人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 21日
あとがき~ビジョンクエスト
ビジョンクエスト関連の記事、書いてきましたが、
(これまでの記事はこちら→ http://hananone.exblog.jp/i8/ )
一番書きたかったけど、言葉にすると、伝わるのかわからなくて。
ようやく書くことができた、昨晩の記事。
だから、これで最後

あとがき。です

ヴィジョンクエストで体験した事、感じた事を
書いてきましたが、
みた夢やビジョンは、今は、自分の中にしまっておきます。


体験は、その人それぞれ。
ビジョンクエストに一緒に参加した仲間もそれぞれの体験があって、
これから、参加する人にも、全く違う体験がまっているのでしょう。

それぞれが、ここ。という場所で体験すること
それが集まって、大きな湖をつくる。そんな気がします。

ビジョンクエストへのきっかけをくれた
中西礼子さん

ありがとうございました。

この言葉にはおさまりきりません。
VQ中もずっと、わたしたちを支えてくれました。

一緒に参加した仲間。
VQ中は、姿をみたり言葉を交わすことはなかったけれど、
その存在は大きな支えでした。

そして、送り出してくれた家族やお友達。

ありがとう。

そして、ホワイトイーグルウーマン。



あとがき~ビジョンクエスト_f0091183_23221547.jpg
この左奥に広がる大地がStarDanceです。
砂漠地帯ですが、こうして川があつまって湖になっているところがありました。





あとがき~ビジョンクエスト_f0091183_23225871.jpg
目の前に広がっていた景色。

終了後はあまり、自分が過ごした土地には戻らない方がいい。と言われました。
もうそこは、過去の場所だから。

でも、わたし、何度か忘れ物、なくしもの(笑)探しに戻ったのですが、
さっぱりと、ささ~っと、そこを後にしていました。

結界を解いた後の場所は、全然違っていたし、
なにより、新しい風が、大地にも、わたしにも吹いていました。

あとがきを書いて、さらに今、新しい風と一緒にさっぱりとしています!










by hananone | 2017-07-21 01:19 | ビジョンクエスト


<< ポトフ      目の前の自然にわたしをみる ~... >>