人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 14日
日々のゆれ。追い風、向かい風

日々のゆれ。追い風、向かい風_f0091183_00403301.jpg
風の強い日。ふらふら。と時々しながらも、
風にのる鳥をみつけると、目がはなせなくなる。
抵抗もせず、ただ受け止めているようでいて、
大空を自由に舞っている。



今年、わたしが、えいっ!とやったことの一つは

髪をばっさり切ったこと。


いや~。
頭がこんなに軽くなるとは思わなかったので、
しばらく伸ばすことはない気がします。

いつもと違う選択をして、それに慣れてみよう。ということで。。。
実は、髪の分け目を変えてみてます♪

これ、まわりには、わからないかもだけれど、
自分では相当、変化があります。

なにより顔が違う!

そして、わたしの場合、
前髪が顔にかかったりするので、前
髪に触れたり、髪を耳にかける手も完全に左右入れ替わります。
ちょいと、顔を傾むける方も入れ替わってる。

多分、、、すんごい変化✨✨(←そう思うことにする!笑)

前回、紹介した、坂口恭平さんの本
「現実脱出論」の中で、彼は自分の躁鬱の周期。
その時の様子を書いているのですが、
状況は何もかわっていないのに、両極に変化する様子。
物凄く、エネルギッシュな時と、死にたくてたまらない時。
ということを読んでいてはっとすることがありました。

そういわれてみると、日々、何が。でないのに、
心も体も、揺れ。ゆらぎ。ってありますよね。

で、もっと観察してみると、自分の特性を、
これ、活かしていこう~♡と思える時もあれば、
自分にダメ出し、自己否定!な、時もある。

この特性。という風が
追い風になる方を向くのか、
向かい風になる方を向くのか。

とりあえず♡

髪の分け目を変えてみて、
風の方向を逆にしてみました(笑)

何気ない瞬間も、逆になっている。という感覚が
新鮮です。


日々のゆれ。追い風、向かい風_f0091183_00305015.jpg
髪の話題でもう一つ♪
白髪がちらちらと。
そこで、ヘナに興味が湧いてきて。
どうやら、自宅でも出来るらしい。ということは知っていて。

でも、何をどうしたらいいのかわからなかったので、
「自分で染められるヘナの情報がやってくる。」で、
電車に乗っていた暇な時間にHFでワークをしました。

で、その日、伺ったお宅の洗面所になんとヘナ発見!!!
なんと、もう使わないから、もらって✨のお声。

その日にゲットまで、できちゃいました♡
そんなこんなで、ヘナで初めて、自宅で染めてみました。
とっても、簡単で♪なんとなしトーンが明るくなったのも嬉しい✨


******************


HFエネルギーワークス講座は、
リクエストもお気軽にご相談ください。
お待ちしていま~す✨















by hananone | 2017-12-14 00:20 | HANANONEにっき


<< サイキックフック      カンタ!ティモール >>