2017年 06月 04日 ( 1 )

2017年 06月 04日
ちいちゃくて、ちいちゃくないこと。
電車の中で涙がとまらなくなって、困った帰り道。
悲しくてではなくて、嬉しくてともちょっと違って、
大きな何かに包まれたような、胸が熱くなってしまって。

お友達からもらったメッセージ。
先日FBに投稿した、ぐるーんのサポート、本の寄付でもできます。
の記事をみて、本を送ることにしたよ♡って教えてもらいました。

教えてくれて、嬉しかった。
小さなことが、小さなことでないんだ。って。

ビジョンクエスト(VQ)前。
仲間と今ここで話したいこと。VQに持ち越したくないこと。をシェアしました。 
わたし、急に湧いてきた思いがあって。
急に浮かんできた思い、自分の中にあった思いに、驚きました。
ただ聞いてもらって。
その時間が、わたしの中の何かを溶かしてくれました。

週に一度通っている、乳児院での赤ちゃんの抱っこ。

わたしが出来ること。していること。
それが、世界の中で、とっても小さくて、何も変わらないような気がして。

VQ中、シャーマンからも、
自分の周りのこと。そこから出来ることをやっていけばいいんだよ。
と言われました。
シャーマンからの言葉は、マザーアースからの言葉。

インドで暮らし始めて1年程、
今まで目にしたことのない貧困にどうしていいのかわからず、
車にスナックとジュースを、持ち歩いて、求められれば渡していました。
それは、罪悪感を感じて。
だから、その行動は苦しさがあって、続かなかった。

今、乳児院での抱っこは、めちゃめちゃ楽しい時間♡喜びです。 

喜び。
小さくても、その振動は、どこまでも広がっていく。

内なる叫びをもっと表現する!
で今日はお友達にHFをしてもらいました。
その帰りの出来事。
何かが解き放たれてた。

f0091183_22092618.jpg

VQが終わった日にみつけたこの空。
もっと自分の内を解き放って表現していいんだよ~!って、もらっていたメッセージ。

笑っちゃうくらい、叫んでるウサギさん♪目が、飛び出してる(笑)
あ~。でも、今わかった。このユーモラス。
シリアスでなく、もっと軽やかでいいんだなぁ~。

*************
追記。お友達が、天使にみえるよ。って教えてくれました。
ほんとだ~。
教えてもらって気が付いたことも、とってもギフトに感じます。
うさぎは、自分に正直に生きる。メディスンアニマル。
天使もいたのかぁ♡
*************



[PR]

by hananone | 2017-06-04 22:09 | HANANONEにっき