2017年 08月 29日
ここからはじめる

朝、携帯には、ミサイルが飛んだという、緊急速報。
その瞬間、気持ちがざわつく。
 

彼が会社へ出かけたあと...
 

バジルの花が飾れてあるのをみつけた。
今朝、彼が、ベランダにあったのを、挿してくれたもの。
 

花をみつめていて、、、
胸にあたたかいものが広がっていくのがとまらなくなった。

 

日々、溢れるほどの情報が流れていて。
その中で、どこからはじめるのか。は大切だと思う。
不安や恐れからではなく、はじめようと思う。
 

昨日から読み始めた本。
この半年ほど、毎日のように2が並ぶのを沢山みる。
それ以外の数字はないのかい?!というくらいに。
だから、このタイトルがとても気になって。
 

今日は、そこでみつけた言葉を
何度も読み返した。
 

22を超えてゆけ  辻 麻里子 著  より



この星は銀河を旅する船のようだ。
限られた食料に限られた水。
 
オレたちの船で喧嘩はやめてくれ!
でも、もうこの船から誰も降ろしやしない。
 
今まで置き去りにしてしまったやつらを
一人残らず拾いあげ、新しい地平を目指そう。
 



f0091183_17301995.jpg


***************
HANANONE9月のスケジュール
http://hananone.exblog.jp/28092716/

HANANONEのHP
http://hananone.sunnyday.jp/index.html











[PR]

by hananone | 2017-08-29 17:31 | HANANONEにっき


<< 10月7日(土) 東京開催 H...      どうありたいか。からはじまります >>