2017年 07月 10日
愛された記憶
ぴたっとくっつくと、
あたたかいものが流れて、安心感に包まれる。
抱っこの時間って特別だなぁ


この時間を少しでも増やしてあげることができたら。
その記憶がのこりますように。
それは、きっと生きてく根っこになるから。

そんな気持ちで始めた、乳児院での抱っこボランティア

保育士さんが、赤ちゃんと、
おでことおでこをくっつけたり、
かわいいかわいい。って話しかけている様子をみていて。
あ~。赤ちゃんの存在にふれると、
どうしたって、愛があふれてしまうなぁ。って。

今日はそれがとっても嬉しくて。


子供の頃の楽しかった記憶
愛された記憶。
それを沢山思い出したい。

ふと、そう思って、最近自分にHFをしました。

それから、時々、なんでもない時に、
ぱっ。と現れます

なにか特別な出来事とかではないんです。

かわいいなぁ。って愛情いっぱいにみつめられていた目。
しっかりと支えられていた手
とか、そんな何気ない場面が

何で自分を満たすのかは選べる。
ただ、素直に開いてみたら
根っこが変わっていく感覚


f0091183_22590932.jpg
いつだって、ささえられている。
何で満たすのか。
意識をした時、それは選べる時。
















[PR]

by hananone | 2017-07-10 23:46 | HANANONEにっき


<< 目の前の自然にわたしをみる ~...      日を追うごとに問題を俯瞰してみ... >>