2017年 03月 23日
言葉にすること。発信すること。
言葉にすること。発信すること。

日記は、3日も続いたことがないけれど、
ブログはもう10年以上続いているのは
自分のことながら、不思議で興味深い。

わたしがいる。
いるだけで、いつもどこかに響いている。
言葉にする。もっとなんだか響いていく気がする。

響いたとき、やっぱり、それは素直に
嬉しいなぁ。って思う。

抱っこボランティアを始めて
もうすぐ1年が経ちます。
何度かそのことを発信。
それはやっぱり、知ってくれる人がいたら
そこから変わっていくことがある。って思ったから。

で、その1年の間に、
何度かメッセージを貰いました。
わたしの記事から抱っこのことを知って、
サポーターになりました。って。

発信して良かったなぁ。と思う。

ビジョンクエストのこと。
ときどき、書きたい。書いていこう。と思う。

終えたあと。
それを言葉にできるのか、わからないけど
きっと言葉にしたい。なぁ。と思っている。

ビジョンクエストに参加すると決めてから。
心の変化を掴もうと思うのだけれど、
ますます、つかめない感覚があります。
ただ、どんどん軽くてあたたかい感覚があります。
何かを得ようとしていたのかもしれないけれど、
それがどんどんわからなくなっていくような。

でも、そこで経験することは
わたしだけの体験のようで、そうでないように感じ始めていて。
だから、義務。とかではないけれど、
そこから、シェアできることがきっとあるだろうし、
シェアしたいなぁ。と

大地に座っているあいだ。
その少し離れたところで、祈ってくれる人たちがいます。
それを知って。涙が溢れて。

いきます。って表明してから、
応援しているよ。っていう言葉も貰いました。
ほんとうに、嬉しいなぁ。って
心の奥に大切にしまいました。

まとまらないけど、時々、
ビジョンクエストにっき。書いていこう。と思います。

f0091183_00203054.jpg

日没みようと、夕日を追いかけていたら、虹がみえて(下の中央)、空を飛んでいる人まで♪
みんないつだって、表現している。
そこはいつでも自由を感じていたい。
不自由を感じる時、誰かに縛られているんじゃない。わたしが誰かを縛っている。
自分の自由を感じている時、相手も自由にしている。
最近、何度か感じた事。





[PR]

by hananone | 2017-03-23 23:39


<< 地球暦      ハイアーフィールドの世界! >>