2017年 04月 25日 ( 1 )

2017年 04月 25日
風のような物語
f0091183_13330167.jpg

昨日から、もう一度手に取りたくなった本。
「アラスカ 風のような物語」星野道夫さん。

先日、プライベートな上映会で、以前からとっても観たかった映画
「カンタ!ティモール」

http://www.canta-timor.com/

を鑑賞する機会に恵まれました。

監督の広田奈津子さんのお話しされている動画も
とても良かったです。
https://youtu.be/Gv7-cPNusUc

いろんなことを感じすぎて、
今はまだゆっくりと受け取っているところです。

この映画、もっと多くの人に観てほしいなぁ。
平和。家族、生きるということ。許すということ。自由。大地。。。
いろんなことが浮かびます。

この映画と、ビジョンクエストで渡米するにあたっての
ここ最近世界情勢。のことを思うと。。。

星野道夫さんの言葉と写真に
触れたくてたまらなくなって。

彼の本を開くと、
いつも自然と繋がる中での、
いのち の、広がりと美しさ、循環が
目の前にリアルに広がっていくような感覚になります。
尊いいのち。

平和。これがあたりまえに感じられることに
感謝の気持ちを持ちながらも、
あたりまえである、世界であってほしい。

夕暮れ時の公園。
とっても広くて、素敵な公園なのですが、いつも子供が少ないんです。
でも、今日は、沢山の子供達の声が響いていました。

家庭訪問の時期で、みんな早めの帰宅。というのがあるのかな?

夕暮れの時間、子供が駆け回っている声が響く空間。
しっくりくるなぁ。
f0091183_13333138.jpg
今日も、沢山遊んだね!って、
楽しい声がいつまでも残っているような空間。

















[PR]

by hananone | 2017-04-25 13:15 | HANANONEにっき