2017年 09月 18日 ( 1 )

2017年 09月 18日
赤ちゃんが知っているのは?
夜ごはんを食べながらの会話。

3女「赤ちゃんってバカなんだよ。」
わたし「どうしてそう思うの?」
長女「だって、赤ちゃんは何も知らないでしょ」
わたし「何を知っていて、何を知らないの?」
次女「赤ちゃんはね、愛をしってるんだよ!」

!!!

こどもの発言は、ほんと面白いです。

で、最近の次女の発言はますます面白い。

宇宙図書館の話を時々してくれるんです。
寝ている時にいくようで。
どんな作りで、どんなルールがあるとか。
自分の本の話とか。 

今日は、長女と10月の土曜日に私がお仕事でいないよ。
って話していたんです。 

長女「お母さん、お仕事やめたらいいのに。そしたら、お休みも全部一緒に遊べるよ。」
次女「お母さんはね、お仕事が楽しいんだよ。ね。」
どうしてわかったの?と聞くと、
「お母さんの本に書いてあったから。」

!!!

他に何書いてあった?って聞くと、
お母さんの本は分厚くて、あまりまだみてないし、
お母さんのはみてもすぐ忘れちゃうんだよ。

だって~。 

赤ちゃんは愛をしってるんだよ。かぁ~。
明日は、週に一度の赤ちゃん抱っこの日♡

f0091183_19355456.jpg
みるたびに、ほ~っとしていた、
さるすべりの花も、もう終わりになってきました。



[PR]

by hananone | 2017-09-18 19:28 | HANANONEにっき