2017年 10月 19日
夢マップ
加納芳美さんが主催の夢マップお茶会にいってきました。
彼女はとっても素敵なマルチデザイナーさん✨

夢マップお茶会では、
こんな風に、自分の描く未来の夢を
どんどん写真や文字で書きこんだマップをつくりました。

f0091183_15522365.jpg
わたしの夢マップ。まだ途中ですが、こんな感じ♡

芳美さんはHF講座を8月の日食の日に✨に受講してくださり、
更にどんどん、どんどん!素敵に活動されていて♡

そんな芳美さんのお茶会
みんなでマップをつくるなんて、
楽しいエネルギーがパンパンになるに違いな~い。
と行ってきましたよ。

夢マップつくるのは初めて。
みんなで、その場でみえる形に夢を描く。
なんだろ~う?!気分が、もう夢の中。
みんなと一緒のお茶会ならではで、
エネルギーがどんどん上がっていく。

f0091183_15544804.jpg
没頭しすぎて、みなさんとおしゃべりがし足りなかった!
みなさん、ひとりにやにや状態で没頭。
笑顔がはじけてるわたし♫


そして♡あらたな自分を沢山発見しました。
そうかぁ~。こんなことに一番惹かれてるんだなぁ。とか。
1年後から、10年後、15年後。とか、時間軸の中に作っていたのですが、
作りながら、ちょっと、疑問が湧いてくる。
そして帰宅してから。。。。。?!?!

なんで、わたし、そんな先の夢にしてるんだろ~!!!
今でもいいやん!!!今すぐで。

そもそも、10年後があるのかもわからない。
今やってみて、違ってれば、やめてもいいし。修正したっていい。
やってみなければわかならい。
やってみたら、そこから更に違う風景がみえてくる。

何より、10年後のことを今からやっていった10年後は、
また、ぜ~んぜん違う10年後だろうなぁ。

すこし先のところに描き込んだ夢はHFでワークしてるけど、
10年後、15年後のところに描き込んだことには、
HFワークすることを怖がってる自分を発見(爆)
だって、、、、ワークすると叶っちゃうから。
変化がやってきちゃうから~


コンフォートゾーンにいようと、ばっちりしている自分を発見。


昨日は、久しぶりにガッツリHFでワークをしました。
やるときは、とことんやってみる!そしたらどうなるのか?
を体験するのが大好きなのですが、
なんと、初の試み。
HF✨100テーマを集中ワーク🌈

発見まみれの夜。

「最高の変化をもたらしてくれるテーマが湧いてくる!」
でHFをしながら、テーマをどんどん思いつきがながらやっていきいました。
変化を恐れている自分もいたので、
その辺りも、変化をどんどん促すようなテーマを盛り込みながら。

ふぅ~。
熱い夜でした。沢山の新しいことも発見して。
さて、どんな風に現実化がやってくるのか楽しみです。


明日は、コラボイベントにて、
参加者みなさんの夢もHFさせていただきます♡
熱い夜が続きます♡



















[PR]

by hananone | 2017-10-19 15:32 | HANANONEにっき


<< 幸せの循環      感情と解放 >>