人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 14日
ミラクルはいつもここにある
ミラクル♡
ここ最近のお気に入りの言葉。

講座の帰りにミラクルがありました。
と受講された方からメッセージを頂きました。

娘さんが泣きながらハグしてくれることがあったそう。
そのエピソードにわたしも、ホロリ。

その日から、わたしの中で
ミラクル。という言葉が
ときどきこだまする。

日帰りで石川に帰省した昨日。

母が駅まで車でお迎えにきてくれて。
その日一日。母が運転をしてくれました。

母がね。運転できる日がまたやってくるなんて、思いもしませんでした。
これ、ミラクルなんです。

病気からの体力の低下とともにぼ~っとするようになっていたので。
それが、会う度に元気になって。
また以前のように、金沢の街。すいすい走る。

帰り際。
「お母さんの運転で、また過ごせる日がくるなんて、すごいね!」って
言ったわたしに、母も
「お母さんも、日々感じているよ。
掃除も出来て、お料理もできるありがたみ。
ときどき忘れそうになるから、思い出している。」
って

そしてね。
わたしにも、昨日ミラクルがありました。

帰省したのは、わたしの心臓の定期健診のため。
生まれつき、心臓が悪くて、子供のころからペースメーカーのお世話になっています。

手術の時や、検査でのチェックの一つが、
自分で心臓は鼓動するかな?チェック。
一瞬だけ、ペースメーカーを止めるんです。

昨日、わたしが記憶する限りでは、初めて!
自分で脈がでますね。って。
言われたんです。。。。!!!

それを聞いて、ちょっとぼ~っ。としちゃいました(笑)

そして今日
(この、昨日でなく、今日というじわじわとの時間差が面白い。鈍感?!)

「あ~。わたし生きてたんだ。」
って私の中で声がして。

その声に驚いて。
もう一度、その声がして。

その声がするたびに

何かが溶けて消えて行って。
そして、何か新しいものが湧いてきました。

子供の頃、不思議だったんです。
生きているのが。
とまってるはずの心臓が動く事。
機械的に、一定のリズムで刻まれるわたしの脈。
だけど、ドキドキしたり、いろんな変化をするわたしのハート。
ドキドキって、どうやっておこるんだろう?とか。

だから、わたしは、とにもかくにも
ハートに興味がある。大好きだ♡

何が、どうかが、うまくまとまらないけど。
「わたし生きてるんだ~!」
って、なんども声がする。

ミラクル。ここにあるミラクル。
受け入れてなかっただけ。かな。


ミラクルはいつもここにある_f0091183_21271619.jpg
大好きな公園に、たくさんシロツメクサがまた顔を出し始めています。
ひたすら冠をつくるのが好きでした。
ぐるぐる。輪にして。
完成したら、また新しい輪をつくる。

冠つくって、頭にのっけて。首にまいて。腕にはめて。
寝っ転がる。雲が流れるのをみる。
最高の時間。


















by hananone | 2017-04-14 21:29 | HANANONEにっき


<< 4月27日(木) 兵庫県姫路市...      マスタークレンズ 2017 7日間 >>