2017年 03月 09日
受け取っている
「ハートを開く花の精油 〜WOTE紹介講座〜」
水谷明子さんがオーガナイズしてくださり、
葉山から来てくださった馬淵泉さんのワークショップに
参加してきました。

Wisdom of the Earth

ここの精油♡とってもとっても素敵でした。
エネルギーがわぁ~っと、身体が溶けそうになるんです。

一つ一つ、手作業でつくられているWOTEの精油
自然と繋がる、人と人とが繋がる。
そんな思いがありました。

今日は、朝から何度も、受け取る、繋がる。
というメッセージがやってきていたのですが、
講座の時間も、それを何度も感じる素敵な時間でした。

お話しの中で、人は生まれた瞬間、息を吸うところから始まって。
受け取っている。
それを聞いたとき、
なんだかね。涙がでそうになりました。

そうかぁ~。わたし、生まれて最初に受け取ったんだ。って。

そして、植物の光合成のお話しにもキュンとしました。
光と二酸化炭素を吸収し、酸素を送り出してくれている植物。
私たち人間は、酸素を受け取って、二酸化炭素を送り出している。

受け取っている。繋がっている。
そんなことを感じて。

マグノリア、ジャスミン、水仙、金木犀、ネロリ、ローズ

これらの精油から、みなさんそれぞれが好きな精油を選び、胸に一滴。

私が選んだのは、ジャスミン。
紹介して頂いたジャスミンも2つあって。
女性性の要素(インド産)、男性性の要素(エジプト産)の2つ。

一番、気になったのはエジプト産。
でもね。本当は、重ね付けで使いなぁ~♡という気がして。

重ね付け、させて頂きましたよ。
泉さん♡優しくOKくださりました。

まず、エジプト産を胸に一滴。
ふわ~っと溶けていく。
そして、インド産をそこへ一滴。
わぁ~っと。深いところまで染み込んでいくような。
それから、しばらくして、喜びの感覚がやってきました。
2つのジャスミンで、わたしのハートが喜びで満たされていました。

今日出会った花の精油さんたちを通して、自然からの贈り物を沢山感じる時間でした。



f0091183_00030540.jpg












[PR]

by hananone | 2017-03-09 22:33 | HANANONEにっき


<< ハイアーフィールドの世界!      日常茶飯事♡ >>