2017年 06月 25日 ( 1 )

2017年 06月 25日
ほしのまなびば~メッセージ
f0091183_14261904.jpg

対話。コミュニケーション、繋がり。
その根っこ。土台に何があるのかな?
ということに、考えがいく出来事が多かったわたしです。

映画「メッセージ」でも、そんなことを沢山感じました。

多分、この映画は、
その人、その時で受け取ることが違うような気がします。
時間、今って?e.t.c.
何度か見たい映画♡
About time(愛しい時間)も、また観たくなった~。




根っこに、相手を思う気持ち。尊重する気持ち。
そして、まっすぐ受け取ろうという気持ちがあるとき。
それは、錬金術のような気がさえする。
平和はここからはじまるような。
ここからしかはじまらないのかも。

でも、ほんとうに!驚くほど、
そこに不在のことが多い自分に気が付く。
ジャッジなく。反対も賛成もなく、
その間がないほどに、
というより、聴く前から!出会う前から!
ジャッジ済みだったりする。

ほしのまなびばでは、12星座が集まり、
それぞれ違う個性の人たちでお互いの語りに耳を傾けました。

不動、活動、柔軟サイン。
火、水、風、地のサイン。

ほしのまなびばで、わたしがいつも感じるギフト。
それぞれの違い。それが眩しく、喜びだということ。
違う人たちが、それぞれの場所で輝いていることを思い出す。
それぞれが、言葉にした決意。
どれもが、美しさとパワーを放っていて。

参加者全員と順に、互いの瞳をみつめあう。という時間がありました。
どの人にも、同じ輝き、美しさがみえて。
あの振動を感じて。涙が溢れていました。

繋がっている。ということ。

このスペースが、たしかに広がり続けているのを感じます。







[PR]

by hananone | 2017-06-25 14:38 | HANANONEにっき