2017年 04月 29日
コミュニケーション
先週から、???となるやりとりが続くことがあって。。。

今週はとにかく、
調和したコミュニケーション。
をテーマにHFエネルギーヒーリングをしました。

HFエネルギーヒーリングでは
想定外の結果(望んでた以上の結果)もよくあるのですが。

まさに今週はそうだったなぁ。盛りだくさんの一週間。

???のやりとりも、最後には、驚きのサプライズを運んでくれました。
それ以外にも、いんろんな繋がりに新展開があったり。

素直に相手に伝える。
そこに、曇った感情のようなもの、、、、
う~ん。例えば、怒りや非難は、無意識にも一切持ち込まず。
ただ、素直に伝える。
一緒に解決したい、未来を創造したい。
その気持ちから、素直に伝える。
そのパワフルさも沢山経験しました。

さらに、ここからは、想定外!

ライトランゲージがなんとなく、口からやってくる?ようになって。

翌日、何するのかわからないけど、
のどのチャクラが素敵そうな人のセッション受けてみたいな♪と受けたら、
ボイストレーニングとライトランゲージを聴かせてくれるセッションで。

その数日後には、ライトランゲージで会話する機会がやってきて(爆)
(多分。以前は、ライトランゲージなんてとんでもない!
それ、、、必要なのかな?とも思ってたし、)

で、今日の午後は、2年ぶりの英会話♡

日本語も
ライトランゲージも
英会話も。

どれも同じだなぁ。

今日、湧いてきたテーマ
「音、言葉にすること、その多様性を受け入れ、楽しむ」

今までも、多様性のテーマはいろいろ取り組んだけれど、
音。に焦点をあてたら、わたしの中で、大きく何かがシフトしました。

言葉もそうだけど、鳥のこえ。波の音、風の音。。。
音はいつもわたしを包んでいる。

そういえば、、、
昔、スペインをバックパッカー旅行したときのこと。
駅のベンチに座っていたら、
めちゃくちゃ話しかけてくるおばあさんがいて。
すご~く沢山話したの。
最終的に、そのおばあさんの家に泊まる(笑)

でも、、、、気が付けば、おばあさん、ず~っとスペイン語!
(スペイン語わたし、話せませんよ。聞けませんよ)
英語は通じないみたいだったから、時々、わたしは日本語で答える。

受けとろう。という気持と、伝えたい。という気持ちがあれば
大きく開いていく。


f0091183_00573758.jpg

大好きなベンチの上の藤棚。
昨日は、白い花がさいて。今日は、ピンクの花も咲きました。
甘い香りがしていて。
そこに。ブンブン大きな羽音たてて、ハチさんが♪
香りと音が混ざってた。


































[PR]

by hananone | 2017-04-29 00:45 | HANANONEにっき


<< ラブレター      おばあちゃんの魔法 >>