、
気づきのカードや、自分の今障害となっているものが書かれたカードをひいたりして
ゲームは進んでいきます。

PHYSICAL LEVEL
EMOTIONAL LEVEL
MENTAL LEVEL
SPILITUAL LEVEL とレベルをあげながら、
各レベルで引くカードも変わってきます。

その時々でこれまでのことや、今感じていることをシェアしたり。

ゲームを通じてホールドしてくれている存在。
ゲームディーバー。その存在をたしかに感じる時間。

ゲームをやったことがないと、なんのことやら。となりそうですが、
自分の備忘録として書いておきます。

ソースから地上へ生まれて、
わたしに、existence(存在)の天使がホールドしてくれていました。
(これも、天使カードを各自ひきます)

そして、最初にとまったのが、奇跡。
うまれて最初に体験したのが奇跡✨
この出来事、、、ミラクル♡


自分にとっての奇跡。それを言葉にしてください。といわれて。
目を閉じて、感じたビジョン。それを言葉にしたのですが、
それが、今でも自分の中に響いています。

レベルをあげながら、最後はMENTAL LEVELへ
ここへくると、、、レベルを上げたことを少し後悔するような
気持ちになって、、、恐れを自分の中に感じて。
でも、その気持ちを素直に感じるとまた、みえてくることが沢山ありました。

ゲームが終わりの時間となり。
最後に、そこからしばらく自分をホールドしてくれる天使のカードを引きました。
Awakening(覚醒)
最後に感じた恐れ。これは、そこだよ♡って教えてくれる合図のような気がして。
新しい年の前に、勇気をもらったような気がしました。


ゲーム中、沢山の天使がやってきたのですが、
教育と美しさ。
これをセットで引いたことも、わたしにとって沢山の発見がありました。

その時に、一緒にゲームに参加していた方が
教育は、引き出すこと。という記事を読んだことがあります。
というシェアをしてくださって。

教育、引き出す。美しさ。
これもとても響いてきています。

来年は、知りたいようで、でも避けたいように感じていたこと。
そこに挑戦。というと大袈裟ですが、
学びたい気持ちをひろいあげて、始めようと思っていることがあります。
じっくりと、途中で挫折しないように♡ 進めていこう!



そしてなにより、ゲームに一緒に参加していたみんなと
シェアをすることで、生まれてくるものが
とてもとても素敵で。

ますます、これから、
みんなでシェアしたり、語ったり、感じたりすることから
生まれてくるもの。それを体験したいなぁ。と
感じた出来事でした。

2017年もあと少し。

ブログは、今年の更新は今日でおしまいとします。

また来年も、自分のペースで。
そして、言葉にしたいことを、書けるように。
このブログを大切に育てていければと思います。

今年もありがとうございました。

**********************
1月は、東京、大阪、兵庫で講座を開催します。
可能性を大きく開く✨ピンときたかた、いらしてください♡

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨



















[PR]

by hananone | 2017-12-28 00:03 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 24日
チョコレートケーキと法隆寺
週末は、旦那さんと二人で、京都の佛教大学にて、
映画「チョコレートケーキと法隆寺」の上映会と
監督向井啓太さんのトークセッションに参加してきました。

この映画は、児童養護施設で育った向井さん自らの記憶を巡る旅を描いた作品です。

まだまだ、いろんな思いが湧いてきて、整理できていませんが、
観ることができて、とても良かったです。

実は、この映画のことを、
抱っこボランティア、ぐる~んのシェア記事で知ったときに、
胸がドキドキしたんです。
行きたい。という思いと。行かなきゃ。という思いと、
同時に怖い。という思いがあって。


でも、目を向けないようにしていることがあるとしたら、
それをずっとそうし続けることは苦しいことで。
それに目をむける場、人との出会い。そのチカラ。
それはとても大切な一歩なんだということを
はっきりと感じた時間でした。

児童養護施設を出た後、
映画にでてきた人たち皆が苦しんでいたことは、
自分の中で、生い立ちや家族のこと、子供の頃のこと、事実関係に認識、
一人になってからでは、それがなかなか整理できなくて。
そして、それを分かち合う人、相談することが出来る人がいないことのようでした。

施設にいる時には、
そのことに目をむけることもなく、
触れてはいけない部分。という暗黙の了解のようなものを
子供心に皆、感じていたとも。

いつも、この映画の上映会の後には、トークセッションのような形での
監督の向井さん自身が語ってくれる場を設けているようでしたが、
それは、誤解されずに、思いを伝えたい。ということと、
みなで対話することから、
生まれてくるもの、繋がっていくものを大切にされているからだと感じました。


私自身、映画を見ながら、途中で、じぶんに何が出来ているんだろうと、
いたたまれない気持ちになって。
観終わってからの休憩時間にも、なかなか整理がつかなかったのですが、、、

向井さんとのお話しの時間に、随分と気持ちの整理がついてきて
人と話すことで、癒されていくこと、生まれてくるものがあることを
とても強く感じた時間でもありました。


「幸せを感じる時はどんな時ですか?」という向井さんへの質問があって、
しばらく悩んだ後に、
「自分の感覚をわかってくれる人と一緒にいる時、それを話すことができている時間」
とおしゃっていたことが印象的でした。

また、「施設にいる子供達に何をしたらいいですか?」という質問に対して
「聞いてくれるだけでいい。一緒にいてくれるだけで」とおっしゃっていて。


子供達が安心して心を開ける場があること。
そんな相手がいること。それがとても大切なのだと改めて感じました。


向井さんも
「しんどい時に、それを表現できる場、表現できる力が大切」
と話されていて。



映画の中で、
児童養護施設にいた頃、夕方、一日の最後の法隆寺の鐘の音を聞くとき、
いつも不安な気持ちに駆られていた。
と、ナレーションがあったのですが、


子どもがいつも安心して眠ることができる。
そんな世界になるように。
少しでもかかわっていきたい。そんな思いを新たにしました。


また観たい。そんな映画でした。
観て、そこからみえてくることをみたい。
そして、この映画に、これからもっと多くの人が出会ってほしい。


人と語りあうことでうまれてくるもの。
それをもっともっと体験したいし、そんな場を自分でも生み出していく。
来年はそんな体験をしていきます。



f0091183_23264105.jpg



**********************
1月は、東京、大阪、兵庫で講座を開催します。

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨













[PR]

by hananone | 2017-12-24 23:27 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 21日
クリスマス
もうすぐクリスマスですね。
この季節は、子供達との会話がますます好きです。
子どものワクワクした夢いっぱいの雰囲気がきらきらしています。

これ、時々驚かれますが、、、

我が家、誕生日にはケーキなどでお祝いはしますが、
プレゼントに何かを買う。ということをしていなくて。
そのかわり、何かしら子供達が
それぞれ互いに作ったり、催しものをしたりしています♡

なので、1年に1度だけ、サンタさんは
お願いした物を届けてくれるすんごい人♡っぷりがものすご~いんです。

クリスマスが近づいてくると、何をお願いするのか、真剣そのもの。
そして、手紙を書いて。
サンタさんへのプレゼントも作ったり。

わたしも、一緒にその夢の世界にお邪魔させてもらっています。

小学5年生の娘、今年もサンタさんを信じていて。
最近は、毎日、サンタさんへのプレゼントや手作りカード作りで忙しそうです。

ただ、、、今年は事件が!さすがに?!5年生。と感じる出来事。

急遽、お願いするものを変更したい!というので、聞いてみると、、、

サンタさんのプロマイド!だそうで。

絵は沢山あるけど、写真はみたことがない。見てみたい!
そして、、、それを手にしたら、わたしも有名になって、海外にまでいけるかも?!
とまで、妄想が。。。

このお願いはなんとか、回避して(笑)、
無事、既に用意済みのプレゼントを渡すことができそうです。


昨日は、10月に徳島で初めて出会ったお友達から♡
お届け物が届きました。
子供達も私も、出会った時から、彼女のことが大好きに。

彼女の手作りシュトーレン✨
子供達それぞれへのクリスマスカードとプレゼント。
そして、わたしにもカードと、何かを。と
彼女の大好きだという本を送ってくれました。

カードを読んでいて、めちゃくちゃ心があたたまって。

クリスマスっていいなぁ。

来年から、ケーキ屋さんをはじめることになったという
素敵なニュースも一緒に。
彼女がつくるケーキ♡
出会う人をとっても幸せにしてくれるだろうなぁ。
愛がいっぱいつまっているから。


f0091183_21510722.jpg
このカードにも沢山の愛が詰まってる。
相手を思う気持ち。愛がある。
みえなくても、たしかにみえてる。

HANANONEセッションの写真にしているお花の作品。
みえない贈り物。というタイトルなのですが。
この気持ち。大切に。と改めて感じていました。



****************

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨
















[PR]

by hananone | 2017-12-21 21:53 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 15日
点描曼荼羅
不思議と時々、思わぬところでご縁を感じる方✨
森羅風熏さんにお久しぶりにお会いしてきました。

森羅さんは、、、
バシャール乗船ツアー、ライトランゲージ、点描曼荼羅。。。
様々なお顔をお持ちです♡

目的は、お会いする!だったので、
何か、されているメニューがあれば参加させてください。
とメッセージをしました(笑)

そして、ご提案頂いたのが点描曼荼羅✨
描いたのは初めて。
点描曼荼羅を描くことは、「統合」でもあるそうなんです。

一つ一つの点。はその人のパーソナリティ。なのだそうで。

アファメーション、意図をもって描き始めます。
あらわれたものを、そのまま受け入れることも宣言して。

全てをあわせもつ黒。の紙に描いていきます。
まずは、闇に最初に現れた、原初のヒカリとして、中心に点をいれます。
そこからは自由に、点をいれていきます。



昨日、わたし。を表現する
言葉遊びのようなことをしていたんです。

つつむひと。つつまれるひと。
種をまくひと。まかれるひと。
はぐくむひと、こわすひと。
怖がり。冒険家
火、水、土、風。。。。。
あほうどり。って言葉も浮かんだな。。。(意味不明です笑)

こちらもあれば、その逆もある。
わたしにはほんとうにいろんな面があって
それがとても、楽しくて、
沢山の可能性があって。

なにものにもなれるし、なにものでもない。

そうしていくと、どんどん限定できなくなって、
あ~。わたしってスペースなんだなぁ。と。

それが、今日の時間とも繋がっているような。

点を、重ねていくと、
不思議と調和と広がりがうまれて、
2次元に描いたものが、多次元に浮かび上がってきます
歌がきこえてくるようで、動き出すようで。

これで完成。と思うまで描いてくださいね。といわれ、
まだ未完成なので、続きは、一人で描いていきます♡
どんなのが完成するんだろう♡ペンを購入しよう!


f0091183_23103783.jpg
曼荼羅は、毎日眺めて。
そして問いかけると、答えが返ってくるのだそう♡
たしかに、まだ未完成ですが、何か語りかけてるよう。




森羅さんとは、更に、ご縁を感じるところザクザク発掘され、
来年は、楽器で一緒に遊びましょう♪と盛り上がりました。

今、オーダーした楽器をとても楽しみにしているところなんです。
来年は、音を奏でる。も楽しみたいなぁ。思っています。
自然の中で奏でたい✨




****************

1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 

HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨











[PR]

by hananone | 2017-12-15 23:03 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 14日
日々のゆれ。追い風、向かい風

f0091183_00403301.jpg
風の強い日。ふらふら。と時々しながらも、
風にのる鳥をみつけると、目がはなせなくなる。
抵抗もせず、ただ受け止めているようでいて、
大空を自由に舞っている。



今年、わたしが、えいっ!とやったことの一つは

髪をばっさり切ったこと。


いや~。
頭がこんなに軽くなるとは思わなかったので、
しばらく伸ばすことはない気がします。

いつもと違う選択をして、それに慣れてみよう。ということで。。。
実は、髪の分け目を変えてみてます♪

これ、まわりには、わからないかもだけれど、
自分では相当、変化があります。

なにより顔が違う!

そして、わたしの場合、
前髪が顔にかかったりするので、前
髪に触れたり、髪を耳にかける手も完全に左右入れ替わります。
ちょいと、顔を傾むける方も入れ替わってる。

多分、、、すんごい変化✨✨(←そう思うことにする!笑)

前回、紹介した、坂口恭平さんの本
「現実脱出論」の中で、彼は自分の躁鬱の周期。
その時の様子を書いているのですが、
状況は何もかわっていないのに、両極に変化する様子。
物凄く、エネルギッシュな時と、死にたくてたまらない時。
ということを読んでいてはっとすることがありました。

そういわれてみると、日々、何が。でないのに、
心も体も、揺れ。ゆらぎ。ってありますよね。

で、もっと観察してみると、自分の特性を、
これ、活かしていこう~♡と思える時もあれば、
自分にダメ出し、自己否定!な、時もある。

この特性。という風が
追い風になる方を向くのか、
向かい風になる方を向くのか。

とりあえず♡

髪の分け目を変えてみて、
風の方向を逆にしてみました(笑)

何気ない瞬間も、逆になっている。という感覚が
新鮮です。


f0091183_00305015.jpg
髪の話題でもう一つ♪
白髪がちらちらと。
そこで、ヘナに興味が湧いてきて。
どうやら、自宅でも出来るらしい。ということは知っていて。

でも、何をどうしたらいいのかわからなかったので、
「自分で染められるヘナの情報がやってくる。」で、
電車に乗っていた暇な時間にHFでワークをしました。

で、その日、伺ったお宅の洗面所になんとヘナ発見!!!
なんと、もう使わないから、もらって✨のお声。

その日にゲットまで、できちゃいました♡
そんなこんなで、ヘナで初めて、自宅で染めてみました。
とっても、簡単で♪なんとなしトーンが明るくなったのも嬉しい✨


******************


HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨














[PR]

by hananone | 2017-12-14 00:20 | HANANONEにっき | Comments(0)
2017年 12月 10日
自分に取り組む
f0091183_00093395.jpg

この頃HFで、どんどん取り組んでいるテーマ。
先日の記事、「赦しと豊かさ」(その記事はこちら→♡) でも少し触れましが
寛容であること。そして豊かさをテーマにしています。

HFで願いをワークをすると、
その願いをどんどん促してくれる現実、機会が舞い込んできます♪
 
やってきたら、行動もしてく!
これ、もちろん!!!とっても大切なこと♡

今週末は、シータヒーリングのソウルメイトセミナーを受講しています。
このセミナー、初受講です。
シータのセミナー、これまでにほとんど受講してきましたが、
ソウルメイトに関しては、あまり関心がなくて。

なのですが、急に、今!、受講したい!!!という気持ちがやってきて。

10月にDigDeeperのセミナーでお世話になった
インストラクターさんの予定をチェックしたところ、
ちょうど、開催のお知らせが♡

なんと、なんと、インストラクターさんに聞いてみると、
同じタイミングで創造主から、開催するように、とやってきたそうで。
マンツーマンで受講しています。

宇宙が企画してくれたタイミング。

今日も、沢山発見の日でした。
明日も楽しみで仕方がありません。

ソウルメイトを通して、
自分とのより深い関わり。に興味があったのですが、


今日、受講しながら、
それは結局、豊かさへ繋がっていくんだな~。と
感じていました。

Love&Abundance 愛と豊かさ。
第一チャクラ、第二チャクラ、グランディングが
今、わたしにとってキーワードかなぁ。
自分を満たした、その先にできることが知りたい。みたい。


自分に寛容である。そして、豊かさの可能性を広げていく。
 

自分へのかかわり方は、そのまま外の世界をどうみているのかに反映される。
現実で起こっていることは、宇宙からのメッセージ。
 

自分に取り組む。
これを軽やかにサポートしてくれる。HFは本当におすすめで。
 

日々の些細な願い。たとえば、美味しいお茶が飲みたい♪
とか、そんなことへも、どんどん働きかけていく。
 
そうすると、いつの間にか、自分と大切に関わっている。
そんな深いところの変化も自然と起こっていきます。

だから、HFで驚くほど変化をしていく人って、
ほんと、些細なことにもどんどん使っている人。

より軽やかに自由にこの宇宙を楽しみ、豊かさを膨らませていく。
それをパワフルにサポートしてくれるHFをお伝えする。
も、わたしの大切な願いです。


ソウルメイト。
旦那さんは、ともに人生を歩んでいく私にとって最高のパートナー。
ともちろん感じていて。
そこから、更に、深めていく、開いていくことが出来るということに、
とても嬉しくなっています。

そんな彼、先ほど、急にいいこと思いついた~♪と叫ぶので何かと思ったら、、、
今日購入してきた牡蠣。
それで、明日は柿と牡蠣のアヒージョを作ろう!だそうです(笑)
あひ~。と叫んでた。。。。
それはともかく。。。美味しそう♡


そして✨
再び一緒に、HFとホロスコープでコレボイベントしよう!と計画している
瑞紀ちゃんに、今感じていることを、メッセージをしたところ、

ちょうど瑞紀ちゃんが感じているテーマとも一致するところが沢山あって。
行きつくところは同じだね!!!と
どんどこヒートアップしながらやりとりをしていました。

もう少し、お互い思いを深めて、すり合わせ、膨らませ✨
近々、イベントの公開をしたいと思っています。
お楽しみに♡ 


************** 
1月も、東京、大阪でHFエネルギーワークス講座開催します♪ 
HANANONEスケジュールはこちら



[PR]

by hananone | 2017-12-10 00:34 | HANANONEにっき | Comments(0)