人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 24日
ハートは決めている~ビジョンクエスト
5月、アメリカニューメキシコ州のStarDanceで、ビジョンクエストに参加します。
年末に、ほしのまなびば、でお会いした
中西れいこさん。を通じてこの機会をしりました。
れいこさんを通じて、繋げていただけることも、本当に嬉しいです。

1月の終わり、ヴィジョンクエストを終えた彼女の写真を見た時、
その瞳に吸い込まれそうになって。

そこから、始まっていたのか、
もっとずっと前から始まっていたのか。
いこう。という思いが抑えきれなくなって。

ビジョンクエストでは、5月の満月、そして誕生日を迎えます。
大地に座れること。
その機会をもらえたこと。
それが本当に奇跡のようにただただ嬉しいです。
生まれてきて良かった。
幸せだなあ。と

どうして大地にすわるのか。
何かを知りたいのか?何かを得たいのか?
何のために?
そこに、目的があるのかもわかりません。

でも、はっきりとわかっているのは

ハートは決めている。

ということ。

ビジョンクエストのことを思うと、涙がただ溢れてきます。
だから、もう頭で何かを考えて
いく、いかないの理由を探っても無駄なことだけはわかっていて。

どうして。は
これから、もしかするとわかるのかもしれません。

旦那さんに、
5月にアメリカにいきたいこと。
大地に5日間座って、そして帰ってくること。
を伝えました。

どうして?なんのために?
そんなことは、全く聞かれずに、
ただ、わかったよ。いっておいで。とだけ。

そして、「フライトは早めに抑えた方がいいよ。」とか、
英語で思いをなるべく伝えられたらいいなぁ。という私のつぶやきには、
「5月まで、まだあるんだから、できることは沢山あるし、できるよ♪」
と言ってくれました。
(瞑想について語った英語の文章をwebで探してきてくれて渡された(笑)
音読したらいいよ☆って)

現実的には、アレンジすることはもちろんあります。
近くに親戚がいるわけでもなく、3人の子供達のこととか。
でもそれも、大切にすること、それがブレなければ
問題なんて何もないのだと思います。

彼の存在にはいつも、感謝が溢れてきます。

そして、また今回のことで、改めて
わたしは深く安心で温かい懐、宇宙にいるのだと感じています。
彼は、決して、私のHANANONEでの活動や、そういったことに興味がある。
とかではありません。
どちらかというと、そういうことはわかならいからね。のスタンス。

でも、根っこの根っこ。
なんのために生まれてきて、生きているのか。
その部分は私たちはぶれることなく同じなんだろうなぁ。と

5月を迎えるまで、
よりクリアに自分の中と繋がって見つめていこうと思います。




ハートは決めている~ビジョンクエスト_f0091183_21203265.jpg

















by hananone | 2017-02-24 21:20 | ビジョンクエスト


<< 4月8日(土) 兵庫県姫路市開...      想定外の結果って?(わたしのH... >>