カテゴリ:HANANONEにっき( 55 )

2017年 09月 21日
HANANONE最新スケジュール
お茶会、講座の予定です。
その他日程、場所ご希望の方はリクエストください。

講座は遠方への出張も可能です。ご希望の方メッセージください♡


◆HFエネルギーヒーリング体験できちゃうお茶会 ◆

9月11日(月) 14:00~15:30 神戸三ノ宮駅周辺カフェ
9月24日(日) 10:00~11:30 新大阪駅レンタルルーム
 
3000円(1テーマヒーリングつき、お飲み物代込みです)
場所の詳細はお申込みの方にお知らせいたします。

HFエネルギーヒーリングって、
どんなヒーリング?とご興味のある方に
体験して頂ける時間を持ちたいなぁ。と思います。

お茶してお話ししながら、
あら、ヒーリングも体験できちゃう♡な時間

HFでの実際の体験談などをお話ししたり、
お一人ずつお話しを伺ってヒーリングを体験して頂きます。

♪とっても、スッキリしました!
♪できそうにない。と思っていたことが、出来る~。という気楽な感覚に変わっています。
♪不安だったことが、消えていました。
♪問題が不思議なくらいするすると解決しました
♪シンクロがよく起こるようになりました。
♪希望通りの物件がみつかりました。
♪念願のチケットが手に入りました。
♪雑誌への掲載が決まりました。
♪彼氏ができました
♪どうしても動き出せなかったことを、スムーズにスタートできました。

などなど、沢山の喜びの声頂いております。
あなたに何がおこるのか?ぜひ体験にいらしてください。


お申込みはこちら→お茶会お申込みフォーム

*こちらのお茶会は
HFエネルギーワークス講座を、まだ受講されていない方とのお茶会となります。



お茶しませんか?動画を撮りました!
動画だとかしこまって話しちゃうなぁ(笑)
お茶会の場では。...もっと、はっちゃけてると思います♪





◆HFエネルギーヒーリング講座◆
ご自身でヒーリングができるようになるクラスです。
3時間で学ぶことが出来ます。
受講後は認定プラクティショナーとして活動が認められます。

詳細はこちら















[PR]

by hananone | 2017-09-21 15:50 | HANANONEにっき
2017年 09月 21日
コラボイベント
10月20日 新月の夜。
くらげさんの星占いとわたしのHFエネルギーワークス・ヒーリングで


✨くらげの星占い×木津静恵HFエネルギーワークス・ヒーリングコラボ!
ほんとうの願いに気づき、叶えていく。✨

と題して、コラボイベントをさせて頂くことになりました!


くらげさんのブログ、素敵なメッセージがいっぱい

つい先日お話ししている中で、お誘いを頂いて。

新月の昨日の夕方から、打ち合わせを始めて夜にはイベントページを立ち上げ、
数時間後には、満員御礼。となりました♡

素敵な時間になるだろうなぁ~。
Zoomでの開催なので、世界のどこからでも参加できちゃう♫

なんて、思いながら眠りについたら、朝には満員御礼。

瑞紀さん(くらげさん)と、わたしの願い、思いが
ぶわ~っと世界を駆け廻ったような♫...
そんな嬉しさでいっぱいに✨

みなさんの願い。それを一緒に探す時間。
今からとっても楽しみです!


f0091183_13482102.jpg
ちょうど、立ち上げ前日に写真を撮ることがあり、
コラボイベントの写真にも使えちゃった♡
普段、ほんとに自分の写真を撮る。ということが、ほぼないので。
これまた、ナイスタイミングに驚きつつ。笑顔♫







[PR]

by hananone | 2017-09-21 13:31 | HANANONEにっき
2017年 09月 18日
赤ちゃんが知っているのは?
夜ごはんを食べながらの会話。

3女「赤ちゃんってバカなんだよ。」
わたし「どうしてそう思うの?」
長女「だって、赤ちゃんは何も知らないでしょ」
わたし「何を知っていて、何を知らないの?」
次女「赤ちゃんはね、愛をしってるんだよ!」

!!!

こどもの発言は、ほんと面白いです。

で、最近の次女の発言はますます面白い。

宇宙図書館の話を時々してくれるんです。
寝ている時にいくようで。
どんな作りで、どんなルールがあるとか。
自分の本の話とか。 

今日は、長女と10月の土曜日に私がお仕事でいないよ。
って話していたんです。 

長女「お母さん、お仕事やめたらいいのに。そしたら、お休みも全部一緒に遊べるよ。」
次女「お母さんはね、お仕事が楽しいんだよ。ね。」
どうしてわかったの?と聞くと、
「お母さんの本に書いてあったから。」

!!!

他に何書いてあった?って聞くと、
お母さんの本は分厚くて、あまりまだみてないし、
お母さんのはみてもすぐ忘れちゃうんだよ。

だって~。 

赤ちゃんは愛をしってるんだよ。かぁ~。
明日は、週に一度の赤ちゃん抱っこの日♡

f0091183_19355456.jpg
みるたびに、ほ~っとしていた、
さるすべりの花も、もう終わりになってきました。



[PR]

by hananone | 2017-09-18 19:28 | HANANONEにっき
2017年 09月 17日
限りある時間だから
台風3連休の日曜日の夜。
今、外は一番雨風が強くなっています。
温かいお茶を飲もうと、YogiTeaを♡

そのメッセージに嬉しくなる。
 

子供のころから、想像することを創造する。ということに
とにかく興味がありました。
 

フラワーアレンジメントが大好きで、
創作にはまっていたのがきっかけのHANANONEですが、
その時に大切にしていたのも、想像を創造する。
 

この限りある時間に、私たちはいつも何かを創造している。
そこに何を創造するのか?
限りある時間に何を輝かせるのか?

HFはカウンセリングもほとんどなく、問題にもフォーカスしません。
必要なのは、どうありたいか?

可能性、自分が輝かせたいもの。
そこにフォーカスし、短時間でパワフルに働きかけます。

決して、時間をかけることを、おろそかにしているのでも、
積み重ねをおろそかにしているのでもありません。

大切な時間だからこそ、どう向き合うのか。
産み出す。
創造することにエネルギーを最大限に活用していく。

それをとっても大切にしています。



f0091183_20442387.jpg
May this day be the day to lead us to
peace, too happiness and to joy


[PR]

by hananone | 2017-09-17 21:13 | HANANONEにっき
2017年 09月 15日
SS健康法
今日は、今、ブーム?!な気がしている♫
SS健康法の伝授会に参加してきました。

SSは、SmallStomachの略。
胃をあるべき場所、大きさに戻していく施術です。 

もんのすごく、面白かったです。 

私は、伝授会の後でなんと、、、、(驚)
ウエスト-5cm♡ 

普段自分で、身体にエネルギーを送ると、
拡張、覚醒する感覚になるのですが、 

このSS健康法では、グラウディング。アーシングの感覚♫ 
胃は陰陽五行では「土」それをあるべき場所に戻すからなのかな? 

伝授して頂いたのは、 松永 剛信 さん。

松永さんの伝授会は盛りだくさん!!! 

なぜ盛沢山かというと、 

松永さん、2つの伝授会に参加されたそうなのですが、
その2つの伝授会、施術方法が全く違っていて!!!

そのどちらもお伝えして頂きました。 

エネルギーワークとしてのアプローチの下野誠一郎さんと、
安藤庵の安藤先生(SS健康法創始者)と同じ
東洋医学アプローチのあうん京太郎さんのところで
山岸先生のお二人から伝授を受けられたそうです。 

ほんとうに、全く違って、どちらも良いところが♫

それも、これから変化を楽しんでみます。
f0091183_22560051.jpg

夕方帰宅すると、子供達はすでに陶芸教室へ。
家はし~んと静か。
机の上に、こんなおちゃめなプレゼントがありました♡ 
かわいい♪

今日もとっても素敵な一日でした♡



 












[PR]

by hananone | 2017-09-15 22:56 | HANANONEにっき
2017年 08月 29日
ここからはじめる

朝、携帯には、ミサイルが飛んだという、緊急速報。
その瞬間、気持ちがざわつく。
 

彼が会社へ出かけたあと...
 

バジルの花が飾れてあるのをみつけた。
今朝、彼が、ベランダにあったのを、挿してくれたもの。
 

花をみつめていて、、、
胸にあたたかいものが広がっていくのがとまらなくなった。

 

日々、溢れるほどの情報が流れていて。
その中で、どこからはじめるのか。は大切だと思う。
不安や恐れからではなく、はじめようと思う。
 

昨日から読み始めた本。
この半年ほど、毎日のように2が並ぶのを沢山みる。
それ以外の数字はないのかい?!というくらいに。
だから、このタイトルがとても気になって。
 

今日は、そこでみつけた言葉を
何度も読み返した。
 

22を超えてゆけ  辻 麻里子 著  より



この星は銀河を旅する船のようだ。
限られた食料に限られた水。
 
オレたちの船で喧嘩はやめてくれ!
でも、もうこの船から誰も降ろしやしない。
 
今まで置き去りにしてしまったやつらを
一人残らず拾いあげ、新しい地平を目指そう。
 



f0091183_17301995.jpg


***************
HANANONE9月のスケジュール
http://hananone.exblog.jp/28092716/

HANANONEのHP
http://hananone.sunnyday.jp/index.html











[PR]

by hananone | 2017-08-29 17:31 | HANANONEにっき
2017年 08月 21日
フラワーオブライフ
真弓陽子さんの、神聖幾何学セミナー、
初級、中級と参加してきました♪

陽子さんのお話しを聞きながら、
あ~っ。と言葉になってくるわたし。
は、もちろん。
頭がぼ~っと、無意識も沢山変化があったセミナー。

フラワーオブライフとの出会いは、10年程前。

電話帳厚みの本の情報に圧倒されながら、
何度か読だけれど、言葉として自分ではなんだか表現できない。

そんなこんなで、これをお話しして下さる方がいるなんて~♡と、
飛んで行ってきました。

神聖幾何学のお話しを聞きながら、
この地球というところで体験していること。そ
こで感じる感情のこと。
いろんなことが、そうだね、そうだね。と内側が喜んでいました。

今月8月のテーマ。って気分でHFした「ありがとうに沢山出会う。」
わたしにとっては、「ありがとう」の深みを知る機会を
何度も頂いた8月になっています♡ 

昨日のセミナーで、ありがとう。
この言葉には、5つのプラトン立体のうち、
一つだけ、含まれていない立体があるそうなんです。
この意味はなんだろうなぁ。
なんて、ポロリとお話しがあったのですが。

ありがとう。って、そのままで、本当に素敵なことば。
だから、足りていない立体があるって、
すごく不思議で面白いなぁ。って気になって。 

ふと、今日のお昼頃。

あ~♡ありがとう。

ここには、いつも、感情が、
ハートからのバイブレーションも思いっきり、含まれている。
一つ含まれていない立体は、感情に関係する立体なのですが、
全部そろってるんだ!と気がついて。

なんだか、とっても嬉しくなっているあっつい午後♡


f0091183_11135663.jpg



[PR]

by hananone | 2017-08-21 11:12 | HANANONEにっき
2017年 08月 19日
言葉がやってきた電車の中
感動って言葉がやってきた♡電車の中。 

人生に起きるあらゆることは、幸せになるためのメッセージ。
本当に望んでいること。伝えたいこと。
それに耳を傾ける。 

そんな毎日から、感性はどんどん豊かになり、
人生も感動と豊かさで溢れるようになるのではないかなぁ。と感じています。 

そんなことを、HFエネルギーヒーリング講座ではお伝えします♡ 

HFエネルギーワークスは、あなたの、こうありたい。を
パワフルにサポートしてくれるツールです。
無意識レベルに働きかけることで、自分が想像していた枠をも超えていく。

昨日の電車の中で、お伝えしたい言葉がやってくる。
でHFをしたら、

もう!だだ~っと言葉が止まらなくなってしまって、
電車の中で告知文書き上げました♪ 

明日は大阪で、お茶会&講座です♪  

9月の予定UPしました。リクエストも大歓迎です。

遠方の方もメッセージください。 
9月24日(日)新大阪
9月8日(金)、26日(火)兵庫県明石

f0091183_21271619.jpg












[PR]

by hananone | 2017-08-19 10:57 | HANANONEにっき
2017年 08月 14日
山登り
白山へ。
今年は開山1300年なんだそうです。

当初は旦那さんと二人で、泊りがけの、山頂を目指す。だったのですが。
台風の影響で、日帰りプランに変更。
そして、前日夜、長女もいきたい!ということで、
3人での登山となりました♡

頂上を目指さない。どこまで、どのペースでは、成り行き任せ。
目的は、楽しむ!に決めてから、
すご~く、気楽な感覚になったんです。

ゴールを決める!という方法もあるのもわかっていますが、
可能性を開いておく。という別の感覚の素晴らしさも感じました。
今思えば、そもそも目的は楽しむ♡だったんですね。

HFエネルギーヒーリングでは、こうありたい!にフォーカスするのですが、
想定外の結果も期待できるし、よくおこります。
ゴールを決める。と無限の可能性に開いている。
は、両立するのをいつも体験しています♡
って、ことを改めて感じました。

途中で出会う様々なスタイル、ペースの登山をしている人たち
それぞれが素敵でした。

ツアーの人。
毎日登っていそうな、多分、お仕事中の足取りも軽やかな人。
おじいさん、おばあさん、幼稚園のグループ!
赤ちゃん連れの人。
しょっちゅう、登ってるよ~。山は楽しまなにゃあ!とベテラン感が半端なかったおじいさん。
身体以上に大きな荷物をしょった、若いお母さんと、男の子。
初めて♪感がでていた山ガールな女の子♡
そして、更におもいっきり、普段着な、初心者感満載のわたしたち(笑)


何より、とっても気持ちが良かったです!!!
これは、もう、想像以上。
また、登りたい。

頭がからっぽで、勝手に瞑想状態。
ほんとに、気持ちよくて、気が付くと、自然と涙がでてたり。

下山後、帰りのバスで飲んだコーラー♡
もう、こんなに美味しいの?!という美味しさでした。

バスのミラーに写った自分の顔も
とっても!いい顔をしていました。

f0091183_11494100.jpg
登山口の鳥居。頂上には白山比咩神社の奥宮があります。
次は、頂上を楽しみに♪

曇ってますね。気持が、晴れ晴れしすぎていて。
気が付きませんでした♡

半分以上は雨にふられていたのですが
それもほんとに気持ちが良かったです。















[PR]

by hananone | 2017-08-14 23:48 | HANANONEにっき
2017年 08月 14日
気になったことを、やってみる♫
先日、お友達と話していて。

シズちゃんが、HFのこと話すときに、
あまりにもキラキラしてるから、受けたくなったんだよ〜。

とティーチャーになってすぐの頃に受講してくれたお友達が話してくれて。 

あ〜。そうそう♫そうなんだ!
ティーチャーになろう。と決めた時の気持ち。
なってみて、楽しいの気持ちだけで溢れていたことを思い出していました。

HF、どんなことにも使えて、パパッとできちゃうシンプルさと軽やかさ。
それなのに、変化してる!という実感、現実が動く実感があって。

だから、ヒーリングを受けに来てくださる方にも、
せっかくなら、自分でもできるツールありますよ♡を伝えたくなった。

ここには書けない、いわゆる、奇跡?!な体験もあれば、
よくわからないけれど、いつの間にやら変わってる♫もある。

そして、何より 
もう、以前がどうだったか、自分でもわからなくなってきたけど、
制限とか、こうあらねば、がいつのまにか随分となくなってきて、
(あるとも気がついてなかったけど)
自由というか、楽チン。という感覚がある。

だから、気になる方は、使ってみたらどうなるのか?!
体験してみて〜♡とお誘いしたい。

気になったことを、やってみる♫はやっぱり面白いがやってくる。

ほぼ、初の山登り♫をしました。

f0091183_22523379.jpg

なんだか、さやわか笑顔ですが、
もちろん!登山前(笑)
下山後、同じところで写真を撮ってみましたが、くたくたでした♡

でも、帰りのバスの中、ミラーに写った自分の顔が、
ほんとうに!!!いい顔してました。














[PR]

by hananone | 2017-08-14 23:05 | HANANONEにっき